このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【11/28 13時】「事例から紐解く Googleショッピング活用のベストプラクティスとは」共催セミナー開催

GoogleマーチャントセンターNextの特長と成功事例の解説と、Googleショッピング活用に必要なポイントを共有します。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-b398a52cb978332fb1a6233d6e9274a2-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社Pathee(パシー)(所在地:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:寺田真介)は、株式会社ACRO(所在地:東京都品川区西五反田、代表取締役社長:宮崎稔章)とウェビナー「事例から紐解く Googleショッピング活用のベストプラクティスとは」を11月28日(木) 13時より開催いたします。


Googleショッピングは、商品を広く認知させるための効果的なツールとして多くの企業で活用されています。多様なユーザーにリーチし、購買意欲を高める手段として注目を集めています。

このたび、Googleマーチャントセンターは、新たに「GoogleマーチャントセンターNext」へと生まれ変わり、運用者にとってより利便性の高い機能や操作性の向上が図られました。本セミナーでは、弊社がモデレーターとしてGoogleマーチャントセンターNextへの移行に伴う注意点を解説し、変更点にスムーズに対応するためのポイントをお伝えします。

さらに、STORECASTユーザー企業である株式会社ACRO様の事例をもとに、実際に閲覧数やクリック数を増加させた商品フィード改善の成功例をご紹介します。具体的な改善点を知り、Googleショッピング運用で成果を出すためのベストプラクティスを共有します。


【概要】
イベント名:「事例から紐解く Googleショッピング活用のベストプラクティスとは」
開催日時:2024年11月28日(木)13:00 〜 14:00
実施方法:Zoomによるオンライン配信形式


【こんな方におすすめです】
・Googleショッピングを活用し、トラフィック増加を図りたい方
・Google Merchant Center について理解を深めたい方
・商品フィードの改善方法やテクニックが知りたい


【登壇者】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-c5d39db6a8cb17c9f1a400932716a427-600x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ACRO
D2CDiv EC事業部チーム マネージャー
佐藤 勇斗氏
美容業界の人材企業にて3年間営業、Webマーケティングに従事。その後アドテクベンダーにてWeb広告のセールス職に従事。2022年1月、ACROにて事業部立ち上げと同時にEC事業を中心としたDirect to Consumerに関わる業務を行っており現在に至る。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-ff888156b123ad5996ad1da9b39356c9-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



株式会社Pathee
カスタマーサクセスグループ ゼネラルマネージャー
星 健太郎
小売業にて約5年、店舗運営を経験。その後、IT専門誌にてセールスに約3年半従事。その後、NTTコミュニケーションズグループにて直販セールス組織・セールスイネーブルメント組織の立ち上げに携わる。その後、2023年3月より株式会社Patheeにて、カスタマーサクセスグループゼネラルマネージャーとして入社。


【詳細・お申し込みはこちら】
https://storecast.pathee.com/seminar/20241128


■小売店向けデジタル販促ツール「STORECAST」とは
Google マップやGoogle ショッピングなどの運用を半自動化し、店舗情報や店頭商品情報を発信することで販促を支援するAI機能を搭載したMEO対策プラットフォームです。
Google ビジネス プロフィールやGoogle Merchant CenterはGoogle により無料で提供されている店舗情報・商品情報の管理機能ですが、1店舗ずつ提供される機能となっております。そのため、多店舗展開しているチェーンストアの場合、管理に大きな工数を要してしまいます。
また、自社だけではなく、ユーザーやGoogle によっても情報編集の提案が可能なため、正確な情報を維持するためには、定期的な監視も必要になります。
このようなGoogle マップの運用上の課題に対して、全店舗の情報を統合管理し、生成AIを活用した業務効率の向上、集客につなげるための機能および支援サービスを「STORECAST」で提供しています。


STORECAST:
https://storecast.pathee.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=241031
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-c60418ba0a260dd0bada0ae7466a5e2d-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



【会社概要】
■ 会社概要
会社名 株式会社Pathee
代表者 代表取締役CEO 寺田 真介
設 立 2012年1月
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 8F
URL  https://corp.pathee.com/?utm_source=corporate&utm_medium=referral&utm_campaign=241031
ビジョン テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える
事業内容 小売業のデジタル化支援、買い物情報サイトの運営

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る