国内最大級のマーケティングカンファレンス「MiXER(ミキサー)」11月20日、21日開催決定!
[19/10/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜オリエンタルラジオ 中田敦彦氏、SHOWROOM前田裕二氏ほか、初公開セッション目白推し〜
データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」の開発・提供を行う、株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)は、3,000人以上のマーケターが集う国内最大級のマーケティングカンファレンス「MiXER」を2019年11月20日(水)〜21日(木)、ANAインターコンチネンタルホテル東京で開催することをお知らせいたします。( https://bdash-marketing.com/mixer/ )
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/103/resize/d13454-103-428518-0.jpg ]
『MiXER』は、社会現象となるほどの大ヒットや、サービスの急成長を仕掛けたトップマーケターが、その“大仕掛け”の裏側を語り、ナレッジがシェアされるイベントです。
2日間で実施される30のセッションは、マーケティングの現場で実務に携わる方からエグゼクティブの方々まで、個々のニーズに合った情報を吸収して頂くことができます。
各業界を代表するマーケターの“知”にアクセスする、貴重な機会に是非、ご来場ください。
【MiXERで実施される主なセッション】
----
●Keynote1 : Dropbox社 × メルカリ社
<Session title>
Dropbox × メルカリの “本当にすごい”グロースハック
〜ここでしか聞けない『急成長の方程式』に迫る〜
<Speakers>
Dropbox Japan株式会社 Japan Marketing Lead 上原 正太郎 氏
株式会社メルカリ US mercari Business Intelligence team Manager 野中 翔 氏
モデレーター:株式会社シンクロ/オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長/執行役員CMT 西井 敏恭 氏
<Overview>
180か国6億人のユーザーを誇る「Dropbox」と世界有数のフリマアプリ「メルカリ」。
誰もが羨む2社の急成長を支えたのは、データを起点にプロダクトと施策を組み立てる『グロースハック』でした。
日米のユニコーン企業を生み出した“秘策”に迫ります。
----
●Keynote2: オリエンタルラジオ 中田敦彦氏 × SHOWROOM 前田裕二氏 × 幻冬舎 箕輪厚介氏
<Session title>
「売れる」の本質を暴く 新ブランディング論 〜大ブレイクを生み出す“人”と“空気”の動かし方〜
<Speakers>
オリエンタルラジオ 中田 敦彦 氏
SHOWROOM株式会社 代表取締役社長 前田 裕二 氏
株式会社幻冬舎 編集者 箕輪 厚介 氏
モデレーター:株式会社リンクアンドモチベーション 取締役 麻野 耕司 氏
<Overview>
情報であふれる現代において、サービスや個人の成功のための「ブランディング」の重要性は増すばかりです。
当セッションでは、各領域で大ブレイクを果たした3名から、これからの時代の新しいブランディング論を伺います。
----
●featuring Session1 : NewsPicks × Pairs
<Session title>
実践的 “キャズムの越え方”
〜PairsとNewsPicksの“本当は教えたくない”データマーケティング〜
<Speakers>
株式会社エウレカ CMO/CPO 中村 祐一 氏
株式会社ニューズピックス マーケティングユニットマネージャー 菊地 幸司 氏
モデレーター:株式会社シンクロ/オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長/執行役員CMT 西井 敏恭 氏
----
●featuring Session2 : ラクスル社 × freee社 × SmartHR社
<Session title>
爆速成長を実現する“マーケティングセオリー”
〜ラクスル・freee・SmartHRのCMOが明かす、市場変革のドキュメント〜
<Speakers>
株式会社ラクスル 取締役CMO/アドプラ事業本部長 田部 正樹 氏
freee株式会社 執行役員CMO 川西 康之 氏
株式会社SmartHR 執行役員/VP of Marketing 岡本 剛典 氏
モデレーター:株式会社フロムスクラッチ 執行役員CMO 三浦 將太
----
●featuring Session3 : OYO Life社 × Bytedance社
<Session title>
いかにして市場を席巻するか?
