【MYTREX】リフレッシュ方法に関する意識調査を実施、"からだメンテ迷子"の女性が7割もいることが明らかに
[24/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
慢性的な疲れを抱える現代女性たちが求めるセルフボディケアアイテムの3つの条件
株式会社創通メディカル(本社/福岡県福岡市、代表/代表取締役 薛 明鶴、以下 創通メディカル)が展開する美容健康ブランド『MYTREX(マイトレックス)』は、20〜40代の日常的に体の疲れを感じている女性にむけて「女性の疲れ・疲れを癒す“リフレッシュ方法”に関する意識調査」を実施しました。
この秋、創通メディカルでは、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』から、業界初*の「手圧変動テクノロジー」を搭載した第2世代ハンディガン「REBIVE2」「REBIVE MINI XS2」を本格発売します。
従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までのハンディガンにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる新技術で、「人の施術と違い、個体差に合わせることができない」という従来のハンディガンの課題を解決し、より使用者や使用部位に合わせたベストケアを行えることが大きな特徴となっています。
*自社調べ(2024年7月時点)
今回の20代〜40代の日常的に体の疲れを感じている女性を対象に行った「現代女性の疲れ」にフォーカスを当てた調査は、習慣に溶け込むセルフケアを目指すブランドとして、疲れの実態を把握することを目的に実施いたしました。
本調査の結果、慢性的な疲れを感じている一方で、疲れの癒やし方がわからない“からだメンテ迷子”や、セルフボディケアを義務感に感じてかえって疲れてしまう“セルフボディケア疲れ”の存在が明らかになりました。さらに、こうした現代女性の実態を掘り下げていくと、本当に求めている「セルフケアアイテムの条件」が浮き彫りになってきました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-fd702199259a313641094458446cc91e-2281x1056.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査結果
からだの疲れの悩みについて、「疲れやすい」(69.0%)に続き、「疲れがとれにくい」と答えた人は全体で58.8%にのぼり、慢性的に疲れを感じている人が多く、疲れを感じる部位についても、「首や肩のコリ」(71.3%)に続き、「目の疲れ」(63.0%)や「脚のむくみ」(43.7%)、「腰痛」(42.2%)、「背中のハリ」(24.7%)など、頭からつま先まで全身様々な部位で疲れを感じる人が多いことがわかりました。また、セルフボディケアをしている人のうち43.2%が「効果を実感できていない」と回答したことから、これまでのセルフボディケアは疲れに対して効果を実感できていない人が見られることが明らかに。そこで、セルフボディケアの実態を探ってみました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-f9c2cacbb63d868b45999e18f967fc0e-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-2054effdd91d9a17eaf6353111d5214b-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-a3aa6ff131b2963fdf7e9ff15fb9c7b0-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-de30ee966964a22ad67e3eb8080de755-242x253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアへの義務感がストレスに「セルフボディケア疲れ」の背景にあるのは「からだメンテ迷子」の存在
「疲れをどうすれば解消できるかわからない」と回答した人約7割
セルフボディケアに取り組む人のうち「セルフボディケアをするにも労力がかかる」と感じている人は71.5%という結果に。また、セルフボディケアをしていない人のうち、70.4%が「『セルフボディケアをしなければ』という義務感がストレスに感じる」と回答したことから、セルフボディケアは疲れを癒すための行動であるはずが、それ自体が疲れの原因になってしまっている、という「セルフボディケア疲れ」の実態が見えてきました。
また、日頃からセルフボディケアに取り組んでいる人のうち78.7%が「他にもっといい方法があるのでは」と回答しました。一方で、セルフボディケアをしていない人は73.4%が「自分の疲れをどうすれば解消できるのか分からない」と感じていることが明らかになりました。
