オンライン試着の「バーチャサイズ」、ファッション ワールド 東京でセミナー実施
[22/09/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、2022年10月18日より20日まで東京ビッグサイトにて開催される「FaW TOKYO (ファッション ワールド 東京)」にブース出展およびセミナーを開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/104/resize/d23882-104-95c3499fb1ee128df651-1.png ]
FaW TOKYO (ファッション ワールド 東京)は、最新のサステナブルファッション、アパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、生地・素材・副資材、ファッションDXを扱う企業が世界中から出展する、日本最大のファッション展です。
ブースでは今秋正式ローンチ予定の新製品「ノーオペレーション記述的分析プラットフォーム」をデモを通して実際にご覧いただけます。オンライン試着を中心としたCXサービスと、新製品のマーケティングツールをかけあわせた、Virtusizeのエコシステムをぜひご体験ください。
10月18日15時30分より行われるセミナーでは、最高ビジネス責任者(CBO)の高橋君成が、株式会社ローランド・ベルガーのパートナー福田 稔氏をお招きし、「脱炭素とファッションテックの最前線」と題して議論する予定です。
ファッション業界では、需要と供給に大きなギャップが生まれている中、企業には大きな変革が求められています。今すぐ活用できる最新ファッションテックや、脱炭素活動について、実際の事例を交えながらお話いたします。
セミナー概要
日時:2022年10月18日(火)15:30〜16:00
登壇者:株式会社Virtusize CBO(最高ビジネス責任者)高橋 君成
株式会社ローランド・ベルガー パートナー 福田 稔氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/104/resize/d23882-104-20147abcf214592f1641-0.png ]
福田稔氏プロフィール
慶應義塾大学卒、欧州IESE経営大学院MBA、米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院MBA EXCHANGE修了。電通国際情報サービス(ISID)を経て現職。アパレル、ラグジュアリー、化粧品等の消費財、小売り、ネットサービス等のライフスタイル領域を中心に、グローバル戦略、ビジョン策定、D2C戦略、DX推進等の立案・実行に豊富な経験を持つ。シタテルやIMCFの社外取締役、Lyra Venturesのアドバイザーを務めるなど、業界の革新を促すスタートアップに対する支援も行う。経済産業省「ファッション未来研究会」副座長を務めるなど政策面での支援実績も豊富。近著に「2030年アパレルの未来 日本企業が半分になる日」(東洋経済新報社)「2030年ビジネスの未来地図」(PHP研究所)など
バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。
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FaW TOKYO (ファッション ワールド 東京)は、最新のサステナブルファッション、アパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、生地・素材・副資材、ファッションDXを扱う企業が世界中から出展する、日本最大のファッション展です。
ブースでは今秋正式ローンチ予定の新製品「ノーオペレーション記述的分析プラットフォーム」をデモを通して実際にご覧いただけます。オンライン試着を中心としたCXサービスと、新製品のマーケティングツールをかけあわせた、Virtusizeのエコシステムをぜひご体験ください。
10月18日15時30分より行われるセミナーでは、最高ビジネス責任者(CBO)の高橋君成が、株式会社ローランド・ベルガーのパートナー福田 稔氏をお招きし、「脱炭素とファッションテックの最前線」と題して議論する予定です。
ファッション業界では、需要と供給に大きなギャップが生まれている中、企業には大きな変革が求められています。今すぐ活用できる最新ファッションテックや、脱炭素活動について、実際の事例を交えながらお話いたします。
セミナー概要
日時:2022年10月18日(火)15:30〜16:00
登壇者:株式会社Virtusize CBO(最高ビジネス責任者)高橋 君成
株式会社ローランド・ベルガー パートナー 福田 稔氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/104/resize/d23882-104-20147abcf214592f1641-0.png ]
福田稔氏プロフィール
慶應義塾大学卒、欧州IESE経営大学院MBA、米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院MBA EXCHANGE修了。電通国際情報サービス(ISID)を経て現職。アパレル、ラグジュアリー、化粧品等の消費財、小売り、ネットサービス等のライフスタイル領域を中心に、グローバル戦略、ビジョン策定、D2C戦略、DX推進等の立案・実行に豊富な経験を持つ。シタテルやIMCFの社外取締役、Lyra Venturesのアドバイザーを務めるなど、業界の革新を促すスタートアップに対する支援も行う。経済産業省「ファッション未来研究会」副座長を務めるなど政策面での支援実績も豊富。近著に「2030年アパレルの未来 日本企業が半分になる日」(東洋経済新報社)「2030年ビジネスの未来地図」(PHP研究所)など
バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。