<大盛況>「BtoB領域での営業/マーケティングを促進させるコンテンツの作成とは」セミナー開催
[23/05/22]
提供元:PRTIMES
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シェアモル株式会社を設立 代表取締役 齋藤 康輔 氏 × 株式会社IDEATECH 折原 渉 共催セミナー開催
ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー(R)?」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、シェアモル株式会社(本社:東京都墨田区、 代表取締役:齋藤 康輔)と共催した『BtoB領域での営業/マーケティングを促進させるコンテンツの作成とは』をテーマにしたオンラインセミナーは、コンテンツ作成と活用に関するノウハウが詰まった有意義なイベントとなりました。
▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりお問い合わせください。
https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_230522
登壇者紹介
シェアモル株式会社 代表取締役 齋藤 康輔 氏
株式会社IDEATECH 折原 渉
セミナー|内容一部紹介
▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりお問い合わせください。
https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_230522
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/109_1_bd9d0f3f52ae78cfc1c8054489b5d9f7.jpg ]
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自然な対話からユーザーが求める文書を生成できる機能だけではなく、複雑な質問にも素早く反応します。皆さんも「アメリカの大学試験に合格した」などのニュースをご覧になられたかもしれません。我々が解いても難しいと言われているような試験もChatGPTが解けるようになってきているというように、(ChatGPTは)話題性のあるようなサービスになります。
上のグラフな何かと申しますと、横軸が計算量。事前にAIに学習した学習量とお考えください。縦軸がAIの精度になるんですけれども、ある時を境に急激にAIの精度が伸びておりまして、ここ最近になって急激にこのチャットボットの精度というのが上がってきております。なので、一昔前の違和感を覚えるような「何か変な答え返ってくるぞ」みたいな回答を感じになられた方も、ぜひ触ってみていただいて、「これぐらいの精度が出るんだ」というのを実感してみていただけたらと思います。〜〜〜
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/109_2_c8fed1d7607e2837212af03f355e6be7.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/109/resize/d45863-109-fe78c6d1f6ea48cb9b16-1.png ]
「実際に調査コンテンツを活用してB2Bマーケティングでどのように成果リードを作り出しているのか、そういった事例をいくつかご共有させていただきます。主に9つあるかなと思っておりますが、今回特に重要なポイントを絞ってお話しいたします。
まずはホワイトペーパーによるリード獲得ですね。ホワイトペーパーをダウンロードする背景として「調査結果」を知りたい方は多いと思います。調査の性質上、中立的なコンテンツになっていまして、まだ課題が明確になっていない顧客、いわゆる非顕在層マーケティングファネルにおける準顕在層や潜在層からも興味を持ってもらいやすいという性質がございます。
また、実際にダウンロードした方は「調査結果を読み込んでいる」という前提はありますが、質の高いリードとして判定しています。インサイドコールにおいても、「情報に関する解説」や「その他の情報提供」という建前として、アポイントが嫌がられにくい状況となっております。〜〜〜
全容はこちらからお問い合わせください。:https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_23052
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▼セミナーのテーマ
◯第1部 今話題のGPT-4を利用したコンテンツマーケティングとは!?
