このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

累計550,000杯以上も!名探偵コナン×カレルチャペック紅茶店のコンプリートセット登場

カレルチャペック紅茶店は、「名探偵コナン」とのコラボ紅茶シリーズの新作を4月5日(木)に発売します。




『こんなに、喜ばれるとは思っていなかった!』

<カレルチャペック紅茶店>オーナー山田詩子が、コラボの依頼時に考えたのはひとつ。【名探偵コナンファンの期待以上のものを、紅茶で表現したい】。その強い想いとプロフェッショナルな技能で、完成させた4種類の紅茶。なんと2年間で計55万杯以上の大ヒット商品となりました。その4種全てが入ったコンプリート缶が発売決定!


[画像1: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-140722-4.jpg ]



コナンファンならマストバイの数量限定缶。
山田詩子が描く明るい色鉛筆タッチの缶には、人気キャラやコミックスの印象的なエピソードを盛り込んだ4種類の紅茶が合計20個も。たっぷり紅茶を楽しんだあとには、もちろんコナングッズ入れとして楽しんで。何を入れようかなー。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-809334-7.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-463154-5.jpg ]

【コナンティーコレクション】
ティーバッグ20p(4種×各5p/缶)
3,780円(税込)
・カラートリックティー
・蘭のレモンパイティー
・ナイトアールグレイ
・恋のラッキーチャームティー
4月5日(木)発売
※数量限定販売です

4 つのエピソードで 4 つのティータイム。
名探偵コナンの魅力の中から3つにスポットを当てて、紅茶を作りました。その3つとは…… 1. トリックがおもしろい。青山剛昌先生が、実に細かく検証され ている! 2. 登場キャラの人生が分厚い。 3. LOVEが、しかも直球じゃないLOVEが至るところにある!

?

1つずつ順を追って、見ていただきましょう。※『 』内は山田詩子コメントです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-882197-19.jpg ]

1. カラートリックティー

[画像5: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-178590-24.jpg ]

2. 蘭のレモンパイティー

[画像6: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-550374-30.jpg ]

3. ナイトアールグレイ


[画像7: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-703246-35.jpg ]

4. 恋のラッキーチャームティー


1. カラートリックティー…トリックを再現!
―コミックス第84巻「ギスギスしたお茶会」より
この話でトリックに使用した紅茶を再現。コナンが見破ったそのトリックは、色がポイント。レモンを絞ると…。この色が変化する動画をWEBにUPするファンが続々! 『コミックを再現するため、バタフライピーという、その当時入手困難なハーブを輸入。単体では飲みづらかったので、幾つかハーブを加えて更においしいものに』
[画像8: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-371014-13.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-709970-37.jpg ]



2. 蘭のレモンパイティー…恋@LONDONの紅茶
―コミックス第18巻「初恋の人…」より
工藤新一(コナン)と蘭の LOVE の行方は、ファンの関心事のひとつ。近くて遠い2人の距離がぐっと縮まったロンドン。そんな恋心を甘酸っぱいフレーバーと、銘茶園サマセットの紅茶で表現。どんな飲み方でもおいしいです。『有名なイギリス菓子<レモンパイ>。日本の一般的なパイとは違います。その勘違いがロンドンで、LOVEとして一瞬花開く2人。英国カラー3色で描いてみました』

[画像10: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-854465-12.jpg ]



[画像11: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-664856-36.jpg ]



3. ナイトアールグレイ…華麗で神出鬼没な紅茶
夜空に消える!?怪盗キッドのアールグレイ紅茶。大胆不敵、華麗に夜空を舞う怪盗キッド。その<シルクハットの素敵男子ぶり>を、ハイグロウンのディンブラ紅茶で表現。<神出鬼没さ>と<夜空に消えてゆく瞬間>を、お湯を注ぐと、サッと一瞬だけ紫青色になるマローブルーで表現しています。『怪盗キッドは基本ノーブルですが、素顔が意外と親近感がある気がします。それを高級紅茶で名高いディンブラの旬茶を思い切って使って作りました』

