マーケター・経営者向け特別セッション b→academy lesson13オンライン初開催! “初登壇” ZOZOマーケティング執行役員が語る『Marketing Principle』
[20/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜国内最大級のサービスのマーケティング責任者の「意思決定方法」に迫る〜
データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を企画・運営する株式会社ZOZO執行役員 山崎 孝郎氏を迎え、8月4日(火)19時より、経営者やマーケターの皆様を対象にした特別オンラインセミナーを開催いたします(URL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy/)。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/112/resize/d13454-112-499974-0.jpg ]
『b→academy』は、オイシックス・ラ・大地CMT 西井敏恭氏がチェアマンを務め、西井氏モデレートの元、数々のトップマーケターの方々をゲストに迎えてまいりました。これまで12回開催し、数千名のマーケターが参加しています。これまではオフラインで参加者数を限定して開催してまいりましたが、昨今の状況を鑑み、今回は初のオンライン開催となります。
今回は、ZOZOTOWNのマーケティングをリードする執行役員 山崎孝郎氏を迎え、ZOZO流の「マーケティング」そして「データ・数値の捉え方」に迫ります。
成長企業が、さらなる飛躍のため求められる投資施策。いつ、どう売上をたてるのか、いかにリソースをコントロールすべきか。
プロモーションの実施で短期的な売上を作るだけでなく、限りあるリソースを活用して、中期的な売上と利益をどう最適化するのか、プロモーション活動におけるリソース運用に真摯に向き合う『ZOZO流マーケティング』に迫ります
国内最大級のサービス運営企業のマーケティング責任者の思考に迫る、ここだけの貴重な機会です。是非奮ってお申込みください。
▼イベント概要
・日時:2020年8月4日(火)19時00分〜20時30分
・開催場所:オンライン開催
・参加費:無料
・参加申込方法:以下お申込みページから、お申し込みください。
・お申込みページURL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy/
・主催者:b→dash (株式会社フロムスクラッチ)
※同業他社様など場合によりお断りさせて頂く場合が御座います
※応募者多数の場合抽選とさせて頂く可能性が御座います
【プログラム】
19:00〜 ご挨拶、トークセッション開始
20:00〜 Q&A
▼登壇者
・ゲスト講師:
株式会社ZOZO
執行役員/マーケティング本部 Yahoo!プロジェクト推進室 分析本部担当 山崎孝郎氏
・モデレーター:
b→academyチェアマン、オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT 西井 敏恭 氏
▼データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette(データパレット)』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2018年2月より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」のお二人をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/
データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を企画・運営する株式会社ZOZO執行役員 山崎 孝郎氏を迎え、8月4日(火)19時より、経営者やマーケターの皆様を対象にした特別オンラインセミナーを開催いたします(URL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy/)。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/112/resize/d13454-112-499974-0.jpg ]
『b→academy』は、オイシックス・ラ・大地CMT 西井敏恭氏がチェアマンを務め、西井氏モデレートの元、数々のトップマーケターの方々をゲストに迎えてまいりました。これまで12回開催し、数千名のマーケターが参加しています。これまではオフラインで参加者数を限定して開催してまいりましたが、昨今の状況を鑑み、今回は初のオンライン開催となります。
今回は、ZOZOTOWNのマーケティングをリードする執行役員 山崎孝郎氏を迎え、ZOZO流の「マーケティング」そして「データ・数値の捉え方」に迫ります。
成長企業が、さらなる飛躍のため求められる投資施策。いつ、どう売上をたてるのか、いかにリソースをコントロールすべきか。
プロモーションの実施で短期的な売上を作るだけでなく、限りあるリソースを活用して、中期的な売上と利益をどう最適化するのか、プロモーション活動におけるリソース運用に真摯に向き合う『ZOZO流マーケティング』に迫ります
国内最大級のサービス運営企業のマーケティング責任者の思考に迫る、ここだけの貴重な機会です。是非奮ってお申込みください。
▼イベント概要
・日時:2020年8月4日(火)19時00分〜20時30分
・開催場所:オンライン開催
・参加費:無料
・参加申込方法:以下お申込みページから、お申し込みください。
・お申込みページURL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy/
・主催者:b→dash (株式会社フロムスクラッチ)
※同業他社様など場合によりお断りさせて頂く場合が御座います
※応募者多数の場合抽選とさせて頂く可能性が御座います
【プログラム】
19:00〜 ご挨拶、トークセッション開始
20:00〜 Q&A
▼登壇者
・ゲスト講師:
株式会社ZOZO
執行役員/マーケティング本部 Yahoo!プロジェクト推進室 分析本部担当 山崎孝郎氏
・モデレーター:
b→academyチェアマン、オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT 西井 敏恭 氏
▼データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette(データパレット)』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2018年2月より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」のお二人をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/