このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

印刷業のDX化で地方創生に貢献、綜合印刷出版が営業支援ツール「ネクストSFA」を導入

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)が開発・提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」を、総合印刷サービスを提供する綜合印刷出版株式会社が導入したことをお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/103/resize/d6185-103-033eddb216f4fa9d130a-0.png ]

※SFA(Sales Force Automation)とは、
 個人の勘、経験、根性に頼る旧来的なセールス活動を、科学的な観点で自動化、改善し、管理できるシステム。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/6185/table/103_1_a3840f8608a5806db26ed05453a3a3f7.jpg ]




綜合印刷出版が「ネクストSFA」を導入した背景と効果


 綜合印刷出版は、戦後4年後の1949年に謄写印刷を主体に創業した老舗の印刷会社です。そのわずか3年後には、鳥取大火で全焼しますが仲間たちに支えられ、鳥取市西町にて事業を再開。現在では、綜合印刷部門・出版部門を核に、オフセットや高精細、凸版など総合的な印刷サービスを提供しています。鳥取市を中心に、中国地方などで地域に根ざす中小企業や商店、働く人々の繁栄と豊かな生活、豊かな表現活動を支援しています。
 そのような支援活動をする中で課題だったのが、数字での目標管理やそれに至った過程や方法の視覚化です。これまで活用していたエクセルでは、分析や関係者への提出がしづらく、確認作業も煩雑で大変でした。また、会議の準備に精一杯で、次の行動や今後の対策にあまり時間を使えていませんでした。

[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/103/resize/d6185-103-d53af032f181ea5455a4-1.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/103/resize/d6185-103-85a3ff91cc63d605c623-2.png ]


 「ネクストSFA」の導入により、SFA内に様々なデータが生成されるため、会議の準備に使っていた時間を次の戦略や今後の対策の思考に使えるようになりました。社員がチャレンジしている案件や訪問数、行動内容が視覚化されたことで、より具体的なアドバイスができるようにもなりました。また、「ネクストSFA」を導入してからは使用方法やノウハウなどが社内に共有されるようになり、社員同士で会話が生まれ、自発的な意見交換や情報収集につながっています。

【綜合印刷出版株式会社について】
 社 名:綜合印刷出版株式会社
 代表者:代表取締役社長 田村 仁美
 所在地:鳥取県鳥取市西町1-215
 創 業:1949年10月
 資本金:1,000万円
 事 業:印刷
 H P:http://www.sogoprint.co.jp/




クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について


[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/103/resize/d6185-103-2e68eb6fc954af99c29c-3.png ]

 「ネクストSFA」は、見込み顧客の情報から商談履歴、さらに案件成立後の顧客対応状況までの一連の営業プロセスを見える化して効率的な管理を可能にするクラウド業務支援ツールです。ユーザーにとっての見やすさと使いやすさを重視した設計で、短期間かつ低コストで容易に導入することができます。
 また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
 ●Marketo(アドビ株式会社)
 ●クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
 ●Sansan(Sansan株式会社)
 ●マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
 ●LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
 ●Chatwork(Chatwork株式会社)
 ●Google 広告(Google合同会社)
 ●Yahoo!広告(ヤフー株式会社)

【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/

 綜合印刷出版様の導入事例は以下ページでも詳しく紹介しています。
 https://next-sfa.jp/cases/sogoprint/




株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6185/103/resize/d6185-103-9502a7455fda9d2962bd-4.png ]

社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウド営業課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る