【11/30開催・無料オンラインセミナー】経営者・マーケティング責任者向け、既存製品やサービスの見直しポイントを解説する無料セミナーを開催
[23/11/28]
提供元:PRTIMES
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〜株式会社データX、株式会社ネオマーケティング社、株式会社グローカルが共催〜
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、代表取締役:浅野道人)は、ノーコードでマーケティングDXを実現するシステム「b→dash」を提供する株式会社データX(東京都新宿区、代表取締役社長:安部泰洋)、生活者起点のマーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)と共に、既存サービスの見直しポイントを解説するオンラインセミナーを2023年11月30日(木)13:00から開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12428/103/resize/d12428-103-bc972826e676229000c6-0.jpg ]
順調に売れていた製品やサービスであっても、市場が成熟するにつれて成長は鈍化していきます。鈍化する理由は流行の変化や後発サービスの誕生など様々にありますが、その理由を捉えて適切な対応を行うことで、既存製品やサービスはまだまだ売上伸長が見込める可能性があります。
ノーコードでマーケティングDXを実現するシステム「b→dash」を提供する株式会社データX、生活者起点のマーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング、 中小企業の戦略策定から施策実行までを伴走支援する株式会社グローカルの3社の立場で、 既存製品・サービスを「もっと売れる」に変えるためのポイントをお伝えします。
【セミナー概要】
■日時:2023年11月30日(木)13:00〜14:30
■参加費:無料
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/19238/
■テーマ:
「もう売れない」を「もっと売れる」に変える、既存サービス見直し術
1.新しいポジショニング戦略「共感ドミノ現象」
2.成果を生み出す顧客ペルソナ設計の考え方
3.売上に繋がるシナリオ設計の考え方
■登壇者:
・吉原 慶/株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 今年10月にストラテジックリサーチ部を新設。
・江波戸 水紀/株式会社データX Marketing Unit Manager
データX入社後、Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Sales Unitのリーダーを担当。その後、b→dashの認知拡大に向けたマーケティングや、パートナー制度の構築/開拓など幅広く業務を担当し、現在はMarketing Unit Managerに従事。
・志村 匠斗/株式会社グローカル セールス&マーケティング事業部 シニアコンサルタント
東北大学大学院薬学研究科修了。新卒で人材紹介の法人営業として、製造業を中心に100社以上の企業を担当、2018年MVP受賞。その後、ものづくり企業同士のビジネスマッチングを支援するベンチャー企業にて、新規事業企画、マーケティング、インサイドセールス、CRM/SFAの導入推進などを幅広く手掛ける。2022年よりグローカルに参画し、マーケティングと採用領域のコンサルタントとして企業の変革を支援するほか、自社のマーケティング担当として組織体制の整備を行う。
【株式会社グローカルについて】
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは1000件以上。
・株式会社グローカル企業HP:https://www.glcl.co.jp/
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、代表取締役:浅野道人)は、ノーコードでマーケティングDXを実現するシステム「b→dash」を提供する株式会社データX(東京都新宿区、代表取締役社長:安部泰洋)、生活者起点のマーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)と共に、既存サービスの見直しポイントを解説するオンラインセミナーを2023年11月30日(木)13:00から開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12428/103/resize/d12428-103-bc972826e676229000c6-0.jpg ]
順調に売れていた製品やサービスであっても、市場が成熟するにつれて成長は鈍化していきます。鈍化する理由は流行の変化や後発サービスの誕生など様々にありますが、その理由を捉えて適切な対応を行うことで、既存製品やサービスはまだまだ売上伸長が見込める可能性があります。
ノーコードでマーケティングDXを実現するシステム「b→dash」を提供する株式会社データX、生活者起点のマーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング、 中小企業の戦略策定から施策実行までを伴走支援する株式会社グローカルの3社の立場で、 既存製品・サービスを「もっと売れる」に変えるためのポイントをお伝えします。
【セミナー概要】
■日時:2023年11月30日(木)13:00〜14:30
■参加費:無料
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/19238/
■テーマ:
「もう売れない」を「もっと売れる」に変える、既存サービス見直し術
1.新しいポジショニング戦略「共感ドミノ現象」
2.成果を生み出す顧客ペルソナ設計の考え方
3.売上に繋がるシナリオ設計の考え方
■登壇者:
・吉原 慶/株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 今年10月にストラテジックリサーチ部を新設。
・江波戸 水紀/株式会社データX Marketing Unit Manager
データX入社後、Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Sales Unitのリーダーを担当。その後、b→dashの認知拡大に向けたマーケティングや、パートナー制度の構築/開拓など幅広く業務を担当し、現在はMarketing Unit Managerに従事。
・志村 匠斗/株式会社グローカル セールス&マーケティング事業部 シニアコンサルタント
東北大学大学院薬学研究科修了。新卒で人材紹介の法人営業として、製造業を中心に100社以上の企業を担当、2018年MVP受賞。その後、ものづくり企業同士のビジネスマッチングを支援するベンチャー企業にて、新規事業企画、マーケティング、インサイドセールス、CRM/SFAの導入推進などを幅広く手掛ける。2022年よりグローカルに参画し、マーケティングと採用領域のコンサルタントとして企業の変革を支援するほか、自社のマーケティング担当として組織体制の整備を行う。
【株式会社グローカルについて】
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは1000件以上。
・株式会社グローカル企業HP:https://www.glcl.co.jp/
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp