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ライブコマースからブランドのクリエイティブディレクターが誕生!フォロワー23万人超のインスタグラマー“rina”が、出演1年で「Cherish me」を立ち上げ

https://liveshop.jp/shops/20

ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を運営している、株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹、以下Candee)は、フォロワー23万人を超えるインスタグラマー“rina”をクリエイティブディレクターに起用したライフスタイルブランド「Cherish me(チェリッシュミー) 」を立ち上げ、8月21日(火)20時よりLive Shop!内“rinaちゃんねる”(https://liveshop.jp/shops/20)および、自社ECサイト内で販売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-169244-0.jpg ]

名古屋でのサロンモデルを経て、インスタグラマーとして活躍している“rina”は、Live Shop!ローンチ直後の2017年7月から定期的に出演しており、同年11月には“rinaちゃんねる”を開設。週に1回のペースで、おすすめのファッションやコスメ、アクセサリーを紹介、販売しています。出演して1年が経ち、Live Shop!の中でも特にエンゲージメントが高く、ファンと一緒にアイテムを制作する企画が好評だったため、今回のブランド立ち上げに至りました。

Cherish meは、コメントやアンケート機能などライブコマースの特徴を活用し、ライブ配信中に視聴者からのアイデアや意見を取り入れ、ファンと一緒にアイテムを作りあげていきます。
また、 Candeeプライベートブランドとしては、TRUNC 88、YOUTH LOGO CLUB、UNEEDNOWに続く、第4弾の取り組みです。(https://candee.co.jp/brands/


■Cherish meブランド概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-912494-2.jpg ]

ブランド名:Cherish me(チェリッシュミー)
コンセプト:このアイテムを身につけて、大切な人に会いたい、どこかへ出かけたい。
女の子ならではの世界を思い描けるようなアイテムをファンと共に創り上げる。
クリエイティブディレクター:rina
販売アイテム:ファッション・アクセサリー・美容アイテムなど
販路:Live Shop!“rinaちゃんねる”: https://liveshop.jp/shops/20
自社ECサイト:https://kokodake.tokyo/cherishme(8月中旬公開予定)

■rinaプロフィール

[画像3: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-190620-3.jpg ]

サロンモデルを経て、Instagramを中心に活動をスタート。自身のInstagramのフォロワーは20万人を超え、多くのファンから熱い支持を得ている。

Instagramアカウント:https://www.instagram.com/rinatea_25/
Live Shop! “rinaちゃんねる”: https://liveshop.jp/shops/20

<rinaからのコメント>
このお仕事を始めてから1番の夢が、自分のブランドをもつことでした。
いつも応援してくださってるファンの皆さんのおかげで、こうして夢を叶えることが出来ていると思っています。Live Shop!の【g +】という企画で、「みんなと一緒にものをつくる」という楽しさを知ったと同時に、それこそわたしがやりたい事なんだと改めて感じました。
時に配信やSNSを通して「こういう形可愛いよね」「色はどっちがいいかな?」などの意見交換もしながら、私を含めたくさんの方の女の子を楽しめる1つの機会になればいいなと思っています。
そんな皆さんと作り上げる商品をたくさんの場所で、たくさんの方に、手にとっていただけるよう、に精一杯頑張っていきたいです!

■ソーシャルライブコマース「Live Shop!」

[画像4: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-558816-4.jpg ]

サービス紹介映像(https://youtu.be/QNUy5KJn_LY
1:出演者がお気に入りのアイテムをライブ配信で紹介
2:ライブ配信中に、アプリ内で簡単に購入ができる
3:出演者と視聴者が、コメント欄やハートを通じてコミュニケーションできる
4:視聴者アンケートや抽選販売など、リアルタイムに楽しめる参加型企画

アプリダウンロード:https://liveshop.onelink.me/ZLg1?pid=PR&c=site
公式サイト:https://liveshop.jp/

■Candeeのプライベートブランド
<TRUNC 88(トランクエイティーエイト)>
[画像5: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-360026-6.jpg ]

インスタグラマー“佐野 真依子”かクリエイティブディレクターを務めるブランド。毎日のスタイルに取り入れることで、なりたい私を叶える。ヘルシーで自由なスタイルを提案するライフスタイルブランド。
クリエイティブディレクター:佐野真依子@sanomaisanomai
公式サイト:https://trunc88.com/

<YOUTH LOGO CLUB(ユースロゴクラブ)>
[画像6: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-953312-7.jpg ]

Candee×TOKYO BASEが立ち上げたブランド。LOGOをベースにラフすぎず、綺麗すぎない独自のスタイルを表現するユニセックスライン。「シンプル×インパクト」を追求し、タレントやキャラクターとのコラボレーションにより進化していきます。
デザイナー:河本州平
公式サイト:https://youthlogoclub.com/

<UNEEDNOW(ユーニードナウ)>
[画像7: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-749429-5.jpg ]

AKB48グループ公認ファッションブランド。アイテムごとに各メンバーがクリエイティブディレクターとなりコンセプトは、“可愛く、オシャレを纏う”
公式サイト:https://uneednow.jp/unn/

■会社概要

[画像8: https://prtimes.jp/i/16642/107/resize/d16642-107-529131-1.jpg ]

Candeeは、モバイル動画市場における知見を有する経営陣及びスペシャリスト集団のもと、2015年に設立以来、ライブ配信10,800本以上、モバイル動画1,500本以上を企画から制作・配信までワンストップで行なってきました。「メディア・タレントマネジメント・動画マーケティング支援(広告)」というTVで成功した3事業を垂直統合し、ネット時代の新しいカルチャーとスターの創造をミッションとしています。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/16642/table/107_1.jpg ]
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