このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新CMキャラクター・松本若菜さんが困惑!?「すごい味…」クリーンデンタル新TV-CM「初トライ」篇「くせになる」篇が 3月21日(木)より放映開始。松本さん、衝撃の「クリーンデンタル」デビューを語る!

メイキングムービー、インタビューも同時公開〜製薬会社の歯周病予防歯みがき「クリーンデンタル」がリニューアル〜

 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、CMキャラクターとして俳優・松本若菜さんを起用し、2024年2月14日に全面リニューアルした歯周病予防歯みがき「クリーンデンタル トータルケアシリーズ」の新TV-CM「初トライ」篇と「くせになる」篇を2024年3月21日(木)より全国で放映開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-612cb05d695e21a6840c-0.jpg ]



クリーンデンタル 新TV-CM『初トライ』篇、『くせになる』 篇より
『初トライ』篇 YouTube URL:https://youtu.be/rMPP8c-q1uI
『くせになる』篇 YouTube URL:https://youtu.be/ubwlBqd6NZU
『メイキング&インタビュー』YouTube URL:https://youtu.be/_giNyBGo364

■TV-CMについて
 本CMは、知る人ぞ知る「クリーンデンタル」独特のくせになる使用感にフォーカスして制作しました。『初トライ』篇の見どころは何といっても、初めて「クリーンデンタル」を使用した松本若菜さんの困惑の表情。 口に入れた瞬間、松本さんの眉間にぐっと力が入り、「すごい味…」「無理かも…」と戸惑いの表情を浮かべ、「クリーンデンタル」の風味をコミカルに表現しています。『くせになる』篇では、テレビキャスター姿の松本さんが登場し、「3日で慣れて1週間でクセになるらしいです」とレポート。一方、その映像を見た松本さんは、「ほんとか…?ほんとなのか…?」と疑いながら歯磨きを続けます。 戸惑いを隠せない松本さんのユーモアに溢れる表情とセリフに、ぜひご注目ください。

■新TV-CM概要
タイトル:「初トライ」篇/「くせになる」篇
出演者 : 松本若菜
放映開始日: 2024年3月21日(木)
放映エリア: 全国
YouTube(CM本編)
「初トライ」篇  :https://youtu.be/rMPP8c-q1uI
 「くせになる」篇 :https://youtu.be/ubwlBqd6NZU

■ストーリーボード
「初トライ」篇(15秒)  
[画像2: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-e1a8cb461f5335e838e3-1.jpg ]

「くせになる」篇(15秒)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-d38d490d46c26a8386d6-2.jpg ]

■撮影エピソード
 スタッフ一人一人の目を見て「よろしくお願いします」と丁寧に挨拶しながら、現場入りされた松本さん。最初の絵コンテ説明では、コミカルなCM内容に思わず「おもしろい!」と笑ってしまう場面も。打って変わってひとたびカメラの前に立つと、すぐに真剣なまなざしになり、歯ブラシの持ち方など綿密に確認をしながら撮影に挑まれるなど真摯で実直な性格が垣間見えました。使ってみた感想をアドリブで語るワンカット撮影では、「何を言っているかわからなくなってしまう」と笑顔を見せるなど撮影現場を楽しんでいる様子で、スタッフと談笑する明るい姿も印象的でした。また、キャスターの衣装に着替えた撮影では、「3日で慣れて1週間でくせになる」というセリフのイントネーションを間違え、現場で笑いが起こる場面も。OKが出た際にホッとした表情で思わず小さく拍手するなど、現場では始終、チャーミングな姿を見せてくれました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-144f9169894ae401b32e-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-8655285c5ea304e0e41a-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-4951218a602c5430b908-3.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-3be30980a9baa55880e5-3.jpg ]
















■松本若菜さん スペシャルインタビュー
・本CMへ初出演が決まった感想を教えてください。
本当にすごく嬉しかったです。というのも、店頭に並んでいる歯磨き粉のコーナーのPOPに「若菜が載るんだよ!」と言われた時に、「嬉しい!」と思いまして。ですので、実際に店頭に自分の写真が載ったり、テレビCMが流れた時に改めて実感するのかなと思って、(放映を)楽しみにしています。