以上の結果から、「セルフボディケア疲れ」の背景には、様々な部位の疲れを癒す適切な“セルフボディケア”を見つけられていない「からだメンテ迷子」の存在があると考えられます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-919b8538d6b93d1ebd89b42e2b8d1779-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-92d9555d8f80e4d65b57642a30c782ba-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-b253cc1cae7dbf2259c9cb5f1ba49be8-242x240.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアアイテムが多様化する一方で、
複数のアイテムを使い分けることを面倒と感じている人が約9割
セルフボディケア方法の1つとして自分で手軽に使える「ボディケアアイテム」について、興味があるボディケアアイテムを聞いたところ、足のむくみ解消グッズ(35.5%)、ヘッドスパグッズ(30.7%)、アイケアグッズ(29.0%)と続き、興味のあるアイテムは多様化し、身体だけでなく「頭皮や目もケアしたい」というニーズが存在することがわかりました。
実際、からだ用とお顔用の複数のセルフボディケアアイテムを使用している人のうち70.0%が「使い分けている」と回答した一方で、全体の88.0%がボディケアアイテムを使い分けることに面倒と感じていることが明らかになりました。全ての部位を1つのアイテムで楽にケアしたいと考えている女性が多いようです。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-fff27a285a96b58af0df9d526b2e359e-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-e0bf1398b823c78d2fc315580f7eb39d-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-3e4dd2b115991a83d294b96a56935e50-242x253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアアイテムを使用したい場所・タイミングは様々
「ながら使用」「外出先へ持ち運び」で気軽に
約5割の女性が「テレビ/映画を見ながら使用したい」、「外出先へ持ち運びたい」という声も
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-e153e64b471b8a8ff981a2d439eab88b-3900x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアアイテムを使用したい場所/タイミングは人それぞれですが、「テレビ/映画を見ながら」(53.8%)、「スマホを使いながら」(41.8%)など、「ながら使用したい」のニーズがあることがわかりました。また、ボディケアアイテムの使用タイミングは家の中だけに限らず、 「車での移動時間」(7.8%)、「旅行中や飛行機移動中」(5.5%)など、外出先でも使いたいと回答している人も見られたことから、セルフボディケアアイテムに「ながら使用できる手軽さ」「外出先でも使える手軽さ」を求めていることがわかります。いつでもどこでも気軽にサッと使いたいと考えている女性が多いようです。
現代女性たちが求めるセルフボディケアアイテムの3つの条件とは?
以上の実態から、慢性的な疲れを抱える現代女性たちが求めるセルフボディケアアイテムの3つの条件を導き出しました。
条件1:「オールインワン性」
多くのセルフボディケアアイテムが部位ごとに使い分けなければならないことを「面倒だ」と感じる人も多く、セルフケアから遠ざかってしまうことが調査で分かりました。特に、からだだけでなく「頭皮や顔まわりも一緒にケアしたい」というニーズがあることも、今回の調査で明らかになりました。1台で欲張りな願いを叶えるアイテムであることが求められていると言えます。
条件2:「ポータビリティ性」
今回調査に回答いただいたOLの方や、ママなど忙しい毎日を過ごす方々はお家で”ゆっくり”セルフボディケアをする時間をなかなか取れない方も多くいます。調査の結果でも浮彫になったように「ながら使用できる気軽さ」や「外出先でも使える手軽さ」を兼ね備え、いつでもどこでも気になったときにサッと使えるアイテムであることが求められているのではないでしょうか。
条件3:「即実感」
今回の調査ではセルフボディケアをしている人の中でも「効果を実感できていない」と回答している人も多くいました。時間やお金をふんだんに使ったスペシャルケアではなくても、毎日のセルフボディケアで着実に効果を実感できることが、生活の中でもケアを継続していける動機付けになります。毎日使うアイテムだからこそ、着実に効果を実感できることが求められていると言えるでしょう。
【調査実施概要】
日時 :2024年10月2日〜2024年10月3日
調査対象 :20代〜40代の日常的に体の疲れを感じている女性
調査人数 :n=600
調査手法 :インターネット調査
調査会社 :楽天インサイト
※引用、転載の際は出典元として『創通メディカルMYTREX調べ』の明記をお願いします。
30通り以上の速度×深さで、いつでもどこでも1台でサクッと本格ボディケア
手圧変動ハンディガン「MYTREX REBIVE2」「MYTREX REBIVE MINI XS2」を本格発売!
