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【今月開催】新時代のSNS/D2C戦略やポストCookie時代のデータ活用を学ぶ!EC&マーケティング業界の一大イベントが大阪にて開幕!

◆登録1分◆EC/通販/店舗担当者やマーケティング担当者必見の無料セミナー&展示会

イーコマースフェア 大阪 2022 / マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2022 2022年6月23日(木)・24日(金)@OMM展示ホール




[画像1: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-cda92bf7535e40b3f51d-0.jpg ]

≪開催まであと2週間!≫
ワコール、花王、伊藤久右衛門、ネスレ日本、ヤフー、ファンケルなど豪華講師陣が多数登壇!
業界注目の多彩なトピックが大阪 OMM 展示ホールに集結します。

EC・マーケティング担当者の方はぜひご来場ください。


[画像2: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-d03dc0ff3b7c96b724e4-1.jpg ]



イーコマースフェア 大阪 2022(第12回)


[画像3: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-103209891663b18df8b8-2.jpg ]

オフィシャルWEBサイト:https://www.ecfair.jp/osaka/

イーコマースフェアは、EC事業に関わる企業や関係者が一堂に会するEC・通販業界向けイベントです。
私たちの日常生活はこれまでになく変化し、EC・通販ビジネスはもはや社会インフラの一部となりました。
その中で見えてきた課題を解決するべく、企業は新たなソリューションやノウハウを求めています。
本イベントではEC・通販業界に向けたセミナーや展示会の開催を通し、関連業界の更なる発展への貢献を目指します。

===<セミナープログラム>===========
[画像4: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-4071034f13f35edf700a-8.jpg ]


・京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」の中長期的SNS&LINE運用術
 〜Twitter・LINE・Instagram 時々 Facebook〜
 [講演]伊藤久右衛門

・終わりなきCX向上に向けたDXへのあくなき挑戦と、“今”だからこそ打つ次なる一手
 [講演]ファンケル

・オンライン接客がもたらすきめ細かい顧客体験
 新たな需要を創り出したフルーツギフトEC「蝶結び」の成功事例 
 [講演]レトロスペクト

・リアル店舗が提供するこれからの購買体験
 [講演]東海大学

・顧客とのデジタルコミュニケーションが自社EC成功の鍵
 〜最新事例から見る自社EC成功へのロードマップ〜
 [講演]フューチャーショップ

・競争激化のEC市場。EC事業者が打つべき次なる一手を大公開!
 [講演]GMOメイクショップ

?セミナースケジュール(6/6時点):https://www.informa-japan.com/eco/seminar/schedule.php


===<展示会>=================


[画像5: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-b79cc1a175bc94c2cf27-6.jpg ]

▽こんなお悩みをお抱えではありませんか?

・「ECサイト構築/リプレイス〜運用・受注・発送まで、まるっと手伝ってほしい」
・「D2Cやライブコマース、海外販路拡大などについて相談したい」
・「ECモール、サブスク、オークションなどに対応したECサイトを構築したい」
・「在庫管理や不正注文対策など、後回しにしがちな課題を解決しておきたい」 など・・・。

⇒EC/通販/店舗関連の課題を解決に導くツール・ソリューションのデモ&体験や、出展企業の担当者との対面での商談が可能です。

■来場対象者
EC/通販、営業、経営、物流、マーケティング、広報/宣伝、情報システム、商品企画/開発などEC関連の担当者

?イベント来場事前登録はこちら:https://www.informa-japan.com/eco/form/visitor_regist.php


マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2022(第4回)


[画像6: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-abdb39436ad7df69e810-3.jpg ]

オフィシャルWEBサイト:https://www.tfm-japan.com/osaka/

ビジネス活動のデジタルシフトが急激に進行した昨今、企業のマーケティング担当者には環境の変化を的確に捉えた行動や思考が求められています。
本イベントでは、ポストCookie時代を見据えたデータ活用術や企業価値毀損を防ぐブランディング、SNS・動画活用戦略など、業界の最新トレンドや知見が集結します。
マーケティングの本質を見極め、今後の業務へのヒントを持ち帰るためのイベントとしてご活用ください。

===<セミナープログラム>===========
[画像7: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-dc34c04db5c4aa7a8c12-9.jpg ]


・「目的別」動画コンテンツ活用とKPI設定のポイント
 [講演]ワコール

・ビッグデータを活用したECマーケティングの実践
 [講演]花王

・オウンドメディア&ソーシャルメディアの戦略設計における視点と考え方
 [講演]ネスレ日本

・「コロナが落ち着いたら見に行きたい」という気持ちを育てる、森美術館のSNSマーケティング戦略
 [講演]森ビル

・企業活動を続けるためのパーソナルデータの保護と活用
 〜ブランド毀損を防ぐプライバシーへの対応〜
 [講演]DataSign

・実践者が伝える「BtoBマーケティング組織のつくり方」のリアル
 〜売上見込貢献度24%に成長した取り組みとポイント〜
 [講演]コニカミノルタジャパン

?セミナースケジュール(6/6時点):https://www.informa-japan.com/eco/seminar/schedule.php


===<展示会>=================
[画像8: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-3096af76d2b641cb525a-7.jpg ]


▽下記に当てはまる方必見!

・オウンドメディアやSNS、ECサイトでのコンテンツマーケティングを推進したい
・SEO/MEO対策を通して、Webサイトや店舗への流入を増やしたい
・LINEを活用して顧客の「集客〜ファン化」を実現させたい
・法人営業のリスト管理やデータ活用の改善が急務だ

⇒展示会への来場と出展社との商談を通して、効率的なツール・サービスの比較・検討が可能です。

■来場対象者
マーケティング、販売促進、広報/宣伝、営業、経営、商品企画/開発、情報システム、企画など、マーケティング関連の担当者

?イベント来場事前登録はこちら:https://www.informa-japan.com/eco/form/visitor_regist.php


必ず当たる!SNSキャンペーン実施中


[画像9: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-3a6e2cf58f43849cf738-5.jpg ]


Twitter公式アカウントの「1.フォロー & 2.固定ツイートのリツイート」で
ギフト券500円分が各日先着100名(計200名)様に"必ず"当たります!

?詳細はこちら:https://www.ecfair.jp/osaka/sns/


豪華景品が当たる!スタンプラリー抽選会のお知らせ


[画像10: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-42e1ba6d4cb4439c59ee-4.jpg ]


展示会場内のスタンプを集めて応募すると、抽選で約60名様に豪華景品が当たります!

1名様:選べるペア体験ギフト
2名様:牛肉カタログギフト
2名様:家庭用ビールサーバー
5名様:電動かき氷機 など・・・

?詳細はこちら:https://www.ecfair.jp/osaka/stamp_rally/


開催概要

名  称:イーコマースフェア 大阪 2022(第12回)
     マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2022(第4回)
日  程:2022年6月23日(木)・24日(金) 10:00-17:00
会  場:OMM 展示ホール
同時開催:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2022 in 大阪(第15回)
主  催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
[画像11: https://prtimes.jp/i/11263/103/resize/d11263-103-cda92bf7535e40b3f51d-0.jpg ]


===お問い合わせ先==========
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(担当:大橋)
Mail:info@ecfair.jp / Tel:03-5296-1020
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