・今回のCMでは、「その味には、理由がある。」というセリフがありますが、
実際にクリーンデンタルを使ってみていかがでしたか?味の感想もお聞かせ下さい。
確かにくせはあります。最初は味にビックリしました。「おお!こういう味なんだ!」というのと、口に入れた時の触感というか、塩が入っているのでザラザラした感じというか。慣れるまで確かに3日ぐらいはかかったと思うのですが、だんだんとその味を欲すると言いますか、ご飯を食べた後に歯磨きしたくなるんですよね。不思議な感覚なのですが、「歯磨きしたぞ!」という爽快な気持ちになります。

・“一生ものの歯と歯ぐきのため”のクリーンデンタルですが、
松本さんが一生大切にしたいモノ・コトを教えてください。
いっぱいありますが、その中でもお手紙はやっぱり嬉しいですね。もちろんSNS上でのコメントもすごく嬉しいのですが、モノとして残るお手紙は、今でもずっと箱にしまって大切にしています。「一生の宝物だな」と思っています。その時々で演じていた役の感想などもそうなのですが、その時に喋ったセリフで救われましたといったことを聞いたりすると、(俳優を)やっていて良かったなと思えますし、本当に励みになります。

・「3日で慣れて1週間でくせになる」というフレーズが印象的なCMですが、
最近松本さんがくせになってやめられないことはありますか?
私、猫を飼っていまして、その愛猫のお腹にダイブすることですかね。お腹に顔を埋めるのがたまらないんです。だいたい猫が横になっている時じゃないと(ダイブ)させてくれないので、見つけたらバレないようにこっそり近づいてやっています。

「メイキング&インタビュー」YouTube URL:https://youtu.be/_giNyBGo364

■松本若菜さん プロフィール
[画像8: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-5bfaa49fcc8915615f80-7.jpg ]

松本若菜(まつもと・わかな)
2007 年に俳優デビュー。2009 年公開の『腐女子彼女。』で映画初主演。2017 年、映画『愚行録』の演技が評価され第 39 回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞。2022 年『やんごとなき一族』(フジテレビ)での 演技が評価され、SNS では<松本劇場>と話題になりブレイク。同年『復讐の未亡人』(テレビ東京)で 連続テレビドラマ初主演。
2023年大河ドラマ 「どうする家康」(NHK)、2024年 月9「君が心をくれたから」(CX系)他、出演。

受賞歴
2017年ヨコハマ映画祭助演女優賞(『愚行録』)
2022年東京ドラマアウォード 2022 助演演女優賞(『やんごとなき一族』)
第112回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞(『やんごとなき一族』)
Yahoo!検索大賞 2022 俳優部門 1 位
2022 美的 GRAND ベストビューティウーマンなど。

■サンプリング キャンペーン情報
 全面リニューアルに合わせて、合計10万名様に使用体験の機会を提供すべく、キャンペーンを実施いたします。 第1弾では「実感!?お試しキャンペーン」と称して、WEBキャンペーンを実施し抽選クリーンデンタル トータルケアの サンプルをプレゼントいたします。

<概要>
■キャンペーン名称:実感!?10万人お試しキャンペーン
■キャンペーン期間:2024年4月5日〜2024年6月4日17時
※キャンペーンの当選者数及び内容は変更する場合がございます。
※10万人お試しキャンペーンの情報はブランドサイト(https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cleandental/)の他、公式Xアカウント(https://twitter.com/cleandental_L)にて随時お知らせします。

[画像9: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-007cf68719da2eed5408-8.png ]


■クリーンデンタルについて
 「クリーンデンタル」は1985年に製薬会社が開発した歯周病予防歯みがきとして誕生し、35年以上の実績を持つロングセラーブランドです。厳選された薬用成分とくせになる使用感で、高機能歯周病予防歯みがきとして、高い効果を求める方に選ばれ続けてきました。そんな本シリーズが2024年2月14日(水)に全アイテムの処方を強化するとともにパッケージデザインを一新し、リニューアル発売しました。全品目に共通して配合されている殺菌成分3種のうち2種の配合量を増量し、歯周病の原因に効果的に働きかける殺菌成分の濃度がこれまでで最も高い処方*1となりました。また、目的別に選べる「口臭ケア」「知覚過敏ケア」「美白ケア」の歯みがき3品目においては、各ケアに特化した有効成分を増量および追加配合*2し、それぞれの目的に応じた効果を追求しました。

