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9カテゴリ、70項目以上の2022年最新「ミエルカ式SEOチェックリスト」を無料公開!

〜9/8 15:00からは「SEOのキホン」を解説するウェビナーを開催〜

1,700社の企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は2022年9月7日、15年以上のSEO支援の実績を活かし、WebサイトのSEO状況を簡単にチェックできるチェックリストを作成、無料でダウンロードできるようにいたしました。




???ミエルカ式SEOチェックリストはこちらからダウンロード
https://mieru-ca.com/blog/download/mieruca_seo_checklist/
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/110/resize/d31263-110-d28c40bc6f0d2a4ca6cd-0.png ]




ミエルカ式SEOチェックリストの内容

本チェックリストは大きく9カテゴリに分かれています。全部で70項目以上のチェックポイントを設定いたしました。カテゴリは以下の通りです。

1.SEO施策設計・企画
2.Webサイト構成
3.コンテンツ構成
4.ツール活用
5.ユーザー体験
6.被リンク
7.サイテーション
8.顧客リサーチ
9.PR・広報活動

それぞれ5〜10個程度の項目で構成されており、自社のSEO状況、Webマーケティング状況が簡単にチェックできるようにいたしました。


資料ダウンロードについて

下記ページから、無料でダウンロード可能です。必要事項をご記入の上、「ダウンロード」ください。
資料ダウンロードページ:https://mieru-ca.com/blog/download/mieruca_seo_checklist/
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/110/resize/d31263-110-60f390db5733bb4c4949-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/110/resize/d31263-110-2e054032bacaabf229a2-2.png ]



チェックリストを作成した背景

株式会社Faber Company 執行役員 エグゼクティブマーケティングディレクター 月岡克博

[画像4: https://prtimes.jp/i/31263/110/resize/d31263-110-937666a99241898973dc-3.png ]

2022年8月、Googleは 「Helpful Content Update」を発表しました。一言でいえば、ユーザーの役に立つことを主目的としたコンテンツをより高く評価し、検索流入獲得を主目的としたコンテンツを検索上位表示しないようにするアップデートです。まだ英語圏でのみの展開とのことですが、いずれ日本語にも適用されると想定されます。合わせて、個人情報保護の流れからサードパーティクッキー活用も制限されてきています。

上記のような状況から、集客チャネルとして「SEO」が重要になってきています。いまSEOは、コンテンツの中身だけではなく、Webサイト全体、マーケティング施策全体で取り組んでいく必要があります。そこで、企業におけるいまのSEO状況を手軽にチェックでき、自社Webサイトの健康診断ができるチェックリストを作成。Webマーケティングの成果を最大化するための土台作りにお役立ていただければと考えています。

また、9/8(木)15時〜、当社SEOコンサルタントがSEO施策の最新のノウハウをお伝えするウェビナーを開催。こちらもぜひご参加ください。

?「SEOのキホン」ウェビナーに参加申し込みする
https://mieru-ca.com/blog/seminar/seo_basic_2022/

?その他、様々なWebマーケティングノウハウ提供ウェビナーを開催中
https://mieru-ca.com/blog/seminar/


ミエルカとは

https://mieru-ca.com/
Faber Companyが10年以上にわたる検索エンジンマーケティングの知見をもとに、人工知能(AI)を活用して開発したSEOプラットフォーム。1. コンテンツ企画・制作・評価・改善に加え、競合サイトを含むSEOパフォーマンス計測ができるツール、2.セミナーや動画など自律的に学べる学習コンテンツ、3.個別コンサルティングの三位一体で、インハウス(導入企業内)でのSEO・コンテンツ施策を支援する。

2015年3月リリースし、現在の導入企業は1,700社を突破。(2021年5月現在)。開発メンバーには、ウェブアナリストで当社CAO(Chief Analytics Officer)・小川卓に加え、筑波大学ビジネスサイエンス系の吉田光男准教授、明治大学理工学部情報科学科・高木友博教授ら、人工知能の権威が加わる。

【情報発信サイト】
・SEOやWebマーケティングなら「ミエルカジャーナル」
(最新記事:『 SEO対策の最新情報』https://mieru-ca.com/blog/seo-measures/
・ デジタルマーケティング最新ノウハウなら「ミエルカチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCH5BvLPax_uthxOIjf3uNtg


Faber Companyとは

https://www.fabercompany.co.jp/
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。

会社名  : 株式会社Faber Company
所在地  : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金  : 1億円
設立   : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業
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