【セミナーレポート】11/16(木)名古屋にて、ECマスターズ会員向け公開コンサルティングを開催しました。
[23/11/25]
提供元:PRTIMES
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日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、運営する日本全国47都道府県のECショップ2,500社以上が所属する「ECマスターズクラブ」会員向けセミナーを2023年11月16日(木)に名古屋にて、開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96846/112/resize/d96846-112-dca7adf20f56853930c4-0.jpg ]
■内容
・LSEGとらくらくーぽん連携でリピーターが増え、転換率がアップ!
・会場参加者の悩みをその場で解決!リアル版公開コンサルティング
・広告の重要性とAmazonビジネスへの活用(perpetua 鈴木様)
■レポート
今回の名古屋セミナーは、ECマスターズクラブ会員限定の開催でした。
普段からECマスターズを積極的に活用している会員様に多く参加していただき、
会員様同士の交流も楽しみに参加した方もいらっしゃいました。
悩みがあり、今回を通して出来そうなことを見つけられた方や、自分では考えたことが無かったが、
他の参加者の悩みを聞いて新たに対策する部分を見つけられた方など、それぞれの立場でより良い方向に進んでいくためのきっかけの場となり、普段の業務への意識が高まる機会となったのではないでしょうか。
■参加者の声
SKUで商品を一つにまとめた方が良いとアドバイスをもらいました。持ちかえり早速準備したいと思います。(愛知県 P社H様)
考えたことがなかったことも、参加者の悩みなどを聞いて、対策しなければならないと思った。(愛知県 O社W様)
リアルでの勉強会はとても良いです。モチベーション上がりました。(愛知県 A社T様)
■実施概要
日時:2023年11月16日(木)14:00~17:00
場所:イオンコンパス名古屋笹島会議室 RoomA
名古屋市中村区名駅南1-23-17TOSHIN笹島ビル4階
参加者:44名
■講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/96846/112/resize/d96846-112-1428c80a77acc13774b6-1.jpg ]
日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事
清水 将平
1975年京都生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、
各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96846/112/resize/d96846-112-ce9daf2e5ca3e2ef0622-2.jpg ]
Ascential Japan株式会社
鈴木 蓮氏
2021年より広告代理店にてプロデューサーとして大手小売企業などを担当後、2022年よりTwitter Japanへ入社して、広告営業として化粧品メーカー、飲料メーカーなど幅広い業界業種の企業を担当。その後Twitter社の買収劇を経て、Perpetuaの日本法人へ入社。Account Executive(営業担当)として、日々、EC事業者様と向き合っています。
■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの22社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年11月現在
※2 自社アンケート調べ
[画像1: https://prtimes.jp/i/96846/112/resize/d96846-112-dca7adf20f56853930c4-0.jpg ]
■内容
・LSEGとらくらくーぽん連携でリピーターが増え、転換率がアップ!
・会場参加者の悩みをその場で解決!リアル版公開コンサルティング
・広告の重要性とAmazonビジネスへの活用(perpetua 鈴木様)
■レポート
今回の名古屋セミナーは、ECマスターズクラブ会員限定の開催でした。
普段からECマスターズを積極的に活用している会員様に多く参加していただき、
会員様同士の交流も楽しみに参加した方もいらっしゃいました。
悩みがあり、今回を通して出来そうなことを見つけられた方や、自分では考えたことが無かったが、
他の参加者の悩みを聞いて新たに対策する部分を見つけられた方など、それぞれの立場でより良い方向に進んでいくためのきっかけの場となり、普段の業務への意識が高まる機会となったのではないでしょうか。
■参加者の声
SKUで商品を一つにまとめた方が良いとアドバイスをもらいました。持ちかえり早速準備したいと思います。(愛知県 P社H様)
考えたことがなかったことも、参加者の悩みなどを聞いて、対策しなければならないと思った。(愛知県 O社W様)
リアルでの勉強会はとても良いです。モチベーション上がりました。(愛知県 A社T様)
■実施概要
日時:2023年11月16日(木)14:00~17:00
場所:イオンコンパス名古屋笹島会議室 RoomA
名古屋市中村区名駅南1-23-17TOSHIN笹島ビル4階
参加者:44名
■講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/96846/112/resize/d96846-112-1428c80a77acc13774b6-1.jpg ]
日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事
清水 将平
1975年京都生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、
各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96846/112/resize/d96846-112-ce9daf2e5ca3e2ef0622-2.jpg ]
Ascential Japan株式会社
鈴木 蓮氏
2021年より広告代理店にてプロデューサーとして大手小売企業などを担当後、2022年よりTwitter Japanへ入社して、広告営業として化粧品メーカー、飲料メーカーなど幅広い業界業種の企業を担当。その後Twitter社の買収劇を経て、Perpetuaの日本法人へ入社。Account Executive(営業担当)として、日々、EC事業者様と向き合っています。
■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの22社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年11月現在
※2 自社アンケート調べ