*1 イソプロピルメチルフェノール(IPMP)、ラウロイルサコシン塩(LSS)、塩化セチルピリジニウム(CPC)のうち、IPMPとLSSを増量し、クリーンデンタルシリーズ最高濃度
*2 口臭ケア:口臭防止成分(ゼオライト)を増量、知覚過敏ケア:歯のカルシウム供給剤(リン酸化オリゴ糖カルシウム〔添加物〕)を 新配合、美白ケア:ステイン除去成分(ポリビニルピロリドン)とビタミンE(トコフェロール酢酸エステル)を増量

・「クリーンデンタル トータルケア」(販売名:DS薬用歯磨きLb)[医薬部外品]
◎ 歯周病からむし歯まで、歯と歯ぐきをトータルケアできる歯周病予防歯みがきです。
◎ 選び抜かれた10種の薬用成分を配合し、歯周病を予防します。
◎ スッキリ塩味のくせになる使用感です。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-cc3966b079ec02e16143-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-4d9b45e3421ee50f62c9-9.jpg ]














・「クリーンデンタル 無研磨a」(販売名:DS薬用歯磨きFb)[医薬部外品]
◎ やさしく磨ける無研磨タイプの歯周病予防歯みがきです。
◎ ゲルタイプで、電動歯ブラシをお使いの方にもおすすめです。
◎ スッキリ塩味のくせになる使用感です。
[画像12: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-b2c80b9b5a200daa39c5-17.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-1e2f1c5c483961bd6f16-18.jpg ]














・「クリーンデンタル 口臭ケア」(販売名:DS薬用歯磨きMb)[医薬部外品]
◎ 歯周病はもちろん、気になる口臭も予防できる歯周病予防歯みがきです。
◎ 口臭防止成分(ゼオライト)がにおいを吸着し、気になる口臭を防止します。
◎ 爽やかなレモンフレーバーです。

[画像14: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-ecf26f6bdf3ac612d446-11.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-8e2dc17738b0ed6f54b2-12.jpg ]














・「クリーンデンタル 知覚過敏ケア」(販売名:DS薬用歯磨きSb)[医薬部外品]
◎ 歯周病はもちろん、知覚過敏症状も予防できる歯周病予防歯みがきです。
◎ 硝酸カリウムを配合し、歯がしみるのを防ぎます。
◎ 甘くないシャキッとしたフレッシュミントフレーバーです。
[画像16: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-97ab19eb0489ce8c0ca9-12.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-23f52e7a34e8eee0dc3f-14.jpg ]














・「クリーンデンタル 美白ケア」(販売名:DS薬用歯磨きWb)[医薬部外品]
◎ 歯周病を予防し、輝く白い歯(*3)と健康な歯ぐきへ導きます。
◎ 歯の蓄積汚れ(ステイン)を除去できる成分(*4)とビタミンEを配合しています。
◎ マイルドなハーブミントフレーバーです。
[画像18: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-80d7403b30234c98b8d6-14.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-10e0e101d6f8ba1709a7-16.jpg ]














・「クリーンデンタル 薬用リンス トータルケア ノンアルコールタイプ」(販売名:DS薬用リンスNa)[医薬部外品]
◎ 歯周病予防を含む9つのはたらき(*5)が一つになった液体歯みがきです。
◎ 8種の薬用成分が口内のすみずみまで浸透し、歯と歯ぐきをトータルケアします。
◎ 強い刺激が苦手な方にも使いやすいノンアルコールタイプで、スッキリ塩味です。

[画像20: https://prtimes.jp/i/5551/109/resize/d5551-109-1a36df01ec14aaee392d-19.jpg ]

*3 ブラッシングによる
*4 ポリビニルピロリドン
*5 歯槽膿漏の予防、歯肉炎の予防、歯石の沈着を防ぐ、むし歯予防、口臭防止、歯を白くする、 ヤニ除去、口中浄化、口中爽快

■第一三共ヘルスケアについて
 第一三共ヘルスケアは、第一三共グループ*の企業理念にある「多様な医療ニーズに応える医薬品を提供する」という考えのもと、生活者自ら選択し、購入できるOTC医薬品の事業を展開しています。
現在、OTC医薬品にとどまらず、機能性スキンケア・オーラルケア・食品へと事業領域を拡張し、コーポレートスローガン「Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。
 こうした事業を通じて、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」を推進し、誰もがより健康で美しくあり続けることのできる社会の実現に貢献します。

*第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ジェネリック医薬品・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る