株式会社ロックオン、EC-CUBE×オンライン接客サービスとの連携強化を発表。EC-CUBE利用店舗の売上アップを積極サポート。
[17/06/20]
提供元:PRTIMES
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〜 オンライン接客サービス特設サイトの設置、「ecコンシェル・f-traCTA・ZenClerk・Chamo 特別セミナー」を7/12に開催するなどサービス導入も積極支援 〜
株式会社ロックオン(本社:大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、EC-CUBE利用店舗の売上アップを積極的にサポートしていくため、EC-CUBEと「オンライン接客サービス」との連携を強化していくことを2017年6月20日に発表いたします。
「オンライン接客サービス」とは、人工知能(AI)など最新技術を駆使し、リアル店舗のようにお客様それぞれに対して最適な接客をWebサイト上で行うことができる最新のデジタルツールです。導入により顧客満足度の向上やカゴ落ち対策など売上アップが見込めるため、今注目が高まっています。
EC-CUBEでは、店舗の売上アップ支援のため、「オンライン接客サービス」との連携を積極的に進めており、現在では既に主要3社 ecコンシェル(株式会社NTTドコモ)、ZenClerk(Emotion Intelligence株式会社)、Chamo(株式会社チャモ) との連携が完了している他、今後は更にf-traCTA(株式会社エフ・コード)を始め、複数のサービスとの連携を予定しています。また、国内では初となる「オンライン接客サービス4社」が一堂に会してサービス紹介・パネルディスカッションを行うセミナーの実施や、特設サイトの新設など、サービスの導入支援により更なる連携強化を目指しています。
EC-CUBEでは今後も、店舗の売上アップを支援するため、積極的にサードパーティとの連携を強化してまいります。
オンライン接客サービス特設ページはこちら:http://www.ec-cube.net/product/customer_service/
■EC-CUBE×オンライン接客サービス 特別セミナー開催について
「オンライン接客サービス」のECサイト導入支援として、サービスを展開する株式会社NTTドコモ、株式会社エフ・コード、Emotion Intelligence株式会社、株式会社チャモと共催し、「オンライン接客サービス」各社サービスについて紹介するセミナー&相談会を2017年7月12日(水)に開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-280772-3.jpg ]
本セミナーは、国内では初となる「オンライン接客サービス4社」が一堂に会する本イベントで、各サービスの事例等サービス紹介や、EC-CUBEマーケティングマネージャー梶原直樹がモデレーターとなり「ECサイトで“接客”はもう当たり前。オンライン接客の今とこれからを考える」と題したパネルディスカッションを実施いたします。相談会も同時開催し、オンライン接客サービス導入をお考えの方にとって必見の内容となっています。
【日時・場所】
2017年7月12日(水)
東京 赤坂一丁目 アーク森ビル31F ドコモベンチャーズ イベントスペース
【タイムスケジュール】
13:30〜
受付開始
14:00〜14:35
「広告?マーケティング?独自ECサイトが今やるべき施策とは」
(株式会社ロックオン 梶原 直樹)
14:35〜15:00
「ECサイトのCVRを劇的にスピード改善する具体例とは」
(株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資 羽矢崎 聡 氏)
15:00〜15:25
「webサイトにおける統合的UIの考え方とweb接客設計のルール」
(株式会社エフ・コード マーケティングソリューション事業部 事業部長 平井 隆仁 氏)
15:40〜16:05
「ZenClerkのAI技術を使って安心で簡単に売上をUPする方法」
(Emotion Intelligence株式会社 代表取締役CEO 太田 麻未 氏)
16:05〜16:30
「世界初の自動チャットシステムで、次世代のウェブマーケティングを!」
(株式会社チャモ 執行役員 飯降 敦史 氏)
16:45〜17:15
パネルディスカッション「ECサイトで“接客”はもう当たり前。オンライン接客の今とこれからを考える」
17:15〜18:00
相談会・アンケートご記入
【対象】
EC-CUBEをご利用中の方、EC-CUBEを使ったサイト構築を手がける制作会社の方
オンライン接客ツールをご利用中の方、オンライン接客ツールを比較検討されている方
EC-CUBE、オンライン接客ツールにご興味のある方
【費用】
無料
【申込】
セミナー特設サイト(http://peatix.com/event/266703)よりお申し込みください。
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-867533-0.jpg ]
株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資
羽矢崎 聡(はやさき さとし)氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業「ecコンシェル」で、セールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして、お客様ECサイトの高速PDCA、売上向上、サイト改善を支援している。ecコンシェルならではのAIによるコンバージョン率アップを、お客様の事例をベースにご紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-304781-1.jpg ]
株式会社エフ・コード マーケティングソリューション事業部 事業部長
平井 隆仁(ひらい たかひと)氏
