新しい市場創出「事業開発担当責任者」の方の為の稟議・決済・経営層説得 最近のポイントと具体例【JPIセミナー6月10日(月)開催】
[19/05/22]
提供元:PRTIMES
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経営層の目線、理論と実際の違い、想定外の事態を想定
日本計画研究所は、知財務株式会社 代表取締役 古庄 宏臣 氏を招聘して下記の通りセミナーを開催いたします。
セミナー終了後には、講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたしますので、ビジネスに役立てていただける構成となっております。
〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14627
[画像1: https://prtimes.jp/i/42328/111/resize/d42328-111-186426-1.gif ]
〔タイトル〕
新しい市場創出「事業開発担当責任者」の方の為の
稟議・決済・経営層説得 最近のポイントと具体例
経営層の目線、理論と実際の違い、想定外の事態を想定
〔講義概要〕
企業にとって今ほど新しい事業が求められている時代はない。一方で、新しい事業とは自社にとって勝負勘の無い新市場に進出することから、経営層の判断は既存事業よりも慎重になる。本講演では、社内でネガティブな意見が出やすく、経営層が判断に慎重となる新市場進出企画をいかにして説得するか、その要諦について具体例も交えて詳説する。
〔講義項目〕
1.経営層説得のための要諦
(1)経営層が「ノー」と判断するケース
(2)経営層が「イエス」と言ったケース
2.新市場進出が自社にもたらす影響
(1)プラス面 〜収益拡大以外の効果とは〜
(2)マイナス面 〜なぜネガティブな意見が出るのか〜
3.いかにして10年先のビジネスチャンスを見据えるか
(1)変化を捉える 〜変化あるところにチャンスあり〜
(2)変化の見極め 〜なぜ変化が起きるのか〜
4.事業プランニング
(1)事業プランで盛り込まなくてはならない要素
(2)新市場創出ケースにおけるまだ見ぬ市場の想定
(3)事業リスクとどう向き合うか
5.関 連 質 疑 応 答
6.名 刺 交 換 会 講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします。
〔講 師〕
知財務株式会社 代表取締役
関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 兼任講師(知的財産戦略 担当) 古庄 宏臣 氏
〔開催日時〕
2019年6月10日(月) 9:30 - 11:30
〔会 場〕
港区南麻布/JPIカンファレンススクエア
https://www.jpi.co.jp/access
〔 参加費 〕
?民間参加費1名 : 32,790円 (資料代・消費税込)
2名以降 27,790円 (社内または関連会社で同時お申込みの場合)
?行政:国家公務員・地方自治体職は、先着5名様無料ご招待 (ホームページからのお申込みに限る。)
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【7月3日開催】社内ベンチャー制度の成功と失敗事例から紐解く成功へのアプローチと組織の押さえどころ
https://www.jpi.co.jp/seminar/14623
【7月10日開催】ジョイントベンチャー契約に関し法務部が最低限押さえておくべき勘どころ
https://www.jpi.co.jp/seminar/14642
[画像2: https://prtimes.jp/i/42328/111/resize/d42328-111-551746-0.gif ]
【お問合せ】
JPI 日本計画研究所
〒106-0047東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル
TEL.03-5793-9761 FAX.03-5793-9766
URL http://www.jpi.co.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/42328/111/resize/d42328-111-114837-2.jpg ]
【株式会社JPI(日本計画研究所)】
“「政」と「官」と「民」との知の懸け橋”として国家政策やナショナルプロジェクトの敷衍化を支え、国家知の創造を目指す幹部・上級管理職の事業遂行に有益な情報をご参加者を限定したリアルなセミナーという形で半世紀、提供し続けています。
日本計画研究所は、知財務株式会社 代表取締役 古庄 宏臣 氏を招聘して下記の通りセミナーを開催いたします。
セミナー終了後には、講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたしますので、ビジネスに役立てていただける構成となっております。
〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14627
[画像1: https://prtimes.jp/i/42328/111/resize/d42328-111-186426-1.gif ]
〔タイトル〕
新しい市場創出「事業開発担当責任者」の方の為の
稟議・決済・経営層説得 最近のポイントと具体例
経営層の目線、理論と実際の違い、想定外の事態を想定
〔講義概要〕
企業にとって今ほど新しい事業が求められている時代はない。一方で、新しい事業とは自社にとって勝負勘の無い新市場に進出することから、経営層の判断は既存事業よりも慎重になる。本講演では、社内でネガティブな意見が出やすく、経営層が判断に慎重となる新市場進出企画をいかにして説得するか、その要諦について具体例も交えて詳説する。
〔講義項目〕
1.経営層説得のための要諦
(1)経営層が「ノー」と判断するケース
(2)経営層が「イエス」と言ったケース
2.新市場進出が自社にもたらす影響
(1)プラス面 〜収益拡大以外の効果とは〜
(2)マイナス面 〜なぜネガティブな意見が出るのか〜
3.いかにして10年先のビジネスチャンスを見据えるか
(1)変化を捉える 〜変化あるところにチャンスあり〜
(2)変化の見極め 〜なぜ変化が起きるのか〜
4.事業プランニング
(1)事業プランで盛り込まなくてはならない要素
(2)新市場創出ケースにおけるまだ見ぬ市場の想定
(3)事業リスクとどう向き合うか
5.関 連 質 疑 応 答
6.名 刺 交 換 会 講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします。
〔講 師〕
知財務株式会社 代表取締役
関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 兼任講師(知的財産戦略 担当) 古庄 宏臣 氏
〔開催日時〕
2019年6月10日(月) 9:30 - 11:30
〔会 場〕
港区南麻布/JPIカンファレンススクエア
https://www.jpi.co.jp/access
〔 参加費 〕
?民間参加費1名 : 32,790円 (資料代・消費税込)
2名以降 27,790円 (社内または関連会社で同時お申込みの場合)
?行政:国家公務員・地方自治体職は、先着5名様無料ご招待 (ホームページからのお申込みに限る。)
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【お問合せ】
JPI 日本計画研究所
〒106-0047東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル
TEL.03-5793-9761 FAX.03-5793-9766
URL http://www.jpi.co.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/42328/111/resize/d42328-111-114837-2.jpg ]
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