購買プロセスがセールス主導ではなく、購買者主導になってきた現在、コンテンツマーケティングの重要性はますます高まっています。そのような状況下の中で、どのようにすれば効率的にSEOに強いコンテンツをカンタンに作ることができるのでしょうか?SEOに強い文章をAIが作成する「Transcope(トランスコープ)」を使ってどのように売上を高めているか、成功事例を余すことなくお伝えしました。
◯第2部 BtoB領域での営業/マーケティングを促進させるコンテンツの作成とは
「商談における説得に厚みを持たせたい」「潜在層のリードをもっと獲得したい」「広告以外の顧客接点が欲しい」などBtoBにおける営業/マーケティングのお悩みを持つ方は多いと思います。実際広告のCPAは高騰するばかりで、新たな施策を探しているのではないでしょうか。そこで今回は、そんなお悩みを解決する「ファクト」を元にしたオリジナルコンテンツと、その作成/活用の仕方を、事例共に余すことなくお伝えしました。
▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりダウンロードください。
https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_230522
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp
ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー(R)?」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、シェアモル株式会社(本社:東京都墨田区、 代表取締役:齋藤 康輔)と共催した『BtoB領域での営業/マーケティングを促進させるコンテンツの作成とは』をテーマにしたオンラインセミナーは、コンテンツ作成と活用に関するノウハウが詰まった有意義なイベントとなりました。
▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりお問い合わせください。
https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_230522
登壇者紹介
シェアモル株式会社 代表取締役 齋藤 康輔 氏
株式会社IDEATECH 折原 渉
セミナー|内容一部紹介
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https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_230522
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/109_1_bd9d0f3f52ae78cfc1c8054489b5d9f7.jpg ]
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自然な対話からユーザーが求める文書を生成できる機能だけではなく、複雑な質問にも素早く反応します。皆さんも「アメリカの大学試験に合格した」などのニュースをご覧になられたかもしれません。我々が解いても難しいと言われているような試験もChatGPTが解けるようになってきているというように、(ChatGPTは)話題性のあるようなサービスになります。
上のグラフな何かと申しますと、横軸が計算量。事前にAIに学習した学習量とお考えください。縦軸がAIの精度になるんですけれども、ある時を境に急激にAIの精度が伸びておりまして、ここ最近になって急激にこのチャットボットの精度というのが上がってきております。なので、一昔前の違和感を覚えるような「何か変な答え返ってくるぞ」みたいな回答を感じになられた方も、ぜひ触ってみていただいて、「これぐらいの精度が出るんだ」というのを実感してみていただけたらと思います。〜〜〜
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/109_2_c8fed1d7607e2837212af03f355e6be7.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/109/resize/d45863-109-fe78c6d1f6ea48cb9b16-1.png ]
「実際に調査コンテンツを活用してB2Bマーケティングでどのように成果リードを作り出しているのか、そういった事例をいくつかご共有させていただきます。主に9つあるかなと思っておりますが、今回特に重要なポイントを絞ってお話しいたします。
まずはホワイトペーパーによるリード獲得ですね。ホワイトペーパーをダウンロードする背景として「調査結果」を知りたい方は多いと思います。調査の性質上、中立的なコンテンツになっていまして、まだ課題が明確になっていない顧客、いわゆる非顕在層マーケティングファネルにおける準顕在層や潜在層からも興味を持ってもらいやすいという性質がございます。
また、実際にダウンロードした方は「調査結果を読み込んでいる」という前提はありますが、質の高いリードとして判定しています。インサイドコールにおいても、「情報に関する解説」や「その他の情報提供」という建前として、アポイントが嫌がられにくい状況となっております。〜〜〜
全容はこちらからお問い合わせください。:https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_23052
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/109/resize/d45863-109-7b0aa4c733ff999fdc5c-2.png ]
▼セミナーのテーマ
◯第1部 今話題のGPT-4を利用したコンテンツマーケティングとは!?
購買プロセスがセールス主導ではなく、購買者主導になってきた現在、コンテンツマーケティングの重要性はますます高まっています。そのような状況下の中で、どのようにすれば効率的にSEOに強いコンテンツをカンタンに作ることができるのでしょうか?SEOに強い文章をAIが作成する「Transcope(トランスコープ)」を使ってどのように売上を高めているか、成功事例を余すことなくお伝えしました。
◯第2部 BtoB領域での営業/マーケティングを促進させるコンテンツの作成とは
「商談における説得に厚みを持たせたい」「潜在層のリードをもっと獲得したい」「広告以外の顧客接点が欲しい」などBtoBにおける営業/マーケティングのお悩みを持つ方は多いと思います。実際広告のCPAは高騰するばかりで、新たな施策を探しているのではないでしょうか。そこで今回は、そんなお悩みを解決する「ファクト」を元にしたオリジナルコンテンツと、その作成/活用の仕方を、事例共に余すことなくお伝えしました。
▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりダウンロードください。
https://ideatech.jp/download/072/?utm_source=pr_230522
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp