【導入目的はマーケター単独で施策のPDCAを回せる環境の構築】「NewsPicks」がRepro導入でマーケティングをアップデート
[19/08/28]
提供元:PRTIMES
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〜NewsPicksのパーソナライズドマーケティングの加速を支援〜
世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社は、このたびユーザベースグループの株式会社ニューズピックスが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」に「Repro」が導入されたことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/111/resize/d13569-111-573306-0.png ]
NewsPicks は、国内外100メディアのニュースのほか、自社編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。
各業界の著名人や有識者が寄せるコメントと併せて記事を読むことで、多角的にニュースを読み解くことできます。会員ユーザー数は420万人を超え、ユーザーには最前線で活躍する経営者やビジネスパーソンが多いことも特徴です。
日本人はサービスに対して世界一シビアであるというデータが意識調査*で出ており、会員ユーザーに経営層を多く抱える同社には一層、良い体験の提供が求められます。
同社ではこれまでにも会員ユーザーの行動データを活用しパーソナライズドしたプッシュ通知の配信を行ってきました。しかし、施策実施には都度開発リソースを要するため、スピーディーに実行できていないという課題がありました。
開発リソースを最小限に抑えることができ、マーケターがフットワーク軽く施策実施が可能になることから「Repro」の導入に至りました。
「アプリマーケティングの支援実績が多いという安心感、豊富なアプリマーケティングのノウハウ、活発なユーザーコミュニティがあることなども導入を検討するうえで重要な材料になった。」と株式会社ニューズピックス プロダクト&マーケティング本部 マーケティングユニット マネージャー 菊地幸司様よりコメントをいただきました。
当社は「Repro」の提供を通じて、日本を支えるトッププレイヤーやビジネスパーソン一人ひとりに関心度の高い経済ニュースを必要とされるタイミングで届けることができるよう、同社のマーケティングの加速を支援してまいります。
*情報参照元:世界9地域の意識比較で唯一「悪いサービス受けたらすぐにその企業を離れる」が過半数に
https://japan.cnet.com/release/30195490/
■ ソーシャル経済メディア「NewsPicks」について
NewsPicks は、The Wall Street JournalやThe New York Timesなどの国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks 編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。
iOS版 :https://itunes.apple.com/jp/app/id640956497
Android版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newspicks
デスクトップWeb 版 :https://newspicks.com
社名 :株式会社ニューズピックス / NewsPicks, Inc.
所在地 :東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
代表者 :代表取締役会長 梅田優祐 / 代表取締役社長 坂本大典
設立 :2015年4月1日
事業内容:ソーシャル経済メディア「NewsPicks」( https://newspicks.com )の運営・開発
■Reproについて
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCE(Customer Engagement)Platform Reproの開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/
世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社は、このたびユーザベースグループの株式会社ニューズピックスが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」に「Repro」が導入されたことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/111/resize/d13569-111-573306-0.png ]
NewsPicks は、国内外100メディアのニュースのほか、自社編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。
各業界の著名人や有識者が寄せるコメントと併せて記事を読むことで、多角的にニュースを読み解くことできます。会員ユーザー数は420万人を超え、ユーザーには最前線で活躍する経営者やビジネスパーソンが多いことも特徴です。
日本人はサービスに対して世界一シビアであるというデータが意識調査*で出ており、会員ユーザーに経営層を多く抱える同社には一層、良い体験の提供が求められます。
同社ではこれまでにも会員ユーザーの行動データを活用しパーソナライズドしたプッシュ通知の配信を行ってきました。しかし、施策実施には都度開発リソースを要するため、スピーディーに実行できていないという課題がありました。
開発リソースを最小限に抑えることができ、マーケターがフットワーク軽く施策実施が可能になることから「Repro」の導入に至りました。
「アプリマーケティングの支援実績が多いという安心感、豊富なアプリマーケティングのノウハウ、活発なユーザーコミュニティがあることなども導入を検討するうえで重要な材料になった。」と株式会社ニューズピックス プロダクト&マーケティング本部 マーケティングユニット マネージャー 菊地幸司様よりコメントをいただきました。
当社は「Repro」の提供を通じて、日本を支えるトッププレイヤーやビジネスパーソン一人ひとりに関心度の高い経済ニュースを必要とされるタイミングで届けることができるよう、同社のマーケティングの加速を支援してまいります。
*情報参照元:世界9地域の意識比較で唯一「悪いサービス受けたらすぐにその企業を離れる」が過半数に
https://japan.cnet.com/release/30195490/
■ ソーシャル経済メディア「NewsPicks」について
NewsPicks は、The Wall Street JournalやThe New York Timesなどの国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks 編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。
iOS版 :https://itunes.apple.com/jp/app/id640956497
Android版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newspicks
デスクトップWeb 版 :https://newspicks.com
社名 :株式会社ニューズピックス / NewsPicks, Inc.
所在地 :東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
代表者 :代表取締役会長 梅田優祐 / 代表取締役社長 坂本大典
設立 :2015年4月1日
事業内容:ソーシャル経済メディア「NewsPicks」( https://newspicks.com )の運営・開発
■Reproについて
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCE(Customer Engagement)Platform Reproの開発・提供
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