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世界No.1のABテストツールを目指すため独自の自動解析機能をアップデート!マーケティングDXツール「dejam」

わかりやすいABテストツールと言えばdejam

株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」において、Webマーケターに人気のABテスト機能で独自の自動解析機能をアップデートしました。これにより、今まで数時間かけていた分析を数秒で完了し、「マーケティングDX」をさらに推進します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/110/resize/d55676-110-947b5831728b029ab618-4.png ]

ABテストツールで使える独自の自動解析機能について


マーケティングDXツール「dejam」では、Webサイトのデザインを改善するためのABテスト機能をノーコードで使うことができます。
https://leango.co.jp/dejam/function/ab/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230523

ABテスト機能が世の中にたくさんある中で、dejamでは「誰が利用しても分析ができるわかりやすさ」と「使っていて楽しくなるデザイン性」を意識してアップデートを繰り返しています。
その結果、後発のABテスト機能ながら、ユーザー数は毎月大きく伸長しております。

ABテストを実施すると数値がどのように変化しているかの分析業務が発生します。一般的にはエクセルやスプレッドシートなど表計算ツールを用いて分析を行いますが、ユーザーは手作業でデータの比較資料を何時間も作成するという非効率な作業が発生していました。

今回のdejamのアップデートでは、「ABテスト期間のデータでレポートを自動作成し、ユーザーは確認するだけ。」という使い心地を提供します。
これにより今まで手作業で行われてたサイトの解析業務をたった数秒で終えることができます。
さらにdejamには改善データベースという解析結果に対する具体的な改善案を入手することができる機能、ですので次のABテストもすぐに再開できるのでPDCAサイクルを回し続けることができます。

今回の「ABテスト自動解析」機能のアップデートを通じて、マーケティングDXツール「dejam」は、お客様のビジネスをさらに加速させる支援を行い、デジタル時代のマーケティングをリードしてまいります。

「dejam」について


[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/110/resize/d55676-110-c3e46a35af44675bdebe-4.png ]

「dejam」はWebサイトやランディングページの最適化を中心に、マーケティング業務をDXするためのツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」「AI相談」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。

業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。

▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230523
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230523

dejamオフィシャルパートナー制度について


[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/110/resize/d55676-110-481eaa2ead5cb46d50f3-4.png ]

「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。

▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。

▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230523
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。

LeanGoについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/110/resize/d55676-110-ac033af9602600915f67-4.png ]

LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、すべてのWebサイトを改善するためのマーケティングDXツール「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。

<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230523


dejamの導入事例


広告代理店・コンサルティング会社の事例
▼株式会社NTTデータCCS:採用難度の高いWeb人材代わりに CVR改善アイディアの不足を解消
https://leango.co.jp/dejam/case/nttdata-ccs_202304/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230523
▼株式会社ワンチーム:契約初月からクロスセル受注率100%
https://leango.co.jp/dejam/case/oneteam_202303/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230523

事業会社のCVR改善事例
▼株式会社i-plug:サイトに合った施策提案で CV率が+70%程度改善
https://leango.co.jp/dejam/case/iplug_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230523
▼ポート株式会社:UI・UX視点でのABテストで CVRが大幅に改善
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230523
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