楽天オークション×大丸松坂屋アートオークション 10月1日(水) 10時スタート
[14/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
10月1日(水)〜7日(火) 大丸東京店 10階美術画廊にてオークション品を展示します
大丸松坂屋百貨店はアートのWEB販売を拡大するため、インターネットオークション大手「楽天オークション」内で絵画の販売を開始します。楽天会員は約9300万人おり、楽天オークションはネットオークション業界でも大手となっておりますが、美術品に関しては、取扱量が全体と比べて割合が低くなっています。一方、大丸松坂屋百貨店では美術品販売に長年の実績があり、絵画オークションの経験も長いのですが、WEBでの販売の実績がほとんどありません。「絵画で生活に潤いを。一家に一枚の絵画を。」をコンセプトに両社の強みを生かし、全国の新規顧客を開拓、売り上げ日本1の絵画のネット販売をめざします。開始する10月1日(水)には油彩、日本画、版画など幅広いジャンルの絵画を35点販売し、初心者の方もお気軽に参加できるよう、最低入札価格1円〜の商品も揃えました。また、10月1日(水)〜7日(火)の間、大丸東京店10階美術画廊にてオークション品を展示、その場でネットオークションに参加もいただけます。
《オークション品の一例》
棟方志功「庭前柏樹子妃図」(日本画)
最低入札価格(税込)550万円〜
ヒロ・ヤマガタ「エリザベス・テーラー」
(版画) 最低入札価格(税込)1円〜
林武「川奈風景」(パステル画)
最低入札価格(税込)38万円〜
《企画概要》
■タイトル: 楽天オークション×大丸松坂屋 アートオークション
■開始日: 2014年10月1日(水)〜※大丸東京店での展示は7日(火)まで
■落札方法: 楽天オークションサイト⇒アートオークション(http://r10.to/hWJGUL)
■開票方法: 毎週火曜日18時締め切り、ただし、終了5分前に最高値で入札があった場合は5分延長
■売上目標: 2014年10月〜2015年2月末 5千万円、年商1億円
大丸松坂屋百貨店はアートのWEB販売を拡大するため、インターネットオークション大手「楽天オークション」内で絵画の販売を開始します。楽天会員は約9300万人おり、楽天オークションはネットオークション業界でも大手となっておりますが、美術品に関しては、取扱量が全体と比べて割合が低くなっています。一方、大丸松坂屋百貨店では美術品販売に長年の実績があり、絵画オークションの経験も長いのですが、WEBでの販売の実績がほとんどありません。「絵画で生活に潤いを。一家に一枚の絵画を。」をコンセプトに両社の強みを生かし、全国の新規顧客を開拓、売り上げ日本1の絵画のネット販売をめざします。開始する10月1日(水)には油彩、日本画、版画など幅広いジャンルの絵画を35点販売し、初心者の方もお気軽に参加できるよう、最低入札価格1円〜の商品も揃えました。また、10月1日(水)〜7日(火)の間、大丸東京店10階美術画廊にてオークション品を展示、その場でネットオークションに参加もいただけます。
《オークション品の一例》
棟方志功「庭前柏樹子妃図」(日本画)
最低入札価格(税込)550万円〜
ヒロ・ヤマガタ「エリザベス・テーラー」
(版画) 最低入札価格(税込)1円〜
林武「川奈風景」(パステル画)
最低入札価格(税込)38万円〜
《企画概要》
■タイトル: 楽天オークション×大丸松坂屋 アートオークション
■開始日: 2014年10月1日(水)〜※大丸東京店での展示は7日(火)まで
■落札方法: 楽天オークションサイト⇒アートオークション(http://r10.to/hWJGUL)
■開票方法: 毎週火曜日18時締め切り、ただし、終了5分前に最高値で入札があった場合は5分延長
■売上目標: 2014年10月〜2015年2月末 5千万円、年商1億円