近鉄不動産株式会社に月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」を本格提供開始
[23/05/26]
提供元:PRTIMES
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〜月極駐車場の検索から契約手続きまでが最短30分で可能になるオンライン契約〜
株式会社ハッチ・ワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田知平、以下ハッチ・ワーク)は、近鉄不動産株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 倉橋孝壽、以下近鉄不動産)が管理する月極駐車場約6,000台を対象に、月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」(「オンライン契約可能駐車場数」「オンライン契約者数」「累計空き待ち予約利用者数」で国内最多(※))を、2023年6月1日から本格提供します。
同サービスの導入によって、近鉄不動産が管理する月極駐車場は、複数の検索サイトやQR看板からいつでも空き確認ができ、そのままオンライン上で申込・契約手続きが最短30分で可能になるほか、満車時の空き待ち予約に対応し、お客様の利便性が向上します。
ハッチ・ワークは、月極駐車場を探すお客様の利便性向上や、コロナ禍を経て、非接触を求める声に応えるとともに、月極駐車場の高稼働を実現し、運営管理する不動産会社の収益向上にも貢献します。
※日本マーケティングリサーチ機構による駐車場管理システム分野での実績調査(2021年7月時点)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5153/111/resize/d5153-111-72f51d1d7a138f1a7dd2-0.jpg ]
近鉄不動産の管理する月極駐車場がスマホで契約可能に
近年、近鉄不動産は積極的なデジタル化の推進によるお客様満足度の向上や、社内の業務効率化に取り組んでいます。しかし、同社が管理する月極駐車場は、現地募集看板や同社が運営するサイトを見たお客様が問い合わせをし、書面を用いた署名や押印、郵送といった手続きを経て、契約完了としていました。書類の作成や社内確認、お客様とのやり取りには通常2週間程度の期間を要することもあり、お客様の利便性向上と業務負担軽減が課題となっていました。
上記課題解決のため、同社はハッチ・ワークが提供する月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」を導入することとなりました。これにより、お客様は業界有数の月極駐車場検索サイト「アットパーキング」および複数の大手住宅サイトで検索や、空き状況、料金その他条件の確認ができ、申込から契約完了までをオンライン上、最短30分で完結できます。現地募集看板にはQRを記載し、スマートフォンで読み取ると、空きがあればそのまま申込、契約手続きに進むことができるほか、満車の場合には空き待ち予約が可能になります。
また、オンライン化によって、同社の契約手続きにかかる業務負担やコストは大幅に削減されます。これにより、月極駐車場運営事業のさらなる付加価値創出に注力する体制づくりが実現されます。
ハッチ・ワークは近鉄不動産とともに、月極駐車場のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に取り組んでまいります。
「アットパーキングクラウド」のサービス内容
アットパーキングクラウドは、月極駐車場の管理業務を最大95%(※)削減し、圧倒的な集客力で稼働率を向上させる不動産会社向けの月極駐車場オンライン管理システムです。
現地看板で募集することが一般的な月極駐車場の集客を、月極駐車場検索サイト「アットパーキング」や大手住宅情報サイトに掲載することで、反響を増やし稼働率を大幅にアップします。また、オンライン契約システムや空き待ち予約サービスで業務を自動化し、同時にユーザーの利便性を向上。さらに100%立替払いの滞納保証サービスで滞納督促の業務がなくなり、電話問い合わせの代行も可能なトータルソリューションです。
※管理台数1000台、毎月20台が入れ替わる仮定での当社のシミュレーション
(1)集客支援サービス
・月極駐車場検索サイト「アットパーキング」や大手住宅情報サイトを通じて募集
・現地の募集看板からもQRからいつでも空きの有無の確認と申込が可能
(2)オンライン契約システム
・オンライン上で申込、審査、契約手続き、決済まで可能、最短30分で契約手続き完了
(3)空き待ち予約サービス
・満車の月極駐車場で空き待ち予約ができるシステム「アキマチ(R)」の利用が可能
(2022年10月時点の予約者数累計35,000名突破)
(4)滞納保証サービス
・滞納が発生した場合、駐車場事業者に対し最大3か月分まで100%立替払い(※)
※利用者から収納した賃料は、大手信託銀行で分別管理し全額保全措置を取っており、賃料の収納後、信託銀行から直接管理会社に送金
(5)月極専門カスタマーセンター
・専属スタッフ・専用ダイヤルを用意し問い合わせやトラブルに対応
(6)専用管理画面
・クラウド上で月極駐車場の契約や問い合わせの状況を管理
[画像2: https://prtimes.jp/i/5153/111/resize/d5153-111-c9a6cb12c7d1def62f7a-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5153/111/resize/d5153-111-93075d37984cb78fb616-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5153/111/resize/d5153-111-6cd0ebc7ab854207de0f-1.png ]
近鉄不動産株式会社(https://www.kintetsu-re.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長 倉橋 孝壽
本社所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町6-5-13
主 要 事 業:マンション・戸建分譲事業、リフォーム、不動産仲介、オフィスビル・商業施設の開発及び賃貸、運営管理など
株式会社ハッチ・ワーク(https://hatchwork.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長 増田 知平
設立年月日:2000年6月
本社所在地:東京都港区南青山2-2-8 DFビル3F
主 要 事 業:月極駐車場オンライン管理システムの開発・提供、月極駐車場検索サイトの運営など
お問い合わせ先
