SalesforceとLINE、SMSをつなぐマルチアダプター「PHONE APPLI LINER」提供開始
[20/10/08]
提供元:PRTIMES
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〜Salesforce上でのOne to Oneコミュニケーションを実現し、顧客とのエンゲージメントを高める〜
Web電話帳アプリケーション「連絡とれるくん」を主軸としたコミュニケーションの効率化を実現するために様々なサービスを展開する株式会社Phone Appli(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 洋介、以下「Phone Appli」)は、SalesforceとLINE、SalesforceとSMSをつないでOne to Oneコミュニケーションを実現し、顧客が欲しい情報を欲しいタイミングでお届けすることで顧客とのエンゲージメントを高める「PHONE APPLI LINER」を2020年10月8日(木)より提供開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-815328-4.jpg ]
PHONE APPLI LINERサービスイメージ図
[画像2: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-827461-5.jpg ]
SalesforceやPardotを使っていて、メール配信をしてはいるものの開封率が上がらない、開封してもその後のアクションにつながらないといったお悩みや、メール、電話、対面以外の新しい顧客接点を作りたいといった課題を多く耳にしております。それらを解決する方法として、国内の月間利用者数が8,400万人以上、月間アクティブ率が86%で日本の人口の66%が活用しており今や国内の「生活インフラ」として定着しているLINEと、毎年50%以上の増加率で配信数が増え続け、利用企業者数も大幅に増え続けていることでビジネス向け通信インフラとして定着しているSMSをSalesforceとつなぐことで、CRMの情報を元に顧客が欲しい情報を欲しいタイミングでお届けし、顧客エンゲージメントを高めることに貢献いたします。
PHONE APPLI LINERについてはこちら
https://phoneappli.net/product/service/paliner/
<PHONE APPLI LINER 主な機能>
■メッセージのセグメント/スケジュール一括配信、1:1チャット
Salesforceに蓄積されたデータを元に顧客をグループ分けし、それに応じたメッセージを一括配信することができ、一括配信ではスケジュールを設定することもできます。また、指定したオブジェクトに1:1チャット画面を埋め込むことで、普段使っているSalesforce上で顧客とのやりとりが可能になります。また、専用のチャット画面で一覧の中から顧客を選んでメッセージのやりとりをすることもできます。
メッセージの一括配信、1:1チャットイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-650496-2.png ]
■リッチメニュー機能(LINEのみ)
LINEの強みであるリッチメニューをSalesforce上作成し、CRMに蓄積された顧客データを元にして顧客属性ごとに指定をすることも可能です。例えば、顧客ランクや購入履歴のある/なしに応じて違ったメニューを表示させるなどサービスレベルに応じたメニュー設定が可能です。
リッチメニュー イメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-745170-3.png ]
<PHONE APPLI LINER 主要機能>
・メッセージのセグメント/スケジュール一括配信
・1:1チャット
・テンプレート管理/Salesforceレコードの差込
・カスタムオブジェクト対応
・複数LINE公式、SMSアカウントの紐付け
・チャットボット
・リッチメニュー機能(LINEのみ)
<PHONE APPLI LINER 価格>
初期費用 : 100,000円
月額料金 : スターターパック 月額30,000円(10ライセンス込)、追加 1ライセンス月額3,000円
※ご利用には、Salesforceとのご契約、LINE公式アカウント、Twilioアカウントが別途必要で、LINE公式アカウントはプランに応じた月額費用とメッセージ通数に応じた費用が、Twilioアカウント(SMS)はメッセージ通数に応じた費用が別途発生します。
<株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員 アライアンス事業 AppExchangeアライアンス部 部長 御代 茂樹 様からのエンドースメント>
この度の「PHONE APPLI LINER」の提供開始を歓迎します。国内の生活インフラとして定着しているLINE、ビジネスインフラとして定着しているSMSを最大限活用していくことは、マーケティングの領域だけでなく顧客と繋がるあらゆる領域において、企業の競争力を大きく左右します。「PHONE APPLI LINER」により、LINEとSMSをSalesforceのCRMデータと連携させることで企業と顧客のエンゲージメントを高めていくことは、ネクストノーマルの社会において新たな顧客接点、顧客体験を生み出し、企業価値の向上や新たなサービス提供の普及に大きく貢献することができると期待しています。
《株式会社Phone Appli について》
株式会社Phone Appliは「コミュニケーション改革で、働きかたをアップデートする」をビジョンに掲げ、多様な働き方の実現を目指す働き方改革推進企業様をサポ―トいたします。7年連続国内シェアNo.1のWeb電話帳アプリケーション「連絡とれるくん」の開発、販売、自社オフィス「CaMP」での実証実験、世の中の働き方改革調査などを通じ、企業文化の変革や企業価値の向上を目指します。
《株式会社Phone Appli会社概要》
代表取締役社長 :石原 洋介
所在地 :〒105-0001 東京都港区 虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル8階
設立 :2008年1月
資本金 :398,365,710円
業務内容 :連絡とれるくん(クラウド電話帳サービス)等クラウドサービスの企画・開発・販売/アプリケーション開発・販売/働きかたコンサルティング事業/各種IP-PBX対応アプリケーションの開発・運用
URL :https://phoneappli.net/
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社Phone Appli
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル 8階
