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【株式会社AQ Group】住宅事業を中心としたハウスメーカーNo.1を目指す! | マーケティングDXツール「dejam」

脱属人化をおこない、勘と経験だけに頼らない組織へ。

株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、株式会社AQ Group(アキュラホームグループ)(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮沢 俊哉)に、マーケティングDXツール「dejam」が導入されたことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230530




[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/112/resize/d55676-112-ac2388fb45d7e8cbea1a-3.png ]

■株式会社AQ Group の事業内容
住宅事業を中心としたハウスメーカー
・住宅事業(各種木材注文住宅の建設・販売など)
・工務店支援事業(工務店・ビルダーのノウハウ提供)
・研究開発事業(住宅及び関連品とシステムの研究開発など)
https://www.aqura.co.jp/

■ユーザーの声
株式会社AQ Group プロモーション推進部 ご担当者様にコメントをいただきました。

dejamを導入前の課題を教えてください


LP改善業務、LP制作業務、広告への誘導施策が属人的な対応となっており、経験と勘で何とかしていました。
必要以上に言いたいことがテキストベースで乱立しており、何が言いたいのか、効果計測は的確かどうかも判断しかねる状況でした。
また、Webマーケティング業務は知見のない人だと、基本的なマニュアル化や数値解析しづらい領域だったため、避けられており具体的に欲する内容を分析できていませんでした。

dejamを導入した決め手を教えてください


誰よりも弊社の事を理解・認識して寄り添った対応を実現してくれたことです。
複数のベンダーと会話しましたが情熱・熱意が他の人には感じられなかった一方で、LeanGoさんにはありました。
代表取締役の方ともお打合せを行い、回数を重ねるごとに”dejam”を弊社の要望に応じた形にカスタマイズしてくださったことも、共に成長しようという意欲として感じられました。

今後のdejam活用の展望を教えてください


PDCAのチェックシート化と、他社LP分析・3C分析をもとに広告誘導含めたサイト解析結果も「ひとめ」で分かるようにしていきたいと思います。
A/Bテストを活用したクリエイティブ制作で、WEBページやポップアップ実証をもとに改善を図ります。
今後、画像の挿入等の活用も積極的に活用していきたいです。

マーケティングDXツールdejamについて


[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/112/resize/d55676-112-76f8c44317b4840bd11a-0.png ]

「dejam」はWebサイトやランディングページの最適化を中心に、マーケティング業務をDXするためのツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」「AI相談」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。

業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。

▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230530
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230530

dejamオフィシャルパートナー制度について


[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/112/resize/d55676-112-f3675b67f8aee26667d2-0.png ]

dejamオフィシャルパートナー制度について
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。

▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。

▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230530
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。

LeanGoについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/112/resize/d55676-112-debf4a487a0d3f4bbd35-0.png ]

LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、すべてのWebサイトを改善するためのマーケティングDXツール「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。

<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230530

dejamの導入事例


広告代理店・コンサルティング会社の事例
▼株式会社NTTデータCCS:採用難度の高いWeb人材代わりに CVR改善アイディアの不足を解消
https://leango.co.jp/dejam/case/nttdata-ccs_202304/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230530
▼株式会社ワンチーム:契約初月からクロスセル受注率100%
https://leango.co.jp/dejam/case/oneteam_202303/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230530

事業会社のCVR改善事例
▼株式会社i-plug:サイトに合った施策提案で CV率が+70%程度改善
https://leango.co.jp/dejam/case/iplug_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230530
▼ポート株式会社:UI・UX視点でのABテストで CVRが大幅に改善
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=0230530
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