フューチャーショップ、株式会社インゲージが提供する顧客対応ツール「Re:lation」との提携開始
[23/09/28]
提供元:PRTIMES
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〜ECで多様化する問い合わせ窓口の業務を効率化。高品質なお客さま対応を実現〜
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下「インゲージ」)が提供する、顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」との提携を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8279/103/resize/d8279-103-fbcdf036f8ac369919d2-0.png ]
「Re:lation(リレーション)」は、メールや電話、SMSやLINEなど、複数チャネルの問い合わせを一画面に集約し、複数ユーザで共有・管理できる顧客対応ツールです。EC事業者さまを中心に4,000社以上で導入の実績があり、多様化する問い合わせ窓口業務の効率化を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8279/103/resize/d8279-103-71876001324ea48d369d-1.png ]
■顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」の主な機能・特長
EC運営で利用する複数の問い合わせ窓口を一画面に集約し、対応が可能
メール、電話、R-Messe、Yahoo!ショッピング、公式LINEアカウントなど、さまざまなチャネルからのお問い合わせを簡単に一画面で管理・対応できます。
直感的で分かりやすい画面により、問い合わせ対応を効率化
どのチャネルからくるお問い合わせも、全てタイムラインに反映され、お客さまごとの対応履歴をワンクリックで時系列順に確認できます。ステータス管理によって対応状態がひと目で分かるため、お客さま情報の取り違えや確認漏れも防ぎます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8279/103/resize/d8279-103-3f88a7984025fbb5a0a2-2.png ]
受注管理システムやカートシステム、ECモール等と多数連携
お問い合わせを受けた際に、お客さまの注文状況をワンクリックで参照しながら対応することができます。
他にも、Re:lationでは対応にかかった時間やメンバーの案件数の分析も可能です。問い合わせ対応の課題を洗い出し、業務フロー改善と顧客対応の効率化を実現します。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
Re:lationご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/tieup/contactcenter/relation.html
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
■サービス概要
◆「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
国内向けfutureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。
■会社概要
株式会社フューチャーショップ
代表者:代表取締役 星野 裕子
所在地:大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階
設立:2010年3月(株式会社フューチャースピリッツより分社)
事業内容:電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」企画・運営・開発
URL:https://www.future-shop.jp/
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下「インゲージ」)が提供する、顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」との提携を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8279/103/resize/d8279-103-fbcdf036f8ac369919d2-0.png ]
「Re:lation(リレーション)」は、メールや電話、SMSやLINEなど、複数チャネルの問い合わせを一画面に集約し、複数ユーザで共有・管理できる顧客対応ツールです。EC事業者さまを中心に4,000社以上で導入の実績があり、多様化する問い合わせ窓口業務の効率化を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8279/103/resize/d8279-103-71876001324ea48d369d-1.png ]
■顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」の主な機能・特長
EC運営で利用する複数の問い合わせ窓口を一画面に集約し、対応が可能
メール、電話、R-Messe、Yahoo!ショッピング、公式LINEアカウントなど、さまざまなチャネルからのお問い合わせを簡単に一画面で管理・対応できます。
直感的で分かりやすい画面により、問い合わせ対応を効率化
どのチャネルからくるお問い合わせも、全てタイムラインに反映され、お客さまごとの対応履歴をワンクリックで時系列順に確認できます。ステータス管理によって対応状態がひと目で分かるため、お客さま情報の取り違えや確認漏れも防ぎます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8279/103/resize/d8279-103-3f88a7984025fbb5a0a2-2.png ]
受注管理システムやカートシステム、ECモール等と多数連携
お問い合わせを受けた際に、お客さまの注文状況をワンクリックで参照しながら対応することができます。
他にも、Re:lationでは対応にかかった時間やメンバーの案件数の分析も可能です。問い合わせ対応の課題を洗い出し、業務フロー改善と顧客対応の効率化を実現します。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
Re:lationご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/tieup/contactcenter/relation.html
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
■サービス概要
◆「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
国内向けfutureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。
■会社概要
株式会社フューチャーショップ
代表者:代表取締役 星野 裕子
所在地:大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階
設立:2010年3月(株式会社フューチャースピリッツより分社)
事業内容:電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」企画・運営・開発
URL:https://www.future-shop.jp/