マーケティング担当
Tel:03-5488-7001
E-mail:marketing@phoneappli.net
Web電話帳アプリケーション「連絡とれるくん」を主軸としたコミュニケーションの効率化を実現するために様々なサービスを展開する株式会社Phone Appli(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 洋介、以下「Phone Appli」)は、SalesforceとLINE、SalesforceとSMSをつないでOne to Oneコミュニケーションを実現し、顧客が欲しい情報を欲しいタイミングでお届けすることで顧客とのエンゲージメントを高める「PHONE APPLI LINER」を2020年10月8日(木)より提供開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-815328-4.jpg ]
PHONE APPLI LINERサービスイメージ図
[画像2: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-827461-5.jpg ]
SalesforceやPardotを使っていて、メール配信をしてはいるものの開封率が上がらない、開封してもその後のアクションにつながらないといったお悩みや、メール、電話、対面以外の新しい顧客接点を作りたいといった課題を多く耳にしております。それらを解決する方法として、国内の月間利用者数が8,400万人以上、月間アクティブ率が86%で日本の人口の66%が活用しており今や国内の「生活インフラ」として定着しているLINEと、毎年50%以上の増加率で配信数が増え続け、利用企業者数も大幅に増え続けていることでビジネス向け通信インフラとして定着しているSMSをSalesforceとつなぐことで、CRMの情報を元に顧客が欲しい情報を欲しいタイミングでお届けし、顧客エンゲージメントを高めることに貢献いたします。
PHONE APPLI LINERについてはこちら
https://phoneappli.net/product/service/paliner/
<PHONE APPLI LINER 主な機能>
■メッセージのセグメント/スケジュール一括配信、1:1チャット
Salesforceに蓄積されたデータを元に顧客をグループ分けし、それに応じたメッセージを一括配信することができ、一括配信ではスケジュールを設定することもできます。また、指定したオブジェクトに1:1チャット画面を埋め込むことで、普段使っているSalesforce上で顧客とのやりとりが可能になります。また、専用のチャット画面で一覧の中から顧客を選んでメッセージのやりとりをすることもできます。
メッセージの一括配信、1:1チャットイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-650496-2.png ]
■リッチメニュー機能(LINEのみ)
LINEの強みであるリッチメニューをSalesforce上作成し、CRMに蓄積された顧客データを元にして顧客属性ごとに指定をすることも可能です。例えば、顧客ランクや購入履歴のある/なしに応じて違ったメニューを表示させるなどサービスレベルに応じたメニュー設定が可能です。
リッチメニュー イメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/17441/107/resize/d17441-107-745170-3.png ]
<PHONE APPLI LINER 主要機能>
・メッセージのセグメント/スケジュール一括配信
・1:1チャット
・テンプレート管理/Salesforceレコードの差込
・カスタムオブジェクト対応
・複数LINE公式、SMSアカウントの紐付け
・チャットボット
・リッチメニュー機能(LINEのみ)
<PHONE APPLI LINER 価格>
初期費用 : 100,000円
月額料金 : スターターパック 月額30,000円(10ライセンス込)、追加 1ライセンス月額3,000円
※ご利用には、Salesforceとのご契約、LINE公式アカウント、Twilioアカウントが別途必要で、LINE公式アカウントはプランに応じた月額費用とメッセージ通数に応じた費用が、Twilioアカウント(SMS)はメッセージ通数に応じた費用が別途発生します。
<株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員 アライアンス事業 AppExchangeアライアンス部 部長 御代 茂樹 様からのエンドースメント>
この度の「PHONE APPLI LINER」の提供開始を歓迎します。国内の生活インフラとして定着しているLINE、ビジネスインフラとして定着しているSMSを最大限活用していくことは、マーケティングの領域だけでなく顧客と繋がるあらゆる領域において、企業の競争力を大きく左右します。「PHONE APPLI LINER」により、LINEとSMSをSalesforceのCRMデータと連携させることで企業と顧客のエンゲージメントを高めていくことは、ネクストノーマルの社会において新たな顧客接点、顧客体験を生み出し、企業価値の向上や新たなサービス提供の普及に大きく貢献することができると期待しています。
《株式会社Phone Appli について》
株式会社Phone Appliは「コミュニケーション改革で、働きかたをアップデートする」をビジョンに掲げ、多様な働き方の実現を目指す働き方改革推進企業様をサポ―トいたします。7年連続国内シェアNo.1のWeb電話帳アプリケーション「連絡とれるくん」の開発、販売、自社オフィス「CaMP」での実証実験、世の中の働き方改革調査などを通じ、企業文化の変革や企業価値の向上を目指します。
《株式会社Phone Appli会社概要》
代表取締役社長 :石原 洋介
所在地 :〒105-0001 東京都港区 虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル8階
設立 :2008年1月
資本金 :398,365,710円
業務内容 :連絡とれるくん(クラウド電話帳サービス)等クラウドサービスの企画・開発・販売/アプリケーション開発・販売/働きかたコンサルティング事業/各種IP-PBX対応アプリケーションの開発・運用
URL :https://phoneappli.net/
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社Phone Appli
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル 8階
マーケティング担当
Tel:03-5488-7001
E-mail:marketing@phoneappli.net