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 広報窓口:03-5772-3621(平日9:00〜18:00)
◎不動産会社様からのお問い合わせ先 担当 芹澤:03-6706-4663(平日9:00〜18:00)
URL:https://www.at-parking.jp/business
株式会社ハッチ・ワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田知平、以下ハッチ・ワーク)は、近鉄不動産株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 倉橋孝壽、以下近鉄不動産)が管理する月極駐車場約6,000台を対象に、月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」(「オンライン契約可能駐車場数」「オンライン契約者数」「累計空き待ち予約利用者数」で国内最多(※))を、2023年6月1日から本格提供します。
同サービスの導入によって、近鉄不動産が管理する月極駐車場は、複数の検索サイトやQR看板からいつでも空き確認ができ、そのままオンライン上で申込・契約手続きが最短30分で可能になるほか、満車時の空き待ち予約に対応し、お客様の利便性が向上します。
ハッチ・ワークは、月極駐車場を探すお客様の利便性向上や、コロナ禍を経て、非接触を求める声に応えるとともに、月極駐車場の高稼働を実現し、運営管理する不動産会社の収益向上にも貢献します。
※日本マーケティングリサーチ機構による駐車場管理システム分野での実績調査(2021年7月時点)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5153/111/resize/d5153-111-72f51d1d7a138f1a7dd2-0.jpg ]
近鉄不動産の管理する月極駐車場がスマホで契約可能に
近年、近鉄不動産は積極的なデジタル化の推進によるお客様満足度の向上や、社内の業務効率化に取り組んでいます。しかし、同社が管理する月極駐車場は、現地募集看板や同社が運営するサイトを見たお客様が問い合わせをし、書面を用いた署名や押印、郵送といった手続きを経て、契約完了としていました。書類の作成や社内確認、お客様とのやり取りには通常2週間程度の期間を要することもあり、お客様の利便性向上と業務負担軽減が課題となっていました。
上記課題解決のため、同社はハッチ・ワークが提供する月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」を導入することとなりました。これにより、お客様は業界有数の月極駐車場検索サイト「アットパーキング」および複数の大手住宅サイトで検索や、空き状況、料金その他条件の確認ができ、申込から契約完了までをオンライン上、最短30分で完結できます。現地募集看板にはQRを記載し、スマートフォンで読み取ると、空きがあればそのまま申込、契約手続きに進むことができるほか、満車の場合には空き待ち予約が可能になります。
また、オンライン化によって、同社の契約手続きにかかる業務負担やコストは大幅に削減されます。これにより、月極駐車場運営事業のさらなる付加価値創出に注力する体制づくりが実現されます。
ハッチ・ワークは近鉄不動産とともに、月極駐車場のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に取り組んでまいります。
「アットパーキングクラウド」のサービス内容
アットパーキングクラウドは、月極駐車場の管理業務を最大95%(※)削減し、圧倒的な集客力で稼働率を向上させる不動産会社向けの月極駐車場オンライン管理システムです。
現地看板で募集することが一般的な月極駐車場の集客を、月極駐車場検索サイト「アットパーキング」や大手住宅情報サイトに掲載することで、反響を増やし稼働率を大幅にアップします。また、オンライン契約システムや空き待ち予約サービスで業務を自動化し、同時にユーザーの利便性を向上。さらに100%立替払いの滞納保証サービスで滞納督促の業務がなくなり、電話問い合わせの代行も可能なトータルソリューションです。
※管理台数1000台、毎月20台が入れ替わる仮定での当社のシミュレーション
(1)集客支援サービス
・月極駐車場検索サイト「アットパーキング」や大手住宅情報サイトを通じて募集
・現地の募集看板からもQRからいつでも空きの有無の確認と申込が可能
(2)オンライン契約システム
・オンライン上で申込、審査、契約手続き、決済まで可能、最短30分で契約手続き完了
(3)空き待ち予約サービス
・満車の月極駐車場で空き待ち予約ができるシステム「アキマチ(R)」の利用が可能
(2022年10月時点の予約者数累計35,000名突破)
(4)滞納保証サービス
・滞納が発生した場合、駐車場事業者に対し最大3か月分まで100%立替払い(※)
※利用者から収納した賃料は、大手信託銀行で分別管理し全額保全措置を取っており、賃料の収納後、信託銀行から直接管理会社に送金
(5)月極専門カスタマーセンター
・専属スタッフ・専用ダイヤルを用意し問い合わせやトラブルに対応
(6)専用管理画面
・クラウド上で月極駐車場の契約や問い合わせの状況を管理
[画像2: https://prtimes.jp/i/5153/111/resize/d5153-111-c9a6cb12c7d1def62f7a-2.png ]
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近鉄不動産株式会社(https://www.kintetsu-re.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長 倉橋 孝壽
本社所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町6-5-13
主 要 事 業:マンション・戸建分譲事業、リフォーム、不動産仲介、オフィスビル・商業施設の開発及び賃貸、運営管理など
株式会社ハッチ・ワーク(https://hatchwork.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長 増田 知平
設立年月日:2000年6月
本社所在地:東京都港区南青山2-2-8 DFビル3F
主 要 事 業:月極駐車場オンライン管理システムの開発・提供、月極駐車場検索サイトの運営など
お問い合わせ先
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 広報窓口:03-5772-3621(平日9:00〜18:00)
◎不動産会社様からのお問い合わせ先 担当 芹澤:03-6706-4663(平日9:00〜18:00)
URL:https://www.at-parking.jp/business