上場企業を中心に、これまで数百社のウェブマーケティングを支援。SEM広告支援を始め、SNS広告、GA解析によるサイト改善まで、一気通貫の支援を手掛ける。そこで得られたUX全体の知見を背景とし、web接客ツール等の製品開発を監督、ユーザーベースのサイト導線設計を最適化する当ツールを用い、顧客サイト成果を最大化してきた。現在は活躍のフィールドを海外にも広げ、日本のみならず、バンコク、ジャカルタ、香港等、あらゆる状況のクライアント課題に応え続けている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-431311-2.jpg ]
Emotion Intelligence株式会社 代表取締役CEO
太田 麻未(おおた あさみ)氏
早稲田大学卒業後、楽天やリクルートで新規事業の立ち上げを経験し、開発案件からマーケティング、セールス案件まで事業に関わる様々な業務を横断的に経験。2015年に機械学習・人工知能を用いて新しい価値を生み出すビジネスに惹かれ、Emotion Intelligence株式会社にジョイン。2016年12月代表取締役CEOに就任。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-109258-4.jpg ]
株式会社チャモ 執行役員
飯降 敦史(いぶり あつし)氏
チャモ社では、Webマーケティング・戦略立案・営業組織マネジメントを担当。最近は営業マン教育のために、人狼ゲームを教育カリキュラムに導入し、さらにチームの売り上げを伸ばしている。ベンチャーらしく尖った文化で、固定観念にとらわれない新しいワークスタイルの確立を目指している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-471211-5.jpg ]
株式会社ロックオン EC-CUBEマーケティングマネージャー
梶原 直樹(かじわら なおき)
2008年株式会社ロックオン入社直後より「EC-CUBE」の開発に従事。その後、広報・IR担当を経て、現在は再びEC-CUBEマーケティングマネージャーとして、EC-CUBEの製品企画からPR・普及活動を行っている。eコマース全般の知識に精通し書籍やブログの執筆活動も精力的に行う。
■「EC-CUBE」について
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、株式会社ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており(※)推定30,000店舗以上で実際に稼働しております(当社調べ)。2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には内部構造を全面刷新し、「拡張性の向上」を追求した「EC-CUBE 3」をリリースしております。
※独立行政法人情報処理推進機構「第3 回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル
代表者:岩田 進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:http://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所
株式会社ロックオン(本社:大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、EC-CUBE利用店舗の売上アップを積極的にサポートしていくため、EC-CUBEと「オンライン接客サービス」との連携を強化していくことを2017年6月20日に発表いたします。
「オンライン接客サービス」とは、人工知能(AI)など最新技術を駆使し、リアル店舗のようにお客様それぞれに対して最適な接客をWebサイト上で行うことができる最新のデジタルツールです。導入により顧客満足度の向上やカゴ落ち対策など売上アップが見込めるため、今注目が高まっています。
EC-CUBEでは、店舗の売上アップ支援のため、「オンライン接客サービス」との連携を積極的に進めており、現在では既に主要3社 ecコンシェル(株式会社NTTドコモ)、ZenClerk(Emotion Intelligence株式会社)、Chamo(株式会社チャモ) との連携が完了している他、今後は更にf-traCTA(株式会社エフ・コード)を始め、複数のサービスとの連携を予定しています。また、国内では初となる「オンライン接客サービス4社」が一堂に会してサービス紹介・パネルディスカッションを行うセミナーの実施や、特設サイトの新設など、サービスの導入支援により更なる連携強化を目指しています。
EC-CUBEでは今後も、店舗の売上アップを支援するため、積極的にサードパーティとの連携を強化してまいります。
オンライン接客サービス特設ページはこちら:http://www.ec-cube.net/product/customer_service/
■EC-CUBE×オンライン接客サービス 特別セミナー開催について
「オンライン接客サービス」のECサイト導入支援として、サービスを展開する株式会社NTTドコモ、株式会社エフ・コード、Emotion Intelligence株式会社、株式会社チャモと共催し、「オンライン接客サービス」各社サービスについて紹介するセミナー&相談会を2017年7月12日(水)に開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-280772-3.jpg ]
本セミナーは、国内では初となる「オンライン接客サービス4社」が一堂に会する本イベントで、各サービスの事例等サービス紹介や、EC-CUBEマーケティングマネージャー梶原直樹がモデレーターとなり「ECサイトで“接客”はもう当たり前。オンライン接客の今とこれからを考える」と題したパネルディスカッションを実施いたします。相談会も同時開催し、オンライン接客サービス導入をお考えの方にとって必見の内容となっています。
【日時・場所】
2017年7月12日(水)
東京 赤坂一丁目 アーク森ビル31F ドコモベンチャーズ イベントスペース
