ABテストパターンが自動提案されるAIアシスタント機能がリリース!マーケティングDXツール「dejam」
[23/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
AIを取り入れたシームレスなUI/UXに注目!
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」では、昨今のAI領域の発展を受け、ChatGPTを用いた「AIアシスタント」機能をリリースしました。これにより、人ではなくAIがABテストをサポートするようになり、「マーケティングDX」をさらに推進します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-cf97a182df27a2c7b138-0.png ]
AIアシスタント機能について
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/5719f2be9d71ffe8e35f42fc0158e96b.gif ]
マーケティングDXツール「dejam」では、ABテストのパターンをAIが提案する新機能「AIアシスタント」をリリースしました。
これにより、キャッチコピーなどのABテストを頻繁に行い、最適化するプロセスが大幅に効率化されることが期待されます。
これまで、キャッチコピーなどのABテストは、マーケティング担当者が日々考えるべき課題であり、その量に対して人間では物理的な限界がありました。
しかし、この新機能によって、「dejam」のABテストでは、AIアシスタントが代わりに考えてくれるため、マーケティング担当者の負担が軽減され、より最適な結果を生み出すことができると期待されています。
AIアシスタントは、ユーザーが実施するABテストのパターンを自動で提案します。
これにより、従来は時間と労力がかかっていたABテストの企画・実施がスムーズに行われ、結果的に優先度が下がることもなくなります。
また、AIアシスタントは常に最新のマーケティング情報を取り入れ、最適な提案を行うため、これまで以上に効果的なマーケティング戦略を実現できることが期待されます。
今回の「AIアシスタント」機能のリリースを通じて、マーケティングDXツール「dejam」は、お客様のビジネスをさらに加速させる支援を行い、デジタル時代のマーケティングをリードしてまいります。
デモ動画はこちらよりご確認いただけます。
https://drive.google.com/file/d/1KHH3BqI1Qq89pP7lYGQ_cTepv25GVuXx/view?usp=sharing
「dejam」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-fa89b703a215395d07b5-1.png ]
「dejam」はWebサイトやランディングページを最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。 業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。 ▼公式HPhttps://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼無料アカウントの登録フォームhttps://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425
オフィシャルパートナー制度について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-c8db3897b793d7604d38-2.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。 ▼研修について「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。研修内容としては以下を想定しております。- 「dejam」の活用方法- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。 ▼お問い合わせ先についてhttps://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-ddf7c6602e42bcbcc8b1-3.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。 <会社概要>社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)代表者:代表取締役 平井 翔吏設立:2020年4月1日所在地:東京都目黒区五本木3-20-9URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とはhttps://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」では、昨今のAI領域の発展を受け、ChatGPTを用いた「AIアシスタント」機能をリリースしました。これにより、人ではなくAIがABテストをサポートするようになり、「マーケティングDX」をさらに推進します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-cf97a182df27a2c7b138-0.png ]
AIアシスタント機能について
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/5719f2be9d71ffe8e35f42fc0158e96b.gif ]
マーケティングDXツール「dejam」では、ABテストのパターンをAIが提案する新機能「AIアシスタント」をリリースしました。
これにより、キャッチコピーなどのABテストを頻繁に行い、最適化するプロセスが大幅に効率化されることが期待されます。
これまで、キャッチコピーなどのABテストは、マーケティング担当者が日々考えるべき課題であり、その量に対して人間では物理的な限界がありました。
しかし、この新機能によって、「dejam」のABテストでは、AIアシスタントが代わりに考えてくれるため、マーケティング担当者の負担が軽減され、より最適な結果を生み出すことができると期待されています。
AIアシスタントは、ユーザーが実施するABテストのパターンを自動で提案します。
これにより、従来は時間と労力がかかっていたABテストの企画・実施がスムーズに行われ、結果的に優先度が下がることもなくなります。
また、AIアシスタントは常に最新のマーケティング情報を取り入れ、最適な提案を行うため、これまで以上に効果的なマーケティング戦略を実現できることが期待されます。
今回の「AIアシスタント」機能のリリースを通じて、マーケティングDXツール「dejam」は、お客様のビジネスをさらに加速させる支援を行い、デジタル時代のマーケティングをリードしてまいります。
デモ動画はこちらよりご確認いただけます。
https://drive.google.com/file/d/1KHH3BqI1Qq89pP7lYGQ_cTepv25GVuXx/view?usp=sharing
「dejam」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-fa89b703a215395d07b5-1.png ]
「dejam」はWebサイトやランディングページを最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。 業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。 ▼公式HPhttps://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼無料アカウントの登録フォームhttps://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425
オフィシャルパートナー制度について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-c8db3897b793d7604d38-2.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。 ▼研修について「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。研修内容としては以下を想定しております。- 「dejam」の活用方法- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。 ▼お問い合わせ先についてhttps://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/106/resize/d55676-106-ddf7c6602e42bcbcc8b1-3.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。 <会社概要>社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)代表者:代表取締役 平井 翔吏設立:2020年4月1日所在地:東京都目黒区五本木3-20-9URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とはhttps://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230425