株式会社マツリカが、日本初のオールインワン商談プラットフォーム「DealPods」にてウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」を導入
[24/03/14]
提供元:PRTIMES
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運用効率化と成果最大化により、新規事業のひとり担当者でも安定的な受注を実現
株式会社Bizibl Technologies(読み:ビジブルテクノロジーズ、本社:東京都千代田区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、営業現場における属人化問題の解消に取り組むユーザーへ向けてサービスを展開する、株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO: 黒佐 英司、以下マツリカ)が、ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の導入・運用を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48571/111/resize/d48571-111-208ae1457198b1fc0438-2.png ]
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」の導入背景と効果
株式会社マツリカは、営業現場における属人化問題の解消に取り組むユーザーへ向けて、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」とデジタルセールスルーム「DealPods」を開発・提供されています。
「DealPods」は、海外で注目のセールステックであるデジタルセールスルーム領域において、日本初のオールインワン商談プラットフォームとして2023年に立ち上がりました。商談情報やコミュニケーションを一元化・集約し、売り手と買い手がコラボレーションしながら案件を進捗させることができます。
「DealPods」は当初、マツリカの事業責任者の中谷氏がマーケティングから営業まで一人で行っており、以下のような課題を抱えられていました。
・検討フェーズが浅い顧客への商談が多く、その営業工数が負担となっていた
・予算も限られ、広告による新規リード獲得ができなかった
上記の課題を解決するべく、ウェビナー施策の検討を行ない、以下の理由からウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」の導入をご決定いただきました。理由と合わせて、導入後の成果も次の通りです。
【導入理由】
・運用の一元化と自動化によるウェビナー開催ハードルの低減
・自動ウェビナー機能を用いた複数日程運用による施策効果の最大化
・アンケートによる別ウェビナーへの回遊設計による接点創出
【導入後の成果】
・導入3カ月でウェビナーからの受注を3件獲得
・広告費をかけずに月300件近くの申し込みを獲得
・営業工数を削減しながら感度の高い商談を創出
マーケティング体制が整っていない段階でご相談いただき、「Bizibl」をご導入いただいたことで、ウェビナーが施策として定着し、最小限の工数で成果を創出するまでに至りました。
マツリカのウェビナー施策の成果最大化に向けて、当社は引き続きサポートしてまいります。
株式会社マツリカ DealPods事業部長 / プロダクトオーナー 中谷 真史様のコメント
「導入前は、私が一人で営業活動やマーケティング活動を行なっていたため、工数の大きさや人手不足の問題で、定期的にウェビナーを実施することが難しい状況でした。その中で「Bizibl」を選んだ理由は、今まで叶わなかったウェビナーの継続的な運用が「Bizibl」のプロダクトによって実現できると思わせてくれたことにあります。
実際に導入後は、最少の工数でウェビナーを実施できるようになり、定期的な施策とすることができました。それだけではなく、複数日程運用や自動ウェビナー機能によって、リード獲得数も最大化することができました。
工数を下げながら成果を上げることができる。まさにバスケで例えると「Bizibl」は、“4点分の働きをするリバウンダー”としての働きをしてくれていると思います。
(注:リバウンドとは、バスケにおいて外したシュートのこぼれ球を拾うこと。リバウンドを取ると、相手の攻撃チャンスを潰しながら自分の攻撃チャンスを生むことができるため、4点分の働きと称される。)
「Bizibl」でなければウェビナーを施策として定着させるのは不可能だったと思います。省力化しつつ効果を最大化できたことにとても感謝しています。今後も引き続きご支援をいただければと思います。」
※実績紹介記事の詳細はこちら
https://bizibl.tv/case/mazrica
株式会社マツリカ 会社概要
代表者 :代表取締役CEO 黒佐 英司
設立 :2015年4月30日
所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
URL :https://mazrica.com/aboutus/
事業内容 :クラウドアプリケーションの開発・提供、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」について
当社が提供する「Bizibl」は、ウェビナー業務の一元化と自動化で工数を削減し、アーカイブとデータ活用で成果を最大化できる、ウェビナーマーケティングSaaSです。 マーケティング利用に特化した独自開発ツールの提供だけでなく、企業の課題に応じた「ウェビナー企画運用支援メニュー」で伴走支援し、収益につながるウェビナーマーケティングを実現いたします。
「Bizibl」 https://bizibl.tv/
[画像2: https://prtimes.jp/i/48571/111/resize/d48571-111-bfdacdfec5fe3c5b7798-0.png ]
株式会社Bizibl Technologies 会社概要
代表者 : 代表取締役 花谷 燿平
設立 : 2018年10月
所在地 : 〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 11F