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-f4909d41c45c6ccadd0bbf27a0c81201-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『MYTREX』 は、「すべての技術は、実感のために。」をコンセプトに、習慣を変えるのではなく、習慣に溶け込むセルフケアを目指し、効果がないもの、継続できないものはつくらないという信念のもと、独創的な美容・健康機器を提供するブランドです。2024年1月にはシリーズ累計出荷台数250万台を突破し、中でも、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』は人気商品です。
この秋、『MYTREX REBIVEシリーズ』から、業界初*の「手圧変動テクノロジー」 を搭載した第2世代ハンディガン「MYTREX REBIVE2」「MYTREX REBIVE MINI XS2」を本格発売します。従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までのハンディガンにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる新技術で、「人の施術と違い、個体差に合わせることができない」という従来のハンディガンの課題を解決し、より使用者や使用部位に合わせたベストケアが可能になりました。 「REBIVE2」の速さはレベル1〜5までの5段階、深さは2mm〜8mmまでの7段階で合計35通り。「REBIVE MINI XS2」の速さはレベル1〜5までの5段階、深さ2mm〜7mmまでの6段階で合計30通りの設定からお好みの手圧を選択できるので、誰でもどんな部位でも最適な使い心地を体感いただけます。
*自社調べ(2024年7月時点)
<商品概要>
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-65aa59e4301387f4b3897400a3b4af03-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:MYTREX REBIVE 2(マイトレックス リバイブツー)
価格:25,960円(税込)
カラー:ブラック
サイズ:約154mm×60mm×189mm(本体のみ、アタッチメントは除く)
セット内容:本体1台、充電用USBコード1本、ACアタプター1個、アタッチメント5種類、取扱説明書、収納ケース1個、アタッチメント用ストッパーゴム2個(予備)
質量:約729g(本体のみ、アタッチメントは除く)
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-86020628163387638bba1eea1eccebb8-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:MYTREX REBIVE MINI XS2(マイトレックス リバイブ ミニ エックスエスツー)
価格:14,960円(税込)
カラー:ブラック/ホワイト
サイズ:約119mm×74mm×40mm(アタッチメントは除く)
セット内容:本体1台、充電用USBコード1本、アタッチメント5種類、取扱説明書、携帯用布袋、アタッチメント用ストッパーゴム2個(予備)
質量:約285g(本体のみ、アタッチメントは除く)
■MYTREXについて
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-f8db10a90e1077746157297c099c602a-1484x541.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『MYTREX』 は、「すべての技術は、実感のために。」をコンセプトに、習慣を変えるのではなく、習慣に溶け込むセルフケアを目指し、効果がないもの、継続できないものはつくらないという信念のもと、独創的な美容・健康機器を提供するブランドです。2024年1月にはシリーズ累計出荷台数250万台を突破しました。人気商品は、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』と、サロン級のムダ?ケア&ブライトニングケアを叶える次世代光美容器「MYTREX MiRAY」。
他にも、「?膚」と「筋肉」を異なる2つの電気で刺激するトータルリフト美顔器「MYTREX PROVE」や、業界でも珍しいEMSと美肌波長のLEDを搭載した電気針ヘッドスパ「MYTREX EMS HEAD SPA PRO」、毎日の入浴中に座るだけで理想のヒップが叶う完全防水のEMS搭載ヒップトレーニングマシーン「MYTREX AQUA LIFT」など、スキマ時間を活用して美と健康をサポートするアイテムを取り揃えております。
また、2024年2月には”マイクロカレント”搭載シャワーヘッド「HIHO FINE BUBBLE+e」が誕生。水力発電により発生させた美肌電流マイクロカレントで、シャワータイムがエステのような美容時間に。さらに、2024年8月より先行販売を開始した業界初※「手圧変動テクノロジー」を搭載したハンディガン「REBIVE 2」「REBIVE MINI XS2」では、従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる設計を実現しボディケアに新たな旋風を巻き起こしたと、大きな反響をいただいています。
今後も医療機器メーカーとしての専門性と技術力を生かしつつ、お客様に驚きと感動をお届けする数々の新商品の発表を予定しています。
*自社調べ(2024年7月時点)
<発売展開モール>
■公式サイト :https://mytrex.jp
