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ネットイヤーグループ制作の「阪急電鉄株式会社Webサイト」が第11回Webグランプリ2023 企業グランプリ部門「優秀賞」を受賞

デザイン思考によるUXデザインで企業のマーケティング活動を支援するネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 林田敏之、以下:ネットイヤーグループ)は、第11回Webグランプリ「企業グランプリ」部門「企業BtoCサイト賞」におきまして、ネットイヤーグループがご支援した阪急電鉄株式会社(以下:阪急電鉄)の新Webサイト(https://www.hankyu.co.jp/)が「優秀賞」を受賞しましたことをお知らせします。




[画像: https://prtimes.jp/i/14051/105/resize/d14051-105-be517c48ecb24d7a215b-0.jpg ]


公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構が主催する第11回Webグランプリ「企業グランプリ」部門に今年は企業61社、70サイトがエントリー。参加企業からそれぞれ選出された審査委員による相互審査、ならびに公募により選出された特別審査委員27名を加えた、計237人の審査委員による審査の結果、グランプリ及び優秀賞が決定いたしました。

本サイトリニューアルの背景


阪急電鉄の旧公式サイトは鉄道情報を中心にさまざまな情報を発信してきた一方、構築から10年が経過しコンテンツの量も増加したことから、欲しい情報への簡単なアクセスやスマートフォンでの使いやすさなど、多くの課題がありました。今回のリニューアルでは「コンテンツの整理」「レスポンシブデザインの採用」「UXを重視した設計」を取り入れ、ユーザーがより使いやすいウェブサイトへ生まれ変わりました。また、各部門が独自に運用していたスキームを刷新し共通のCMS(コンテンツ管理システム)を導入したことで、全コンテンツを集約しながら運用の内製化と業務効率化にも貢献しています。

リニューアルのコンセプト


 阪急電鉄をご利用いただくすべてのお客様に、
 必要な鉄道情報を見つけやすくするとともに、
 阪急電車を選んで、沿線へおでかけいただける機会を増やすサイト

ネットイヤーグループは、今後も更なるコンテンツの充実と各種機能などの向上を図りながらインクルーシブなデザインで社会に求められるサービスデザインを提供してまいります。

【ネットイヤーグループ株式会社(東証グロース:証券コード 3622)】
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと創る。〜ユーザーエクスペリエンスからすべてが始まる。〜」をミッションとして、デジタル時代のマーケティングコンサルティング、デザイン思考によるUX、サービスデザイン、システム開発、マーケティングツールの企画販売などを通じ、企業のロイヤルティマーケティングやエンゲージメント強化のご支援をしています。

企業サイト: https://www.netyear.net/

【本件に関するお問い合わせ先】
ネットイヤーグループ株式会社
担当:日高
TEL:03-6369-0500
MAIL:pr@netyear.net
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