営業効率化を支援する「Demand Generationサービス」を開始 ~行動データと会話データを融合し成果に繋げるりらいあの営業支援サービス ~
[19/10/31]
提供元:PRTIMES
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りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下りらいあコミュニケーションズ) は、効率的に営業活動を支援する「Demand Generationサービス」の提供を開始しました。
「Demand Generationサービス」は、マーケティングオートメーションとインサイドセールスの運用をシームレスに連携させ、行動データと会話データを融合し、成果に繋げる営業支援サービスです。ウェブサイトでの行動から、見込顧客がどのサービスにどの程度興味があるかを分析し、一人ひとりの興味に合わせたコンテンツをタイミングよくメールで自動送信することで顧客の興味度を高めます。メール送信後のウェブサイトでの行動を確認した上で、検討度合いが高まったと見られる顧客に対して、セールススキルの高い経験豊富なアウトバウンド専門チームが電話でセールスを行い、その会話データをフィールドセールスに円滑に連携することで、タイミングを逃さず、顧客のニーズに合わせた提案を実現します。
多くの企業では、マーケティング部門が商品やサービスのPRや広告宣伝を担い、セールス部門がインサイドセールスやフィールドセールスを行っていますが、見込顧客の興味度が高まるタイミングを逃している、顧客のニーズに合った商品やサービスを訴求できないまま休眠顧客を多く抱えるといったケースが見受けられます。
「Demand Generationサービス」により、マーケティング・セールスにかかるコストを削減しながら効果的な売上向上に繋げ、これによりROIの最適化に貢献します。
[画像: https://prtimes.jp/i/2501/106/resize/d2501-106-306833-0.png ]
<サービスの特徴>
1. 行動データと会話データを融合
マーケティングオートメーションとインサイドセールスの運用がシームレスに連携することで、行動データと会話データを融合、数値指標を一元管理することで速やかな効果検証と改善施策実行を実現します。
2. 行動スコアリングにより、興味度が高い顧客を優先度づけ
メール配信後のウェブサイトでの行動から、見込顧客の興味度や検討度合いの高さをスコア化。アプローチすべき顧客を優先づけた上でインサイドセールスを実施します。
3. 顧客のニーズを定量化
独自に開発したセールスマネジメントシステムにより電話での会話内容を可視化し、次のセールス施策を立案、実行します。
4. すぐに成約には至らない顧客にアプローチし続け、見込顧客を創出
インサイドセールスが確認したBANT情報*をもとにコンテンツを企画し、個々の顧客ニーズにマッチした商品・サービスを紹介するメールを配信することでさらに見込顧客を創出します。
5. りらいあコミュニケーションズならではの教育研修と人材力
営業の経験者を積極的に採用し、セールスに必要な知識とスキルを持った人材を育成します。
6. アウトソーシングによるコスト削減
リード創出までの一連の流れを一括で受託することでコスト削減効果に貢献します。
*BANT情報:Budget(予算)、Authority(決裁権)、Needs(ニーズ)、Timeframe(導入時期)の略。顧客へサービスや商品を提案する際にこれらを聞きだすことで有効な商談に繋げる
以上
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/
【サービスに関する問合せ先】
生活産業本部
0120-610-810
【報道機関からの問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)
「Demand Generationサービス」は、マーケティングオートメーションとインサイドセールスの運用をシームレスに連携させ、行動データと会話データを融合し、成果に繋げる営業支援サービスです。ウェブサイトでの行動から、見込顧客がどのサービスにどの程度興味があるかを分析し、一人ひとりの興味に合わせたコンテンツをタイミングよくメールで自動送信することで顧客の興味度を高めます。メール送信後のウェブサイトでの行動を確認した上で、検討度合いが高まったと見られる顧客に対して、セールススキルの高い経験豊富なアウトバウンド専門チームが電話でセールスを行い、その会話データをフィールドセールスに円滑に連携することで、タイミングを逃さず、顧客のニーズに合わせた提案を実現します。
多くの企業では、マーケティング部門が商品やサービスのPRや広告宣伝を担い、セールス部門がインサイドセールスやフィールドセールスを行っていますが、見込顧客の興味度が高まるタイミングを逃している、顧客のニーズに合った商品やサービスを訴求できないまま休眠顧客を多く抱えるといったケースが見受けられます。
「Demand Generationサービス」により、マーケティング・セールスにかかるコストを削減しながら効果的な売上向上に繋げ、これによりROIの最適化に貢献します。
[画像: https://prtimes.jp/i/2501/106/resize/d2501-106-306833-0.png ]
<サービスの特徴>
1. 行動データと会話データを融合
マーケティングオートメーションとインサイドセールスの運用がシームレスに連携することで、行動データと会話データを融合、数値指標を一元管理することで速やかな効果検証と改善施策実行を実現します。
2. 行動スコアリングにより、興味度が高い顧客を優先度づけ
メール配信後のウェブサイトでの行動から、見込顧客の興味度や検討度合いの高さをスコア化。アプローチすべき顧客を優先づけた上でインサイドセールスを実施します。
3. 顧客のニーズを定量化
独自に開発したセールスマネジメントシステムにより電話での会話内容を可視化し、次のセールス施策を立案、実行します。
4. すぐに成約には至らない顧客にアプローチし続け、見込顧客を創出
インサイドセールスが確認したBANT情報*をもとにコンテンツを企画し、個々の顧客ニーズにマッチした商品・サービスを紹介するメールを配信することでさらに見込顧客を創出します。
5. りらいあコミュニケーションズならではの教育研修と人材力
営業の経験者を積極的に採用し、セールスに必要な知識とスキルを持った人材を育成します。
6. アウトソーシングによるコスト削減
リード創出までの一連の流れを一括で受託することでコスト削減効果に貢献します。
*BANT情報:Budget(予算)、Authority(決裁権)、Needs(ニーズ)、Timeframe(導入時期)の略。顧客へサービスや商品を提案する際にこれらを聞きだすことで有効な商談に繋げる
以上
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/
【サービスに関する問合せ先】
生活産業本部
0120-610-810
【報道機関からの問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)