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<2/14-15>東京・丸の内で“サステナビリティ”に関する8つのテーマの無料オープンセミナーを開催(サステナブル・ブランド ジャパン主催)

ウェルビーイング、SAF(持続可能な航空燃料)、飲食店、アート、共創、メタバース、パーパスなど、様々な切り口でサステナビリティの取り組みを発信

 株式会社 博展が運営する「サステナブル・ブランド ジャパン」は、主催する「サステナブル・ブランド国際会議2023 東京・丸の内」 の開催期間にあわせ、2023年2月14日(火)から15日(水)に東京・丸の内にて、初めての試みとなる無料オープンセミナーを開催いたします。
 特設サイト:https://www.sb-openseminarandexhibition2023.com/




[画像1: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-59df6c644c8c540bc8ff-14.jpg ]

 「サステナブル・ブランド国際会議」とは、グローバルで展開されるサステナビリティに関するコミュニティ・カンファレンスです。今回初めてのエリア型カンファレンスとして、東京・丸の内からサステナビリティへのムーブメントを巻き起こすことを目指します。

 その企画の一環として、本プログラムでは8つのテーマのセミナーと企画展示を展開し、丸の内エリア全体で、サステナビリティに関する学びと発見できる場を提供いたします。
 お仕事の合間にちょっとだけ、サステナビリティに触れる時間を作りませんか?

▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.sb-openseminarandexhibition2023.com/

プログラム

1.【エネルギー×サステナビリティ】
資源循環型社会を本当に実現する為に必要なこと(国産SAF供給への取り組みを通じて)

[画像2: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-0047d854a245aaeb5761-1.png ]

2.【アート×ビジネス】 アートとサステナビリティ 多様性を受容し、想像する感性を育む

[画像3: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-cf9ce6c5e2a4c7811bbe-2.png ]

3.【共創×イノベーション】共創で生まれるサステナビリティ

[画像4: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-69cca38fa4c8e98e5300-10.png ]

4.【パーパス×共創アクション】
「パーパスが生み出す共創」ー企業とNPOが考える 持続的アクションの秘訣ー

[画像5: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-578e157a81451e5c058a-11.png ]

5.【メタバース×地方創生】
日本最古の旅行会社のメタバースで作る“誰も取り残さない世界”

[画像6: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-3e106ea2c4742924876c-12.png ]

6.【フード×サステナビリティ】 飲食店レストランのSDGs/サステナビリティとは?
[画像7: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-02bc76c8705e6f79cf64-6.png ]

7.【ウェルビーイング×サステナビリティ】
〜幸せに「働き」、幸せに「よく生きる」〜 前野隆司先生と考える、働く人のウェルビーイングのヒント

[画像8: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-d8f6b990faa390cd9eee-7.png ]

8.【自然資本×地方創生】 「日本で最も美しい村」の「RECENTER & ACCELERATE」

[画像9: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-69f16d48c6ebf76427e9-13.png ]



加特典:Activation Hub in 「サステナブル・ブランド国際会議」 パス引換券


[画像10: https://prtimes.jp/i/39931/103/resize/d39931-103-17a78608775c86e11a1a-9.jpg ]

 Activation Hub は、同時開催の「サステナブル・ブランド国際会議」内にあるネットワーキング・交流エリアです。協賛企業や後援団体の展示やセミナーが実施されており、サ
ステナブルに関連のある企業や団体と交流していただけます。
 本イベントへ参加してくださった方には特別に、2月15日(水)13:00から18:45まで、こちらのActivation Hubへご入場いただけるパスの引換券をプレゼントします。

「サステナブル・ブランド国際会議2023 東京・丸の内」https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/

「Sustainable Brands OPEN SEMINAR」開催概要

会期:2023年2月14日(火)〜15日(水)
会場:Deloitte Tohmatsu Innovation Park / MYギャラリー(明治安田生命ビル))/ point 0 marunouchi / Have a Nice TOKYO! / MC FOREST(三菱商事株式会社)
参加費:無料
主催:サステナブル・ブランド ジャパン(運営:株式会社 博展)
特設サイト:https://www.sb-openseminarandexhibition2023.com/

サステナブル・ブランドとは

 サステナブル・ブランドとは、2006年に米国で生まれた「サステナビリティ(持続可能性)」をビジネスに取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める活動を推進するグローバル・コミュニティです。現在では、9か国、13,000人を超えるコミュニティとなっています(2022年度)。日本では2015年から活動を開始し、博展がその運営を担っています。
 この活動により、一企業、一団体では達成困難なSDGs に対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp
「サステナブル・ブランド国際会議 2023 東京・丸の内」 サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023

株式会社 博展について

代表者:代表取締役 社長執行役員CEO 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

<公式サイト>
コーポレートサイト:https://www.hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるwebマガジン「THINK EXPERIENCE(TEX)」:https://www.hakuten.co.jp/tex

▼ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社 博展  Mail: info-marketing@hakuten.co.jp
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