Pinterest 、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入
[23/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ビジュアル探索プラットフォームの Pinterest は、ショッピング広告にモバイルディープリンクを導入しました。これにより、Pinterest ユーザーのショッピング体験をサポートするとともに、小売業者のコンバージョンを向上させる新しい方法を提供することが可能となります。
世界中の Pinterest の広告主にご利用いただけるモバイルディープリンクは、Pinterest で商品に興味を持った見込み顧客を自社アプリ内の特定のページに誘導し、ショッピング広告をクリックした後のアプリ内での購入アクションを促すことができます。余分なステップやクリックをなくすことは、最終的に小売業者のショッピングキャンペーンにインクリメンタルな影響を与えます。
以下に Pinterest のモバイルディープリンクの仕組みをご紹介します。
Pinterest ユーザーがモバイルディープリンク広告をクリックすると、ユーザーのモバイル端末にアプリがインストールされていれば、小売業者のアプリ内のページに直接誘導されます。
ユーザーがまだ小売業者のアプリをインストールしていない場合、代わりにモバイルウェブページに誘導されます。
モバイルディープリンクを使用することでショッピングがすばやくシームレスなり、購入アクションや高いコンバージョンに繋げることができます。
今回の発表について、Pinterest 最高収益責任者のビル・ワトキンスは以下のようにコメントしています。
「Pinterest を利用する人の大半は、ショッピングをするために利用していると答えている中、Pinterest に商品カタログをアップロードしている小売店では、帰属するチェックアウトが30%近く増加しています。この度、モバイルディープリンクを導入することで、Pinterest で見つけた商品の購入のためにユーザーと小売業者をより簡単に繋げることができるようになりました。我々のコンテンツがこれまで以上に関連性が高く、ショッピングしやすいものになっていることをとても嬉しく思います。」
毎月、世界中で4億6,000万人以上の人々が、ファッションのコーディネート、新しいインテリア、旅行などの商品やサービスを見つけるために Pinterest を利用しています。広告主は、これらの計画を立てている段階で、購入のきっかけとなるブランドからのアイデアを実際に求めている消費者にリーチすることができ、商品やサービスの発見から行動決定まで、インターネット上のポジティブなプラットフォームで消費者を誘導することが可能となります。