URL :https://bizibl.tv/
事業内容 : ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の開発、販売
株式会社Bizibl Technologies(読み:ビジブルテクノロジーズ、本社:東京都千代田区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、営業現場における属人化問題の解消に取り組むユーザーへ向けてサービスを展開する、株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO: 黒佐 英司、以下マツリカ)が、ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の導入・運用を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48571/111/resize/d48571-111-208ae1457198b1fc0438-2.png ]
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」の導入背景と効果
株式会社マツリカは、営業現場における属人化問題の解消に取り組むユーザーへ向けて、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」とデジタルセールスルーム「DealPods」を開発・提供されています。
「DealPods」は、海外で注目のセールステックであるデジタルセールスルーム領域において、日本初のオールインワン商談プラットフォームとして2023年に立ち上がりました。商談情報やコミュニケーションを一元化・集約し、売り手と買い手がコラボレーションしながら案件を進捗させることができます。
「DealPods」は当初、マツリカの事業責任者の中谷氏がマーケティングから営業まで一人で行っており、以下のような課題を抱えられていました。
・検討フェーズが浅い顧客への商談が多く、その営業工数が負担となっていた
・予算も限られ、広告による新規リード獲得ができなかった
上記の課題を解決するべく、ウェビナー施策の検討を行ない、以下の理由からウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」の導入をご決定いただきました。理由と合わせて、導入後の成果も次の通りです。
【導入理由】
・運用の一元化と自動化によるウェビナー開催ハードルの低減
・自動ウェビナー機能を用いた複数日程運用による施策効果の最大化
・アンケートによる別ウェビナーへの回遊設計による接点創出
【導入後の成果】
・導入3カ月でウェビナーからの受注を3件獲得
・広告費をかけずに月300件近くの申し込みを獲得
・営業工数を削減しながら感度の高い商談を創出
マーケティング体制が整っていない段階でご相談いただき、「Bizibl」をご導入いただいたことで、ウェビナーが施策として定着し、最小限の工数で成果を創出するまでに至りました。
マツリカのウェビナー施策の成果最大化に向けて、当社は引き続きサポートしてまいります。
株式会社マツリカ DealPods事業部長 / プロダクトオーナー 中谷 真史様のコメント
「導入前は、私が一人で営業活動やマーケティング活動を行なっていたため、工数の大きさや人手不足の問題で、定期的にウェビナーを実施することが難しい状況でした。その中で「Bizibl」を選んだ理由は、今まで叶わなかったウェビナーの継続的な運用が「Bizibl」のプロダクトによって実現できると思わせてくれたことにあります。
実際に導入後は、最少の工数でウェビナーを実施できるようになり、定期的な施策とすることができました。それだけではなく、複数日程運用や自動ウェビナー機能によって、リード獲得数も最大化することができました。
工数を下げながら成果を上げることができる。まさにバスケで例えると「Bizibl」は、“4点分の働きをするリバウンダー”としての働きをしてくれていると思います。
(注:リバウンドとは、バスケにおいて外したシュートのこぼれ球を拾うこと。リバウンドを取ると、相手の攻撃チャンスを潰しながら自分の攻撃チャンスを生むことができるため、4点分の働きと称される。)
「Bizibl」でなければウェビナーを施策として定着させるのは不可能だったと思います。省力化しつつ効果を最大化できたことにとても感謝しています。今後も引き続きご支援をいただければと思います。」
※実績紹介記事の詳細はこちら
https://bizibl.tv/case/mazrica
株式会社マツリカ 会社概要
代表者 :代表取締役CEO 黒佐 英司
設立 :2015年4月30日
所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
URL :https://mazrica.com/aboutus/
事業内容 :クラウドアプリケーションの開発・提供、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」について
当社が提供する「Bizibl」は、ウェビナー業務の一元化と自動化で工数を削減し、アーカイブとデータ活用で成果を最大化できる、ウェビナーマーケティングSaaSです。 マーケティング利用に特化した独自開発ツールの提供だけでなく、企業の課題に応じた「ウェビナー企画運用支援メニュー」で伴走支援し、収益につながるウェビナーマーケティングを実現いたします。
「Bizibl」 https://bizibl.tv/
[画像2: https://prtimes.jp/i/48571/111/resize/d48571-111-bfdacdfec5fe3c5b7798-0.png ]
株式会社Bizibl Technologies 会社概要
代表者 : 代表取締役 花谷 燿平
設立 : 2018年10月
所在地 : 〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 11F
URL :https://bizibl.tv/
事業内容 : ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の開発、販売