■EMSショップ 楽天市場店 :https://www.rakuten.ne.jp/gold/leapgrow/
■EMSショップYahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/s-pln/
■創通メディカル Amazon店:https://www.amazon.co.jp/mytrex
■EMSショップ auPayマーケット店 :https://plus.wowma.jp/user/65851084/plus/
<公式SNS>
■Instagram :https://www.instagram.com/mytrex.official/
■Twitter :https://twitter.com/Mytrex_JP
■LINE :https://lin.ee/vJgGbXE
■YouTube :https://bit.ly/3xVDKOv
<会社概要>
社名 :株式会社創通メディカル
所在地 :福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-10 アーバンセンター博多5F
代表 :代表取締役 薛 明鶴
法人設立 :2017年9月
事業内容 :エクササイズ用EMS医療機器、及び美顔器の企画・製造・販売
URL :https://st-medical.jp/
株式会社創通メディカル(本社/福岡県福岡市、代表/代表取締役 薛 明鶴、以下 創通メディカル)が展開する美容健康ブランド『MYTREX(マイトレックス)』は、20〜40代の日常的に体の疲れを感じている女性にむけて「女性の疲れ・疲れを癒す“リフレッシュ方法”に関する意識調査」を実施しました。
この秋、創通メディカルでは、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』から、業界初*の「手圧変動テクノロジー」を搭載した第2世代ハンディガン「REBIVE2」「REBIVE MINI XS2」を本格発売します。
従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までのハンディガンにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる新技術で、「人の施術と違い、個体差に合わせることができない」という従来のハンディガンの課題を解決し、より使用者や使用部位に合わせたベストケアを行えることが大きな特徴となっています。
*自社調べ(2024年7月時点)
今回の20代〜40代の日常的に体の疲れを感じている女性を対象に行った「現代女性の疲れ」にフォーカスを当てた調査は、習慣に溶け込むセルフケアを目指すブランドとして、疲れの実態を把握することを目的に実施いたしました。
本調査の結果、慢性的な疲れを感じている一方で、疲れの癒やし方がわからない“からだメンテ迷子”や、セルフボディケアを義務感に感じてかえって疲れてしまう“セルフボディケア疲れ”の存在が明らかになりました。さらに、こうした現代女性の実態を掘り下げていくと、本当に求めている「セルフケアアイテムの条件」が浮き彫りになってきました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-fd702199259a313641094458446cc91e-2281x1056.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査結果
からだの疲れの悩みについて、「疲れやすい」(69.0%)に続き、「疲れがとれにくい」と答えた人は全体で58.8%にのぼり、慢性的に疲れを感じている人が多く、疲れを感じる部位についても、「首や肩のコリ」(71.3%)に続き、「目の疲れ」(63.0%)や「脚のむくみ」(43.7%)、「腰痛」(42.2%)、「背中のハリ」(24.7%)など、頭からつま先まで全身様々な部位で疲れを感じる人が多いことがわかりました。また、セルフボディケアをしている人のうち43.2%が「効果を実感できていない」と回答したことから、これまでのセルフボディケアは疲れに対して効果を実感できていない人が見られることが明らかに。そこで、セルフボディケアの実態を探ってみました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-f9c2cacbb63d868b45999e18f967fc0e-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-2054effdd91d9a17eaf6353111d5214b-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-a3aa6ff131b2963fdf7e9ff15fb9c7b0-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-de30ee966964a22ad67e3eb8080de755-242x253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアへの義務感がストレスに「セルフボディケア疲れ」の背景にあるのは「からだメンテ迷子」の存在
「疲れをどうすれば解消できるかわからない」と回答した人約7割
セルフボディケアに取り組む人のうち「セルフボディケアをするにも労力がかかる」と感じている人は71.5%という結果に。また、セルフボディケアをしていない人のうち、70.4%が「『セルフボディケアをしなければ』という義務感がストレスに感じる」と回答したことから、セルフボディケアは疲れを癒すための行動であるはずが、それ自体が疲れの原因になってしまっている、という「セルフボディケア疲れ」の実態が見えてきました。
また、日頃からセルフボディケアに取り組んでいる人のうち78.7%が「他にもっといい方法があるのでは」と回答しました。一方で、セルフボディケアをしていない人は73.4%が「自分の疲れをどうすれば解消できるのか分からない」と感じていることが明らかになりました。
