11月20日、21日開催マーケティングカンファレンスMiXER(ミキサー)で豪華セッションの追加が決定!
[19/11/07]
提供元:PRTIMES
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〜P&Gブランドマネージャーが市場No.1獲得の裏側やV字回復を実現させる世界最高峰のマーケティングメソッドを明かす〜
データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」の開発・提供を行う、株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)が主催する、3,000人以上のマーケターが集う国内最大級のマーケティングカンファレンス「MiXER」で、今回基調講演として新たにP&Gのセッションが決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/105/resize/d13454-105-105059-0.jpg ]
『MiXER』は、社会現象となるほどの大ヒットや、サービスの急成長を仕掛けたトップマーケター達が、その“大仕掛け”の裏側を語り、ナレッジをシェアするイベントです。
今回、新たに発表されたセッションはP&Gの現役ブランドマネージャーの2名に登壇頂きます。実際に携わった事例をもとに、様々なブランドでの市場No.1獲得やV字回復を果たしたマーケティング施策、さらには日本のみならずシンガポールや中国での新規ブランドの立ち上げまで幅広くお伺いします。モデレーターは、元P&Gマーケティングディレクターであり、資生堂の執行役員も務めた音部大輔氏です。
2日間で実施される30にも及ぶセッションは、マーケティングの現場で実務に携わる方はもちろん、マーケティングトレンドの全体像を捉えたいエグゼクティブの方々まで、個々のニーズに合った、必要な情報が見つかる幅広い内容を取り揃えております。マーケティングに関わり、ミッションを担っている方であれば、誰もが知っておくべき、実務的ナレッジから、時代の潮流まで、必要な最新の情報を2日間でキャッチアップすることが出来ます。
各業界を代表するマーケターの“知”にアクセスする、貴重な機会に是非、ご来場ください。
【初公開の注目セッション】
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●Keynote Session : P&G 岡田氏 × P&G 瀬戸氏 × 元P&G 音部氏
<Session title>
The P&G Way マーケティング・プリンシプル
〜現役P&Gブランドマネージャーたちが語るマーケティングのすべて〜
<Speakers>
P&G インターナショナル・オペレーションズ Asia Pacific Feminine Care Associate Brand Director 岡田 久雄 氏
P&G株式会社 Japan Baby Care Associate Brand Director 瀬戸 温夫 氏
モデレーター:株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔 氏
<Overview>
これまで数多くのマーケティングエリートを輩出してきたP&G。
当セッションでは、次代を担う現役ブランドマネージャーの2名に各ブランドの成功したマーケティング施策や日々の分析、 P&Gのデータ活用への新たな取り組みについてお伺いし、「世界最高のマーケティングカンパニーのメソッド=P&G Way」に迫ります。
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●featuring Session1 : DAZN 平田氏
<Session title>
市場創造のインパクト “DAZN流 マーケティング”
〜100万人以上の会員を獲得する「マーケティングのエッセンス」に迫る〜
<Speakers>
DAZN Japan Investmentコマーシャルパートナーシップ本部長 平田正俊 氏
----
●featuring Session2 : Sansan
<Session title>
デジタルマーケティングを成功に導くための3つのポイント
<Speakers>
Sansan株式会社 Sansan事業部 プリンシパル データソリューションアーキテクト 久永航 氏
----
●featuring Session3 : 博報堂
<Session title>
最新事例でわかる、“デジタルトランスフォーメーション・バイブル”
事業成長に貢献する、博報堂流 プロジェクト推進術
<Speakers>
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局 エグゼキューションデザイン部 鈴木一志 氏
----
●featuring Session4 : トリドール(丸亀製麺)× トレタ
<Session title>
- データがフードビジネスとつながるとき -
“The Data of Food Service”
〜業界シェアNo.1トレタ×V字回復の丸亀製麺に聞く“外食産業のデータファースト経営”〜
<Speakers>
株式会社トリドールジャパン マーケティング部 デジタルマーケティング課
コミュニケーション・ディレクター 神谷亮介 氏
株式会社トレタ データ事業開発プロジェクト プロジェクトリーダー 萩原静厳 氏
モデレーター:株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部部長 藤原義昭 氏
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上記以外にも、MiXERだからこそ実現できる夢のセッションを多数ご用意しております。
詳細は下記、特設サイトよりご確認くださいませ。
https://bdash-marketing.com/mixer/
【イベント概要】
・日時:2019年11月20日(水)〜21日(木)
・時間:20日 13:00〜 21日 10:00〜
・場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
・参加費:無料
・ハッシュタグ:#mixer2019
・URL: https://bdash-marketing.com/mixer/
上記ページ内の「Entry」ボタンよりお申込み下さい。
※1 応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※2 応募者多数の場合は早期に募集を打ち切らせて頂きます。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2019年7月より、俳優の堤真一さんと、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/
データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」の開発・提供を行う、株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)が主催する、3,000人以上のマーケターが集う国内最大級のマーケティングカンファレンス「MiXER」で、今回基調講演として新たにP&Gのセッションが決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/105/resize/d13454-105-105059-0.jpg ]
『MiXER』は、社会現象となるほどの大ヒットや、サービスの急成長を仕掛けたトップマーケター達が、その“大仕掛け”の裏側を語り、ナレッジをシェアするイベントです。
今回、新たに発表されたセッションはP&Gの現役ブランドマネージャーの2名に登壇頂きます。実際に携わった事例をもとに、様々なブランドでの市場No.1獲得やV字回復を果たしたマーケティング施策、さらには日本のみならずシンガポールや中国での新規ブランドの立ち上げまで幅広くお伺いします。モデレーターは、元P&Gマーケティングディレクターであり、資生堂の執行役員も務めた音部大輔氏です。
2日間で実施される30にも及ぶセッションは、マーケティングの現場で実務に携わる方はもちろん、マーケティングトレンドの全体像を捉えたいエグゼクティブの方々まで、個々のニーズに合った、必要な情報が見つかる幅広い内容を取り揃えております。マーケティングに関わり、ミッションを担っている方であれば、誰もが知っておくべき、実務的ナレッジから、時代の潮流まで、必要な最新の情報を2日間でキャッチアップすることが出来ます。
各業界を代表するマーケターの“知”にアクセスする、貴重な機会に是非、ご来場ください。
【初公開の注目セッション】
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●Keynote Session : P&G 岡田氏 × P&G 瀬戸氏 × 元P&G 音部氏
<Session title>
The P&G Way マーケティング・プリンシプル
〜現役P&Gブランドマネージャーたちが語るマーケティングのすべて〜
<Speakers>
P&G インターナショナル・オペレーションズ Asia Pacific Feminine Care Associate Brand Director 岡田 久雄 氏
P&G株式会社 Japan Baby Care Associate Brand Director 瀬戸 温夫 氏
モデレーター:株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔 氏
<Overview>
これまで数多くのマーケティングエリートを輩出してきたP&G。
当セッションでは、次代を担う現役ブランドマネージャーの2名に各ブランドの成功したマーケティング施策や日々の分析、 P&Gのデータ活用への新たな取り組みについてお伺いし、「世界最高のマーケティングカンパニーのメソッド=P&G Way」に迫ります。
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●featuring Session1 : DAZN 平田氏
<Session title>
市場創造のインパクト “DAZN流 マーケティング”
〜100万人以上の会員を獲得する「マーケティングのエッセンス」に迫る〜
<Speakers>
DAZN Japan Investmentコマーシャルパートナーシップ本部長 平田正俊 氏
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●featuring Session2 : Sansan
<Session title>
デジタルマーケティングを成功に導くための3つのポイント
<Speakers>
Sansan株式会社 Sansan事業部 プリンシパル データソリューションアーキテクト 久永航 氏
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●featuring Session3 : 博報堂
<Session title>
最新事例でわかる、“デジタルトランスフォーメーション・バイブル”
事業成長に貢献する、博報堂流 プロジェクト推進術
<Speakers>
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局 エグゼキューションデザイン部 鈴木一志 氏
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●featuring Session4 : トリドール(丸亀製麺)× トレタ
<Session title>
- データがフードビジネスとつながるとき -
“The Data of Food Service”
〜業界シェアNo.1トレタ×V字回復の丸亀製麺に聞く“外食産業のデータファースト経営”〜
<Speakers>
株式会社トリドールジャパン マーケティング部 デジタルマーケティング課
コミュニケーション・ディレクター 神谷亮介 氏
株式会社トレタ データ事業開発プロジェクト プロジェクトリーダー 萩原静厳 氏
モデレーター:株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部部長 藤原義昭 氏
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上記以外にも、MiXERだからこそ実現できる夢のセッションを多数ご用意しております。
詳細は下記、特設サイトよりご確認くださいませ。
https://bdash-marketing.com/mixer/
【イベント概要】
・日時:2019年11月20日(水)〜21日(木)
・時間:20日 13:00〜 21日 10:00〜
・場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
・参加費:無料
・ハッシュタグ:#mixer2019
・URL: https://bdash-marketing.com/mixer/
上記ページ内の「Entry」ボタンよりお申込み下さい。
※1 応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※2 応募者多数の場合は早期に募集を打ち切らせて頂きます。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2019年7月より、俳優の堤真一さんと、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/