〜OYO × TikTOkが語る“世界的プラットフォーマーのマーケティング論”〜
<Speakers>
OYO LIFE 事業開発責任者 菊川 航希 氏
ByteDance株式会社 X Design Center/Head of X Design Center 鈴木 瑛 氏
モデレーター:株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長 菅 恭一 氏
----
●featuring Session4 : メルペイ社 × Indeed社
<Session Title>
あのCM、あのキャンペーンの狙いは? 急成長を約束する “グロースハックの教科書”
〜メルペイ×Indeedに聞く、本当のデータドリブン・マーケティング〜
<Speakers>
株式会社メルペイ ディレクター マーケティング責任者 山代 真啓 氏
Indeed Japan株式会社 マーケティングディレクター 水島 剛 氏
モデレーター:株式会社START 代表取締役社長 中俣 博之 氏
----
●featuring Session5:バルクオム社 × アンカー・ジャパン社
<Session Title>
D2Cに学べ!進化を遂げるマーケティング
〜New Brandがシェアを奪うための“超”データ・ドリブンなマーケティング〜
<Speakers>
株式会社バルクオム 国内事業本部 マーケティング統括 高橋 文人 氏
アンカー・ジャパン株式会社 執行役員 事業戦略本部統括 猿渡 歩 氏
モデレーター:株式会社エトヴォス 取締役COO 田岡 敬 氏
--------------------------------------
上記の他、世間の注目を集める各業界のトップランナーが登壇する、多数の注目セッションがございます。
詳細は下記、特設サイトよりご確認くださいませ。
【イベント概要】
・日時:2019年11月20日(水)〜21日(木)
・時間:20日 13:00〜 21日 10:00〜
・場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
・参加費:無料
・ハッシュタグ:#mixer2019
・参加方法:https://bdash-marketing.com/mixer/
上記ページ内の「Entry」ボタンよりお申込み下さい。
※1 応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※2 応募者多数の場合は早期に募集を打ち切らせて頂きます。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン、Data Paletteの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2019年7月より、俳優の堤真一さんと、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/
データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」の開発・提供を行う、株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)は、3,000人以上のマーケターが集う国内最大級のマーケティングカンファレンス「MiXER」を2019年11月20日(水)〜21日(木)、ANAインターコンチネンタルホテル東京で開催することをお知らせいたします。( https://bdash-marketing.com/mixer/ )
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/103/resize/d13454-103-428518-0.jpg ]
『MiXER』は、社会現象となるほどの大ヒットや、サービスの急成長を仕掛けたトップマーケターが、その“大仕掛け”の裏側を語り、ナレッジがシェアされるイベントです。
2日間で実施される30のセッションは、マーケティングの現場で実務に携わる方からエグゼクティブの方々まで、個々のニーズに合った情報を吸収して頂くことができます。
各業界を代表するマーケターの“知”にアクセスする、貴重な機会に是非、ご来場ください。
【MiXERで実施される主なセッション】
----
●Keynote1 : Dropbox社 × メルカリ社
<Session title>
Dropbox × メルカリの “本当にすごい”グロースハック
〜ここでしか聞けない『急成長の方程式』に迫る〜
<Speakers>
Dropbox Japan株式会社 Japan Marketing Lead 上原 正太郎 氏
株式会社メルカリ US mercari Business Intelligence team Manager 野中 翔 氏
モデレーター:株式会社シンクロ/オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長/執行役員CMT 西井 敏恭 氏
<Overview>
180か国6億人のユーザーを誇る「Dropbox」と世界有数のフリマアプリ「メルカリ」。
誰もが羨む2社の急成長を支えたのは、データを起点にプロダクトと施策を組み立てる『グロースハック』でした。