以上の結果から、「セルフボディケア疲れ」の背景には、様々な部位の疲れを癒す適切な“セルフボディケア”を見つけられていない「からだメンテ迷子」の存在があると考えられます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-919b8538d6b93d1ebd89b42e2b8d1779-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-92d9555d8f80e4d65b57642a30c782ba-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-b253cc1cae7dbf2259c9cb5f1ba49be8-242x240.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアアイテムが多様化する一方で、
複数のアイテムを使い分けることを面倒と感じている人が約9割
セルフボディケア方法の1つとして自分で手軽に使える「ボディケアアイテム」について、興味があるボディケアアイテムを聞いたところ、足のむくみ解消グッズ(35.5%)、ヘッドスパグッズ(30.7%)、アイケアグッズ(29.0%)と続き、興味のあるアイテムは多様化し、身体だけでなく「頭皮や目もケアしたい」というニーズが存在することがわかりました。
実際、からだ用とお顔用の複数のセルフボディケアアイテムを使用している人のうち70.0%が「使い分けている」と回答した一方で、全体の88.0%がボディケアアイテムを使い分けることに面倒と感じていることが明らかになりました。全ての部位を1つのアイテムで楽にケアしたいと考えている女性が多いようです。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-fff27a285a96b58af0df9d526b2e359e-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-e0bf1398b823c78d2fc315580f7eb39d-1560x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-3e4dd2b115991a83d294b96a56935e50-242x253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアアイテムを使用したい場所・タイミングは様々
「ながら使用」「外出先へ持ち運び」で気軽に
約5割の女性が「テレビ/映画を見ながら使用したい」、「外出先へ持ち運びたい」という声も
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-e153e64b471b8a8ff981a2d439eab88b-3900x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セルフボディケアアイテムを使用したい場所/タイミングは人それぞれですが、「テレビ/映画を見ながら」(53.8%)、「スマホを使いながら」(41.8%)など、「ながら使用したい」のニーズがあることがわかりました。また、ボディケアアイテムの使用タイミングは家の中だけに限らず、 「車での移動時間」(7.8%)、「旅行中や飛行機移動中」(5.5%)など、外出先でも使いたいと回答している人も見られたことから、セルフボディケアアイテムに「ながら使用できる手軽さ」「外出先でも使える手軽さ」を求めていることがわかります。いつでもどこでも気軽にサッと使いたいと考えている女性が多いようです。
現代女性たちが求めるセルフボディケアアイテムの3つの条件とは?
以上の実態から、慢性的な疲れを抱える現代女性たちが求めるセルフボディケアアイテムの3つの条件を導き出しました。
条件1:「オールインワン性」
多くのセルフボディケアアイテムが部位ごとに使い分けなければならないことを「面倒だ」と感じる人も多く、セルフケアから遠ざかってしまうことが調査で分かりました。特に、からだだけでなく「頭皮や顔まわりも一緒にケアしたい」というニーズがあることも、今回の調査で明らかになりました。1台で欲張りな願いを叶えるアイテムであることが求められていると言えます。
条件2:「ポータビリティ性」
今回調査に回答いただいたOLの方や、ママなど忙しい毎日を過ごす方々はお家で”ゆっくり”セルフボディケアをする時間をなかなか取れない方も多くいます。調査の結果でも浮彫になったように「ながら使用できる気軽さ」や「外出先でも使える手軽さ」を兼ね備え、いつでもどこでも気になったときにサッと使えるアイテムであることが求められているのではないでしょうか。
条件3:「即実感」
今回の調査ではセルフボディケアをしている人の中でも「効果を実感できていない」と回答している人も多くいました。時間やお金をふんだんに使ったスペシャルケアではなくても、毎日のセルフボディケアで着実に効果を実感できることが、生活の中でもケアを継続していける動機付けになります。毎日使うアイテムだからこそ、着実に効果を実感できることが求められていると言えるでしょう。
【調査実施概要】
日時 :2024年10月2日〜2024年10月3日
調査対象 :20代〜40代の日常的に体の疲れを感じている女性
調査人数 :n=600
調査手法 :インターネット調査
調査会社 :楽天インサイト
※引用、転載の際は出典元として『創通メディカルMYTREX調べ』の明記をお願いします。
30通り以上の速度×深さで、いつでもどこでも1台でサクッと本格ボディケア
手圧変動ハンディガン「MYTREX REBIVE2」「MYTREX REBIVE MINI XS2」を本格発売!
