トランスコスモス、サッポロビールのキャンペーンを支援
[10/11/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜「『本物の大人』を味わう。自遊人タイアッププレゼントキャンペーン」では、 ユーザー投稿をWeb広告に活用する運用により、ユーザーと一体感を演出〜
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)は、サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺坂史明、以下、サッポロビール)が2010年11月1日からWeb上で展開している「『本物の大人』を味わう。キャンペーン」を支援しています。本キャンペーンにおいては、企画、設計、キャンペーンサイト構築、広告バイイング・運用などを担当しています。
本キャンペーンは、期間中、キャンペーンサイトから「本物の大人」を感じた名言・名台詞を投稿した方の中から抽選で200名様に、ライフスタイル誌「自遊人」(※)とのコラボレーションにより選定した「本物の大人」を味わえる逸品をプレゼントするものです。TVCMサッポロ黒ラベル『大人エレベーター』との連動性をはかり、「本物の大人体験」をコンセプトにした本ユーザー参加型キャンペーンは11月1日からスタートしており、「本物の大人」を感じさせる多くの作品をご投稿いただいております。
■投稿作品(一部)
『ビールは喉で呑むんだ」と教えてくれたおやじの一言 (キム 20代男性 京都府)』
『この秋刀魚、はらわたが美味いよね。 (kaji 30代男性 石川県)』
『明日できることは今日しない。早く帰って家族と食事。 (S.T 40代男性 兵庫県)』
『主人と言い争いになる前に、「そうね」と言って、おしまいにする自分。 (ちゃま 50代女性 千葉県)』
『単身赴任、ふれあい求めてのれんをくぐる。 (たかちゃんさん 60代男性 大分県)』
また、本キャンペーンでは、ユーザーからの投稿をWeb広告素材として活用するという、Webプロモーションでは例を見ない運用に取り組んでいます。投稿いただいた名言・名台詞の中から優秀作品を選定し、キャンペーンバナー広告、リスティング広告のT&D(Title&Description)に使用。掲載広告には、名言以外にニックネームまたはイニシャルと都道府県を掲載し、ユーザーとの一体感を演出しています。
(※)ライフスタイル誌「自遊人」について
食、旅といった日本固有の文化を深く掘り下げ、他社にはないこだわりにこだわった食材選定と取材力・コンテンツ力を併せ持つ雑誌。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 『本物の大人』を味わう。キャンペーン 詳細
内容: キャンペーンにエントリーした方の中から抽選で200名様に
『本物の大人』を味わえる逸品をプレゼントします。
期間: 2010年11月1日〜12月24日
商品: 【A賞】 本物の大人の味わい「幻の逸品」(10名様)
【B賞】 名店が認める大人の味(90名様)
【Wチャンス】 サッポロ黒ラベル350ml×6缶(100名様)
同時に「『本物の大人』を感じた名言・名台詞」を募集します。
※ キャンペーンにエントリー後、名言・名台詞を投稿
いただいた中から、優秀作品はキャンペーンサイトをはじめ、
キャンペーンのバナー広告、リスティング広告のT&D(Title&
Description)にて紹介します。
キャンペーンサイトURL
PC: http://www.sapporobeer.jp/sapporo_enq/0006/index.html
モバイル:http://m1.mobcon.jp/sapporo/m.sapporobeer.jp/0006/index.htm
------------------------------------------------------------------------------------------------
トランスコスモスは、企画からWebサイト・システムの構築・運用、広告配信、事務局運営まで、お客様企業がキャンペーンを行うために必要なサービスをトータルで提供することが可能です。さらに、キャンペーンによって得たユーザーの声や動向を検証・分析し、その後のキャンペーン施策立案や商品開発、Webサイトや広告に活かすなど、今後ともさまざまなサービスでお客様企業の販売促進を支援していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)