日米のユニコーン企業を生み出した“秘策”に迫ります。
----
●Keynote2: オリエンタルラジオ 中田敦彦氏 × SHOWROOM 前田裕二氏 × 幻冬舎 箕輪厚介氏
<Session title>
「売れる」の本質を暴く 新ブランディング論 〜大ブレイクを生み出す“人”と“空気”の動かし方〜
<Speakers>
オリエンタルラジオ 中田 敦彦 氏
SHOWROOM株式会社 代表取締役社長 前田 裕二 氏
株式会社幻冬舎 編集者 箕輪 厚介 氏
モデレーター:株式会社リンクアンドモチベーション 取締役 麻野 耕司 氏
<Overview>
情報であふれる現代において、サービスや個人の成功のための「ブランディング」の重要性は増すばかりです。
当セッションでは、各領域で大ブレイクを果たした3名から、これからの時代の新しいブランディング論を伺います。
----
●featuring Session1 : NewsPicks × Pairs
<Session title>
実践的 “キャズムの越え方”
〜PairsとNewsPicksの“本当は教えたくない”データマーケティング〜
<Speakers>
株式会社エウレカ CMO/CPO 中村 祐一 氏
株式会社ニューズピックス マーケティングユニットマネージャー 菊地 幸司 氏
モデレーター:株式会社シンクロ/オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長/執行役員CMT 西井 敏恭 氏
----
●featuring Session2 : ラクスル社 × freee社 × SmartHR社
<Session title>
爆速成長を実現する“マーケティングセオリー”
〜ラクスル・freee・SmartHRのCMOが明かす、市場変革のドキュメント〜
<Speakers>
株式会社ラクスル 取締役CMO/アドプラ事業本部長 田部 正樹 氏
freee株式会社 執行役員CMO 川西 康之 氏
株式会社SmartHR 執行役員/VP of Marketing 岡本 剛典 氏
モデレーター:株式会社フロムスクラッチ 執行役員CMO 三浦 將太
----
●featuring Session3 : OYO Life社 × Bytedance社
<Session title>
いかにして市場を席巻するか?
〜OYO × TikTOkが語る“世界的プラットフォーマーのマーケティング論”〜
<Speakers>
OYO LIFE 事業開発責任者 菊川 航希 氏
ByteDance株式会社 X Design Center/Head of X Design Center 鈴木 瑛 氏
モデレーター:株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長 菅 恭一 氏
----
●featuring Session4 : メルペイ社 × Indeed社
<Session Title>
あのCM、あのキャンペーンの狙いは? 急成長を約束する “グロースハックの教科書”
〜メルペイ×Indeedに聞く、本当のデータドリブン・マーケティング〜
<Speakers>
株式会社メルペイ ディレクター マーケティング責任者 山代 真啓 氏
Indeed Japan株式会社 マーケティングディレクター 水島 剛 氏
モデレーター:株式会社START 代表取締役社長 中俣 博之 氏
----
●featuring Session5:バルクオム社 × アンカー・ジャパン社
<Session Title>
D2Cに学べ!進化を遂げるマーケティング
〜New Brandがシェアを奪うための“超”データ・ドリブンなマーケティング〜
<Speakers>
株式会社バルクオム 国内事業本部 マーケティング統括 高橋 文人 氏
アンカー・ジャパン株式会社 執行役員 事業戦略本部統括 猿渡 歩 氏
モデレーター:株式会社エトヴォス 取締役COO 田岡 敬 氏
--------------------------------------
上記の他、世間の注目を集める各業界のトップランナーが登壇する、多数の注目セッションがございます。
詳細は下記、特設サイトよりご確認くださいませ。
【イベント概要】
・日時:2019年11月20日(水)〜21日(木)
・時間:20日 13:00〜 21日 10:00〜
・場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
・参加費:無料
・ハッシュタグ:#mixer2019
・参加方法:https://bdash-marketing.com/mixer/
上記ページ内の「Entry」ボタンよりお申込み下さい。
※1 応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※2 応募者多数の場合は早期に募集を打ち切らせて頂きます。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン、Data Paletteの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2019年7月より、俳優の堤真一さんと、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/