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-f4909d41c45c6ccadd0bbf27a0c81201-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『MYTREX』 は、「すべての技術は、実感のために。」をコンセプトに、習慣を変えるのではなく、習慣に溶け込むセルフケアを目指し、効果がないもの、継続できないものはつくらないという信念のもと、独創的な美容・健康機器を提供するブランドです。2024年1月にはシリーズ累計出荷台数250万台を突破し、中でも、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』は人気商品です。
この秋、『MYTREX REBIVEシリーズ』から、業界初*の「手圧変動テクノロジー」 を搭載した第2世代ハンディガン「MYTREX REBIVE2」「MYTREX REBIVE MINI XS2」を本格発売します。従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までのハンディガンにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる新技術で、「人の施術と違い、個体差に合わせることができない」という従来のハンディガンの課題を解決し、より使用者や使用部位に合わせたベストケアが可能になりました。 「REBIVE2」の速さはレベル1〜5までの5段階、深さは2mm〜8mmまでの7段階で合計35通り。「REBIVE MINI XS2」の速さはレベル1〜5までの5段階、深さ2mm〜7mmまでの6段階で合計30通りの設定からお好みの手圧を選択できるので、誰でもどんな部位でも最適な使い心地を体感いただけます。
*自社調べ(2024年7月時点)
<商品概要>
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-65aa59e4301387f4b3897400a3b4af03-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:MYTREX REBIVE 2(マイトレックス リバイブツー)
価格:25,960円(税込)
カラー:ブラック
サイズ:約154mm×60mm×189mm(本体のみ、アタッチメントは除く)
セット内容:本体1台、充電用USBコード1本、ACアタプター1個、アタッチメント5種類、取扱説明書、収納ケース1個、アタッチメント用ストッパーゴム2個(予備)
質量:約729g(本体のみ、アタッチメントは除く)
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-86020628163387638bba1eea1eccebb8-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:MYTREX REBIVE MINI XS2(マイトレックス リバイブ ミニ エックスエスツー)
価格:14,960円(税込)
カラー:ブラック/ホワイト
サイズ:約119mm×74mm×40mm(アタッチメントは除く)
セット内容:本体1台、充電用USBコード1本、アタッチメント5種類、取扱説明書、携帯用布袋、アタッチメント用ストッパーゴム2個(予備)
質量:約285g(本体のみ、アタッチメントは除く)
■MYTREXについて
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47658/111/47658-111-f8db10a90e1077746157297c099c602a-1484x541.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『MYTREX』 は、「すべての技術は、実感のために。」をコンセプトに、習慣を変えるのではなく、習慣に溶け込むセルフケアを目指し、効果がないもの、継続できないものはつくらないという信念のもと、独創的な美容・健康機器を提供するブランドです。2024年1月にはシリーズ累計出荷台数250万台を突破しました。人気商品は、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』と、サロン級のムダ?ケア&ブライトニングケアを叶える次世代光美容器「MYTREX MiRAY」。
他にも、「?膚」と「筋肉」を異なる2つの電気で刺激するトータルリフト美顔器「MYTREX PROVE」や、業界でも珍しいEMSと美肌波長のLEDを搭載した電気針ヘッドスパ「MYTREX EMS HEAD SPA PRO」、毎日の入浴中に座るだけで理想のヒップが叶う完全防水のEMS搭載ヒップトレーニングマシーン「MYTREX AQUA LIFT」など、スキマ時間を活用して美と健康をサポートするアイテムを取り揃えております。
また、2024年2月には”マイクロカレント”搭載シャワーヘッド「HIHO FINE BUBBLE+e」が誕生。水力発電により発生させた美肌電流マイクロカレントで、シャワータイムがエステのような美容時間に。さらに、2024年8月より先行販売を開始した業界初※「手圧変動テクノロジー」を搭載したハンディガン「REBIVE 2」「REBIVE MINI XS2」では、従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる設計を実現しボディケアに新たな旋風を巻き起こしたと、大きな反響をいただいています。
今後も医療機器メーカーとしての専門性と技術力を生かしつつ、お客様に驚きと感動をお届けする数々の新商品の発表を予定しています。
*自社調べ(2024年7月時点)
<発売展開モール>
■公式サイト :https://mytrex.jp
■EMSショップ 楽天市場店 :https://www.rakuten.ne.jp/gold/leapgrow/
■EMSショップYahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/s-pln/
■創通メディカル Amazon店:https://www.amazon.co.jp/mytrex
■EMSショップ auPayマーケット店 :https://plus.wowma.jp/user/65851084/plus/
<公式SNS>
■Instagram :https://www.instagram.com/mytrex.official/
■Twitter :https://twitter.com/Mytrex_JP
■LINE :https://lin.ee/vJgGbXE
■YouTube :https://bit.ly/3xVDKOv
<会社概要>
社名 :株式会社創通メディカル
所在地 :福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-10 アーバンセンター博多5F
代表 :代表取締役 薛 明鶴
法人設立 :2017年9月
事業内容 :エクササイズ用EMS医療機器、及び美顔器の企画・製造・販売
URL :https://st-medical.jp/