このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

学ぶ、ハマる、身につく 東急ハンズが運営するオンラインコミュニティ「探究!HANDS」 

探究する人、この指とまれ! 10月29日スタート

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村成一)は、動画コンテンツとオンラインコミュニティを活用した新たなクリエイティブライフプラットフォーム「探究!HANDS」のサービスを2021年10月29日(金)よりスタートいたします。
「探究!HANDS」:https://community.camp-fire.jp/special/tankyuhands




東急ハンズは、1976年の創業以来、流行、文化、ライフスタイルなど私たちを取りまくあらゆる環境がめまぐるしく変化を続ける中、多種多様なモノ、接客、サービスを通じてお客様の生活文化の創造をお手伝いしてきました。
モノ消費からコト消費、リアルからデジタル、バーチャルへと消費行動が変遷していく中でも、東急ハンズが40年以上、常に大切にしてきたのは、生活、趣味の様々なジャンルへの愛情、情熱、探究心です。「モノ」ではなく、モノを通じた「カルチャー」を提供していく、そのスピリットを、時代に合わせ、リアル店舗という垣根を越えて広げることで、新しい仲間、新しいつながりを創り出します。

誰もが持っているクリエイティブな思いや力を開放する場。日常をおもしろくする知恵や体験が集まる場。それが「探究!HANDS」です。ハンズのロゴが「この指とまれ!」の形になってお待ちしているのは、その分野をこよなく愛し探究するカテゴリーマスター。みんなでワイワイガヤガヤ興味のある領域を探究しましょう。
あなたの探していたモノ・コト、そして感動がきっと見つかるはず。(探していなかったおもしろいモノ・コト、感動にもきっと遭遇しますよ!)
「探究する人、この指とまれ!」 無数の好きのもとに、みんなで集まりましょう!

概要

「探究!HANDS」は、何かを始めたい、続けたい人が共通の趣味でつながる月額会員制のオンラインコミュニティです。東急ハンズスタッフや著名人がカテゴリーマスターとなり、さまざまな分野の生活をおもしろくする知恵や体験を伝える動画サービスが見られるほか、コミュニティメンバーとの交流が可能です。

1.サービス開始日 2021年10月29日(金)
2.内容 1.ハンズスクール 月額980円(税込)
非公開Facebookグループ内で、商品(モノ)を使ってどのような生き方・生活(コト)があるのかを「知り」、「学び」、「共有」できるコミュニティに参加、ハンズスクール 限定の動画を視聴することができます。
※2021年11月30日(火)まで無料キャンペーン。
2.ハンズキット  月額8,000円〜
「ハンズスクール」で紹介されたアイテムのセット(=ハンズキット)を手に入れ、もっと深く趣味や特技を楽しむことができる定期便サービスです。
3.入会方法 「探究!HANDS」サービスは、CAMPFIREコミュニティページの「今すぐ参加する」ボタンから入会することができます。
詳細は以下ページ内でご確認ください。
「探究!HANDS」:https://community.camp-fire.jp/special/tankyuhands

※サービス内容のダイジェスト版動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=NU7re0TcttE


講師(カテゴリーマスター)紹介

まずは「DIY」「CAMP」「BEAUTY」の3つのカテゴリーからスタート。
各カテゴリーを愛してやまない魅力的なカテゴリーマスターたちが、みなさんをお待ちしています。

【DIY】 森田哲矢(さらば青春の光)・ハンズスタッフ 藤田浩
自分でこだわって作る。なんとなくやってみる。こうしたDIYからさらに一歩踏み出してみましょう。
「自分でやる自分だけのDIY」の探究!は人生をおもしろくする一生モノの知識と技術です。

●東急ハンズについてひとこと
昔からコントの小道具を探す時や、人へのプレゼントなどによく使っています。目的とは全然関係のないフロアについつい寄り道してしまう、それがハンズの好きなところです。(森田)
[画像1: https://prtimes.jp/i/70824/111/resize/d70824-111-5abf713f726c8cdb6189-15.jpg ]



【CAMP】 じゅんいちダビッドソン・ハンズスタッフ 余宮信吾
「本物のキャンパーを育てる!」をテーマに、キャンプに関する技術や知識を動画で伝授。
安全!かつ最高に楽しい!「自分だけのキャンプ」の探究!を実現します。

●東急ハンズについてひとこと
若手の時ライブ会場が新宿で、コント道具など新宿店で揃えていました!最近は、渋谷店でスケッチブックを買いました!ぜひ、屋上にキャンプ場を!!(じゅんいちダビットソン)


[画像2: https://prtimes.jp/i/70824/111/resize/d70824-111-68c321f666f476dd103a-16.jpg ]


【BEAUTY】 まつきりな・田久保夏鈴・ハンズビューティコンシェルジュ
「私の毎日をもっと楽しく美しくしたい!」をテーマにユニセックスな美容、健康を探究!
自分に本当にあっている美容と健康を、ハンドメイドしましょう。
●東急ハンズについてひとこと
友達と買い物したり、階段でカロリー消費するために登ったりしています笑(まつき)
楽しいので仕事の空き時間にふらっと立ち寄ります!(夏鈴)


[画像3: https://prtimes.jp/i/70824/111/resize/d70824-111-2264fd14acc9ed46e3b5-17.jpg ]



※探究するカテゴリーは今後も拡大予定です。


こんな方におすすめ!


[画像4: https://prtimes.jp/i/70824/111/resize/d70824-111-47841d4dcb52edd2985c-6.png ]




背景

【おうち時間でも楽しむ「ゼロつく趣味」の充実】
ニューノーマルと呼ばれる新しい生活様式の浸透により、「おうち時間」という言葉が日常で使われるようになっています。そんな「おうち時間」の中で、SNS上ではDIYなどゼロからモノをつくる趣味(名付けて「ゼロつく趣味」)を投稿する人が多くみられました。
「つくる時間から楽しみたい」「じっくり新しいことに挑戦したい」、そんな方には知識と経験と愛情にあふれた講師が、ゼロから学べる場をご用意しています。

【沼にハマりたいヒト増加中】
オタクとは元来、アニメやゲームなどサブカルチャーを愛するヒトたちを指す言葉として使われてきましたが、近年は自分が好んでいるものや興味を持っている分野に対して、一般よりも深く愛するヒトを指して使われる言葉として浸透しています。
近頃では、何かにどっぷりハマりたい、愛したい活動を「沼活」と呼んだり、そんな偏愛、探究する場をご用意しています。今まで想像もしていなかった沼にハマってしまうかもしれません。

長期ビジョン「GROUP VISION 2030」の取り組みテーマとSDGs

東急不動産ホールディングスグループは、2021年に長期ビジョンを発表しました。「WE ARE GREEN」をスローガンに、誰もが自分らしく、いきいきと輝ける未来を実現します。価値を創造し続ける企業グループをめざして、重視する社会課題から抽出した6つのテーマに取り組み、SDGsの達成に貢献していきます。

本リリースにおける取り組みテーマ(マテリアリティ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/70824/111/resize/d70824-111-56bf6137f046fb52dc6c-14.jpg ]



貢献するSDGs

[画像6: https://prtimes.jp/i/70824/111/resize/d70824-111-39f20d731f3e1524c103-13.jpg ]



東急不動産ホールディングスグループ「GROUP VISION 2030」について
https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/group-vision-2030/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る