【タイムスケジュール】
13:30〜
受付開始
14:00〜14:35
「広告?マーケティング?独自ECサイトが今やるべき施策とは」
(株式会社ロックオン 梶原 直樹)
14:35〜15:00
「ECサイトのCVRを劇的にスピード改善する具体例とは」
(株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資 羽矢崎 聡 氏)
15:00〜15:25
「webサイトにおける統合的UIの考え方とweb接客設計のルール」
(株式会社エフ・コード マーケティングソリューション事業部 事業部長 平井 隆仁 氏)
15:40〜16:05
「ZenClerkのAI技術を使って安心で簡単に売上をUPする方法」
(Emotion Intelligence株式会社 代表取締役CEO 太田 麻未 氏)
16:05〜16:30
「世界初の自動チャットシステムで、次世代のウェブマーケティングを!」
(株式会社チャモ 執行役員 飯降 敦史 氏)
16:45〜17:15
パネルディスカッション「ECサイトで“接客”はもう当たり前。オンライン接客の今とこれからを考える」
17:15〜18:00
相談会・アンケートご記入
【対象】
EC-CUBEをご利用中の方、EC-CUBEを使ったサイト構築を手がける制作会社の方
オンライン接客ツールをご利用中の方、オンライン接客ツールを比較検討されている方
EC-CUBE、オンライン接客ツールにご興味のある方
【費用】
無料
【申込】
セミナー特設サイト(http://peatix.com/event/266703)よりお申し込みください。
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-867533-0.jpg ]
株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資
羽矢崎 聡(はやさき さとし)氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業「ecコンシェル」で、セールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして、お客様ECサイトの高速PDCA、売上向上、サイト改善を支援している。ecコンシェルならではのAIによるコンバージョン率アップを、お客様の事例をベースにご紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-304781-1.jpg ]
株式会社エフ・コード マーケティングソリューション事業部 事業部長
平井 隆仁(ひらい たかひと)氏
上場企業を中心に、これまで数百社のウェブマーケティングを支援。SEM広告支援を始め、SNS広告、GA解析によるサイト改善まで、一気通貫の支援を手掛ける。そこで得られたUX全体の知見を背景とし、web接客ツール等の製品開発を監督、ユーザーベースのサイト導線設計を最適化する当ツールを用い、顧客サイト成果を最大化してきた。現在は活躍のフィールドを海外にも広げ、日本のみならず、バンコク、ジャカルタ、香港等、あらゆる状況のクライアント課題に応え続けている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-431311-2.jpg ]
Emotion Intelligence株式会社 代表取締役CEO
太田 麻未(おおた あさみ)氏
早稲田大学卒業後、楽天やリクルートで新規事業の立ち上げを経験し、開発案件からマーケティング、セールス案件まで事業に関わる様々な業務を横断的に経験。2015年に機械学習・人工知能を用いて新しい価値を生み出すビジネスに惹かれ、Emotion Intelligence株式会社にジョイン。2016年12月代表取締役CEOに就任。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-109258-4.jpg ]
株式会社チャモ 執行役員
飯降 敦史(いぶり あつし)氏
チャモ社では、Webマーケティング・戦略立案・営業組織マネジメントを担当。最近は営業マン教育のために、人狼ゲームを教育カリキュラムに導入し、さらにチームの売り上げを伸ばしている。ベンチャーらしく尖った文化で、固定観念にとらわれない新しいワークスタイルの確立を目指している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9812/105/resize/d9812-105-471211-5.jpg ]
株式会社ロックオン EC-CUBEマーケティングマネージャー
梶原 直樹(かじわら なおき)
2008年株式会社ロックオン入社直後より「EC-CUBE」の開発に従事。その後、広報・IR担当を経て、現在は再びEC-CUBEマーケティングマネージャーとして、EC-CUBEの製品企画からPR・普及活動を行っている。eコマース全般の知識に精通し書籍やブログの執筆活動も精力的に行う。
■「EC-CUBE」について
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、株式会社ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており(※)推定30,000店舗以上で実際に稼働しております(当社調べ)。2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には内部構造を全面刷新し、「拡張性の向上」を追求した「EC-CUBE 3」をリリースしております。
※独立行政法人情報処理推進機構「第3 回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル
代表者:岩田 進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:http://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所