OBC、『日経コンピュータ 顧客満足度調査2022-2023』の「ERP部門」で4年連続、通算15回目の第1位を獲得 (受賞年:2005年〜2011年、2014年〜2017年、2019年〜2022年)
[22/08/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
勘定奉行・奉行クラウドをはじめとする基幹業務システムを開発・販売する株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価を調べた、日経コンピュータ2022年9月1日号、顧客満足度調査2022-2023 ERP部門において、第1位を獲得しました。※上記調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。
[画像: https://prtimes.jp/i/26471/108/resize/d26471-108-57290539e0faeb35a57c-0.jpg ]
OBCは、1980年の創業以来、業務パッケージシステム『奉行シリーズ・勘定奉行』を主力商品として、企業規模や業務拡大に合わせ、基幹業務に特化したラインアップを開発・販売しています。創業時から変わることのないOBCの経営理念「顧客第一主義」のもと、“バックオフィス業務のDX化”をキーワードに、時代のニーズに合わせた商品(『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』)で累計66万社を超える導入実績を誇っています。
即戦力型クラウドERPの『奉行V ERP』は、DXをスマートに実現したい中堅・成長企業のために導入コストを抑えてご利用できるサブスクリプションサービスとなっており、「会計」・「人事労務」・「販売管理」などのコアとなる基幹業務だけでなく、従業員の利便性を上げるクラウドサービスも加えた、企業業務全体を支えるクラウドERPパッケージシステムです。中堅・上場企業に求められる業務要件に対応し、常に進化し続けるテクノロジーを取り込み、お客様の経営力強化やさらなる企業成長を支援し続けています。
OBCでは長期的な展望のもとに、「顧客第一主義」を継続し、お客様と共に変化・成長し、新たな企業利益の創造を支援することで社会貢献に努めてまいります。
▼DXをスマートに実現したい中堅・成長企業のための即戦力型クラウドERP『奉行V ERP』
https://www.obc.co.jp/bugyo-v
---------------------------
1)選出日 :2022年8月22日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」
5)1位獲得部門の名称:
・ERP部門
6)調査結果発表記事のURL(8月22日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/
7)調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2022年4月4日から5月24日までで、762件の有効回答を得ました。
---------------------------
[画像: https://prtimes.jp/i/26471/108/resize/d26471-108-57290539e0faeb35a57c-0.jpg ]
OBCは、1980年の創業以来、業務パッケージシステム『奉行シリーズ・勘定奉行』を主力商品として、企業規模や業務拡大に合わせ、基幹業務に特化したラインアップを開発・販売しています。創業時から変わることのないOBCの経営理念「顧客第一主義」のもと、“バックオフィス業務のDX化”をキーワードに、時代のニーズに合わせた商品(『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』)で累計66万社を超える導入実績を誇っています。
即戦力型クラウドERPの『奉行V ERP』は、DXをスマートに実現したい中堅・成長企業のために導入コストを抑えてご利用できるサブスクリプションサービスとなっており、「会計」・「人事労務」・「販売管理」などのコアとなる基幹業務だけでなく、従業員の利便性を上げるクラウドサービスも加えた、企業業務全体を支えるクラウドERPパッケージシステムです。中堅・上場企業に求められる業務要件に対応し、常に進化し続けるテクノロジーを取り込み、お客様の経営力強化やさらなる企業成長を支援し続けています。
OBCでは長期的な展望のもとに、「顧客第一主義」を継続し、お客様と共に変化・成長し、新たな企業利益の創造を支援することで社会貢献に努めてまいります。
▼DXをスマートに実現したい中堅・成長企業のための即戦力型クラウドERP『奉行V ERP』
https://www.obc.co.jp/bugyo-v
---------------------------
1)選出日 :2022年8月22日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」
5)1位獲得部門の名称:
・ERP部門
6)調査結果発表記事のURL(8月22日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/
7)調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2022年4月4日から5月24日までで、762件の有効回答を得ました。
---------------------------