【株式会社NTTデータCCS】コンサルティング人材の採用代替手段としてdejamを導入!| マーケティングDXツール「dejam」
[23/04/26]
提供元:PRTIMES
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人材採用と比較した際の費用対効果の高さが決め手に!
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、株式会社NTTデータCCS(本社:東京都品川区、代表取締役社長:新井健太郎)に、マーケティングDXツール「dejam」が導入されたことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/case/nttdata-ccs_202304/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-72415b70ee6bc6840263-3.png ]
■株式会社NTTデータCCSの事業内容
さまざまな特長を持った部門の力を活かし、一般企業に向けたシステムの開発・保守・運用をはじめ、コンシューマ向けシステムの開発、パッケージソリューションの提供。
https://www.nttdata-ccs.co.jp/
■導入前の課題
- 属人的な運用を行なっていた
- ナレッジが蓄積しづらい体制となっていた
- CVR改善のアイディアが不足していた
■導入後の効果
- Webマーケッターの採用が不要になった
- 網羅的な施策の検討が可能になった
- CVR改善アイディア不足を解消した
■ユーザーの声株式会社NTTデータCCSデジタルテクノロジ事業部 本橋光様にコメントをいただきました。
事業内容を教えてください。
さまざまな特長を持った部門の力を活かし、一般企業に向けたシステムの開発・保守・運用をはじめ、コンシューマ向けシステムの開発、パッケージソリューションの提供などを行っています。
一般のIT・システム会社では手がけないユニークな分野も手がけつつ、視点を変えてブラッシュアップしていくことで、広く・深く社会に貢献しております。
時代の流れを先取りし、最先端の技術・手法を取り入れることで、新しいソリューションを展開し続ける。それが、弊社のBS事業本部の大きな強みとなっています。
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
お客様へCVR改善のご支援をする中で属人的な運用を行なっていたため、社内にナレッジが蓄積しづらい体制となっていました。
また、案件によってはアイディアが不足しておりました。優秀なWebマーケッターを採用するにも、近年Webマーケティングの需要も高まっているため、短期でアサインすることが難しい市況感です。
dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
dejamにはCVR改善のための具体的なアイディアを入手できるデータベースや、他社が実施しているデザイン変更を検知する機能があります。
これらを活用することでアイディア不足を改善するだけでなく、網羅的に検討ができています。
dejamを導入したことでどのような数値改善がありましたか?
CVR改善の実際の変化率などは開示することはできませんが、改善案の提案数は増加しています。
dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
具体的なアイディアを入手できる点と費用対効果です。Webマーケッターの人月単価と比較することになりますが、そもそも人月単価は高いので、「具体的なアイディアできる」点をツールで補える部分が明確にあったのが決め手です。
dejamのおすすめ機能を教えてください
CVR改善のための具体的なアイディアを入手できるデータベースと、他社が実施しているデザイン変更を検知する機能です。
案件ごとにプロジェクトを自由に分けて使える点もおすすめです。
dejamの導入を検討している方へ一言
Web施策の改善提案を行なっていると、どうしても属人化したりアイディアが枯渇してしまいます。dejamを使うとそれらの課題が解決されるだけでなく、具体的な行動をとることに適しています。サポートも手厚いので安心できます。
■「dejam」運営会社紹介
「dejam」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-34cb4b9cfaafcb5c3fe2-0.png ]
「dejam」はWebサイトやランディングページを最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」「AI相談」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。 業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。 ▼公式HPhttps://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼無料アカウントの登録フォームhttps://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
オフィシャルパートナー制度について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-76598ef2d1cc8ed24e78-1.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。 ▼研修について「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。研修内容としては以下を想定しております。- 「dejam」の活用方法- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。 ▼お問い合わせ先についてhttps://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-5ccf2219f1b0d394f9e7-2.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。<会社概要>社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)代表者:代表取締役 平井 翔吏設立:2020年4月1日所在地:東京都目黒区五本木3-20-9URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とはhttps://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、株式会社NTTデータCCS(本社:東京都品川区、代表取締役社長:新井健太郎)に、マーケティングDXツール「dejam」が導入されたことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/case/nttdata-ccs_202304/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-72415b70ee6bc6840263-3.png ]
■株式会社NTTデータCCSの事業内容
さまざまな特長を持った部門の力を活かし、一般企業に向けたシステムの開発・保守・運用をはじめ、コンシューマ向けシステムの開発、パッケージソリューションの提供。
https://www.nttdata-ccs.co.jp/
■導入前の課題
- 属人的な運用を行なっていた
- ナレッジが蓄積しづらい体制となっていた
- CVR改善のアイディアが不足していた
■導入後の効果
- Webマーケッターの採用が不要になった
- 網羅的な施策の検討が可能になった
- CVR改善アイディア不足を解消した
■ユーザーの声株式会社NTTデータCCSデジタルテクノロジ事業部 本橋光様にコメントをいただきました。
事業内容を教えてください。
さまざまな特長を持った部門の力を活かし、一般企業に向けたシステムの開発・保守・運用をはじめ、コンシューマ向けシステムの開発、パッケージソリューションの提供などを行っています。
一般のIT・システム会社では手がけないユニークな分野も手がけつつ、視点を変えてブラッシュアップしていくことで、広く・深く社会に貢献しております。
時代の流れを先取りし、最先端の技術・手法を取り入れることで、新しいソリューションを展開し続ける。それが、弊社のBS事業本部の大きな強みとなっています。
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
お客様へCVR改善のご支援をする中で属人的な運用を行なっていたため、社内にナレッジが蓄積しづらい体制となっていました。
また、案件によってはアイディアが不足しておりました。優秀なWebマーケッターを採用するにも、近年Webマーケティングの需要も高まっているため、短期でアサインすることが難しい市況感です。
dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
dejamにはCVR改善のための具体的なアイディアを入手できるデータベースや、他社が実施しているデザイン変更を検知する機能があります。
これらを活用することでアイディア不足を改善するだけでなく、網羅的に検討ができています。
dejamを導入したことでどのような数値改善がありましたか?
CVR改善の実際の変化率などは開示することはできませんが、改善案の提案数は増加しています。
dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
具体的なアイディアを入手できる点と費用対効果です。Webマーケッターの人月単価と比較することになりますが、そもそも人月単価は高いので、「具体的なアイディアできる」点をツールで補える部分が明確にあったのが決め手です。
dejamのおすすめ機能を教えてください
CVR改善のための具体的なアイディアを入手できるデータベースと、他社が実施しているデザイン変更を検知する機能です。
案件ごとにプロジェクトを自由に分けて使える点もおすすめです。
dejamの導入を検討している方へ一言
Web施策の改善提案を行なっていると、どうしても属人化したりアイディアが枯渇してしまいます。dejamを使うとそれらの課題が解決されるだけでなく、具体的な行動をとることに適しています。サポートも手厚いので安心できます。
■「dejam」運営会社紹介
「dejam」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-34cb4b9cfaafcb5c3fe2-0.png ]
「dejam」はWebサイトやランディングページを最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」「AI相談」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。 業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。 ▼公式HPhttps://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼無料アカウントの登録フォームhttps://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
オフィシャルパートナー制度について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-76598ef2d1cc8ed24e78-1.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。 ▼研修について「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。研修内容としては以下を想定しております。- 「dejam」の活用方法- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。 ▼お問い合わせ先についてhttps://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/105/resize/d55676-105-5ccf2219f1b0d394f9e7-2.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。<会社概要>社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)代表者:代表取締役 平井 翔吏設立:2020年4月1日所在地:東京都目黒区五本木3-20-9URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とはhttps://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230426