【4/9 無料ウェビナー】業務効率化のプロが教える働き方改革!クラウドRPAのBizteXとワウテックが共催セミナー開催
[20/03/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2004_biztex.html
2020年4月9日(木)、利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、クラウドRPA「BizteX cobit」を開発・提供するBizteX株式会社(東京都新宿区 代表取締役 嶋田 光敏 以下、「BizteX」)と「コミュニケーション」「自動化」をキーワードに、Web会議ウェビナー形式共催セミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-628810-0.png ]
◆ セミナー開催の背景
働き方改革の推進を背景に、企業においてクラウドサービスの導入が進んでいます。その一方でビジネスパーソンが使いこなさなければならないサービスは増えていき、業務を煩雑にしてしまっているという現象も起きています。
今回のセミナーでは、「自動化」と「コミュニケーション」をキーワードに、国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」を提供するBizteXと、導入社数5,000社を超えるビジネスチャット「WowTalk」を提供するワウテックが様々なクラウドサービスの管理、運用をシンプルにする秘訣をお伝えいたします。
なお、今回は新型コロナウイルス対策を兼ねて、Web会議システムを用いたウェビナー形式でのイベントとなります。下記、フォームよりお申込みいただいたお客様に専用のURLを発行し、時間になりましたらウェビナーを開催させていただきます。
▼セミナーの詳細はこちら▼
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2004_biztex.html
◆セミナー詳細
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/107_1.jpg ]
◆イベントプログラム
◎第一部:テレワークで活用必須!働く場所に捉われず、オフィスと同じ業務を実現できる最適ツールとは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-198536-4.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/107_2.jpg ]
■内容
各企業様でテレワークも増えている昨今、コストとリソースが潤沢でない中で、業務効率化をしながら質の最大化を目指すご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?RPAは単純作業や定型業務を指示しておくことで、人間の代わりにワンクリックでロボットが代行し、人が本来業務である高付加価値の業務に集中することができます。
例えば、業務のやりとりやファイルの送信にSNSや外部アプリケーションなどを使用していると、機密情報が不特定多数の目に触れてしまったり、情報漏えいにつながったりしてしまう恐れがあります。各個人が発信したコメントはどんな内容を含んでいるか、その内容は適切なのか、会社が状況を把握するには時間がかかります。そこで、発信した内容をRPAで拾い、スプレットシートに内部統制などの観点で監査ログを残しておくことで万が一事件や事故があった際にも証跡を追うことができます。
当日は、スモールスタートが可能で操作がわかりやすい「BizteX cobit」を活用についてご案内し、業務効率化・生産性向上のための取り組みを事例も含めてご紹介いたします。
◎第二部:ビジネスの始まりはコミュニケーションから!ビジネスチャットが選ばれる3つの理由教えます!
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-805062-3.png ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/107_3.jpg ]
■内容
社内コミュニケーションのツールとしてビジネスチャットが多くの企業で導入され始めています。導入目的は、業務の効率化や緊急連絡網の整備、社員エンゲージメント向上など様々。
さらに業務上で高頻度にアクセスするツールとなるに従い、他の業務システムと連携させ働き方改革を推進していく事例も増加しています。本セミナーでは、各種業務システムと連携させたビジネスチャット活用についてお話しし、働き方改革を前進させていく方法をご紹介します。
▼セミナーの詳細はこちら▼
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2004_biztex.html
◆企業情報:ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-351408-1.png ]
https://www.wowtech.co.jp/
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
2020年4月9日(木)、利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、クラウドRPA「BizteX cobit」を開発・提供するBizteX株式会社(東京都新宿区 代表取締役 嶋田 光敏 以下、「BizteX」)と「コミュニケーション」「自動化」をキーワードに、Web会議ウェビナー形式共催セミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-628810-0.png ]
◆ セミナー開催の背景
働き方改革の推進を背景に、企業においてクラウドサービスの導入が進んでいます。その一方でビジネスパーソンが使いこなさなければならないサービスは増えていき、業務を煩雑にしてしまっているという現象も起きています。
今回のセミナーでは、「自動化」と「コミュニケーション」をキーワードに、国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」を提供するBizteXと、導入社数5,000社を超えるビジネスチャット「WowTalk」を提供するワウテックが様々なクラウドサービスの管理、運用をシンプルにする秘訣をお伝えいたします。
なお、今回は新型コロナウイルス対策を兼ねて、Web会議システムを用いたウェビナー形式でのイベントとなります。下記、フォームよりお申込みいただいたお客様に専用のURLを発行し、時間になりましたらウェビナーを開催させていただきます。
▼セミナーの詳細はこちら▼
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2004_biztex.html
◆セミナー詳細
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/107_1.jpg ]
◆イベントプログラム
◎第一部:テレワークで活用必須!働く場所に捉われず、オフィスと同じ業務を実現できる最適ツールとは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-198536-4.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/107_2.jpg ]
■内容
各企業様でテレワークも増えている昨今、コストとリソースが潤沢でない中で、業務効率化をしながら質の最大化を目指すご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?RPAは単純作業や定型業務を指示しておくことで、人間の代わりにワンクリックでロボットが代行し、人が本来業務である高付加価値の業務に集中することができます。
例えば、業務のやりとりやファイルの送信にSNSや外部アプリケーションなどを使用していると、機密情報が不特定多数の目に触れてしまったり、情報漏えいにつながったりしてしまう恐れがあります。各個人が発信したコメントはどんな内容を含んでいるか、その内容は適切なのか、会社が状況を把握するには時間がかかります。そこで、発信した内容をRPAで拾い、スプレットシートに内部統制などの観点で監査ログを残しておくことで万が一事件や事故があった際にも証跡を追うことができます。
当日は、スモールスタートが可能で操作がわかりやすい「BizteX cobit」を活用についてご案内し、業務効率化・生産性向上のための取り組みを事例も含めてご紹介いたします。
◎第二部:ビジネスの始まりはコミュニケーションから!ビジネスチャットが選ばれる3つの理由教えます!
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-805062-3.png ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/107_3.jpg ]
■内容
社内コミュニケーションのツールとしてビジネスチャットが多くの企業で導入され始めています。導入目的は、業務の効率化や緊急連絡網の整備、社員エンゲージメント向上など様々。
さらに業務上で高頻度にアクセスするツールとなるに従い、他の業務システムと連携させ働き方改革を推進していく事例も増加しています。本セミナーでは、各種業務システムと連携させたビジネスチャット活用についてお話しし、働き方改革を前進させていく方法をご紹介します。
▼セミナーの詳細はこちら▼
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2004_biztex.html
◆企業情報:ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/107/resize/d33157-107-351408-1.png ]
https://www.wowtech.co.jp/
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。