[画像12: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-269007-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-576695-38.jpg ]



4. 恋のラッキーチャームティー…純で直球じゃない恋
―コミックス第66巻「お守り争奪作戦!」より
こちらは恋愛成就に最適な紅茶を作ってみよう、から始まりました。ほぼ両思いなのに素直になれない平次と和葉。もどかしいけど天衣無縫なところもある恋を、さくらんぼと、ほんのりレモンのイノセントな甘酸っぱいフレーバリングで表現。茶葉は後味がクリアな銘茶園ルンビニ茶園のルフナ茶を贅沢に100%使用。
『世界でNo.1の高級紅茶の産地、スリランカ。その中でもこのルンビニ茶園は、2017年に世界最も多く紅茶に関するアワードを取った名門中の名門茶園です。この茶葉は、別注オーダーしました。次々と優れた作品を作り出す青山剛昌先生へのリスペクトを込めた紅茶です』


[画像14: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-751670-14.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-259661-39.jpg ]



カレルチャペック紅茶店のコラボはセッション
最後に、カレルチャペック紅茶店のコラボへのメッセージを。

『私たちカレルチャペック紅茶店は、数々のコラボを提案をいただく中で、a<熱く、本物の想いがそこに渦巻いている作品やキャラクター>か b<それを支える多くのファンがそこから癒しやエネルギーをもらっている>ことを、何よりも大切に考えている皆さんとお付き合いさせていただいています。
それが私たちが別注する最高の鮮度と品質の紅茶と、描き起こす絵の原動力になると信じております。
名探偵コナンの20年以上の重みと色褪せない魅力で、<謎と恋の紅茶コラボ>が素敵でストーリーのあるものになりました! コンプリート缶のセットでぜひまた<名探偵コナン>のワクワク感をお楽しみください!』


コナンの人気キャラクターのティーバッグとお揃いのマグカップも!
[画像16: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-556201-10.jpg ]


・ ティーマグ ¥2,160(税込)
【カラートリックティー】
【蘭のレモンパイティー】
【ナイトアールグレイ】
【恋のラッキーチャームティー】

・ カップ用ティーバッグ5p ¥594(税込)

■ 主な販売先
・カレルチャペック紅茶店 直営店
・カレルチャペック紅茶店通販
・名探偵コナン物販イベントなど

※お取り扱い状況は各店で異なります。

カレルチャペック紅茶店公式通販サイトhttps://www.karelcapek.co.jp/

(c)青山剛昌/小学館


--------------------------------------------------

[画像17: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-564034-9.jpg ]


【 カレルチャペック紅茶店 】
1987年創業、東京・吉祥寺に本店をおき、リーフからティーバッグまで鮮度とデザインどちらにもこだわった商品作りをしています。オーナーでテイスターの山田詩子自身が、旬の時期にスリランカの茶園で妥協せず茶葉を選定。各産地の特徴がくっきりとした勢いのある旬茶を選び鮮度そのままでお届けしています。紅茶の選定から鮮度の保持、フレーバリング、パッケージデザインに至るまで、ポイントを押さえたスピード感のある商品づくりは、紅茶業界でも定評があります。

[画像18: https://prtimes.jp/i/17679/106/resize/d17679-106-697256-8.jpg ]

【 山田詩子 】
カレルチャペック紅茶店オーナー・クリエイティブディレクター・ティーテイスター・絵本作家。
1987年創業のカレルチャペック紅茶店では紅茶の買い付けからデザインまでを一貫して手がける。常に新鮮な提案で日本の紅茶トレンドをリードし続ける傍ら、クリエイティブディレクターとして、ユニクロのUT・集英社のナツイチ・ロイヤルホストのキッズメニュー等、企業とのコラボレーションも多数。絵本、紅茶、ライフスタイルの著書40冊以上。台湾・アメリカ・フランス・韓国でも翻訳出版されている。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る