このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本橋の名店『弁松』のお弁当を自宅にいながら楽しめる。ポスト投函で非接触受取も可能!デパ地下グルメ宅配事業『Post Bento!」(ポストベント!)の実証実験を開始。

〜テレワーク、在宅勤務でも美味しいデパ地下のお弁当を楽しめる新しい試みがスタート〜

ナショナルデパート株式会社(本社:岡山市)は、ポスト投函で非接触受取も可能!デパ地下グルメ宅配事業『Post Bento!」(ポストベント)の実証実験を4月4日から開始します。第一弾として日本橋の名店『弁松』のお弁当2種類を予約受付。
https://postbento.stores.jp/




[画像1: https://prtimes.jp/i/9836/113/resize/d9836-113-532709-5.jpg ]



新型コロナウイルス感染拡大が進む中、政府・自治体からの外出自粛要請もあり、百貨店や商業施設の休業など、なかなか明るい兆しが見えません。

特に飲食店や中食業者の経営への打撃は大きく、路面店の場合、テイクアウトやデリバリーなど、地元の固定客やコミュニティーによる購買も期待できますが、デパ地下ブランドは百貨店の営業自粛によってほとんどの販路の絶たれてしまうという現状があります

そんな先の見えない状況で途方に暮れている経営者や従業員の方のことを思い、「いつもどおりにデパ地下グルメを自宅で楽しめるサービスを提供してみなさんを笑顔にしたい」、「何かできることはないか」、そんな思いからデパ地下グルメのデリバリーサービスを開始することにしました。


デパ地下グルメ宅配事業『Post Bento!」(ポストベント)
実証実験 第一回実施日
受付サイト:https://postbento.stores.jp/
商品予約受付:4月4日 6:00〜11:00(予定)
配達日:4月5日の午前から午後までを予定
実施地域:都内西エリアの住宅地で順次実施予定
※日程や時間について詳しくはサイトやTwitterアカウントで順次発表します。
https://twitter.com/nationaldepart


サービスの概要


コロナウイルスの影響で売上減に直面したデパ地下弁当・惣菜ブランドが対象です。
外出自粛を余儀なくされたお客様に、商品の購入や配送を代行するサービスです。
配達前日11:00までの事前予約制とし、注文から決済までネット上で完結します。
在宅率の高い外出自粛期間を利用し、同時に非接触で受け渡せるポスト投函も可能。
到着時に電話連絡します・直接受け渡しが前提です。
商品代とは別に代行手数料がかかります。



実証実験の実施目的


エリア別の需要の計測や売上に基づき事業化についてのデータを収集する。
配達後にアンケートフォームから意見を募り実務上の留意点等を把握する。
コロナ禍の中での活動制限を想定し、ロックダウン下での営業の可否判断材料を収集する。
ポスト投函時に内容物の偏りや汁漏れ劣化が起きないかの情報を収集する。


本実証実験を行うにあたり、最初のアイテムとして日本橋の名店『弁松』様にご協力をいただきました。
江戸時代から続く老舗の味を楽しんでいただき、少しでもみなさんの笑顔に貢献できればと考えています。


取扱商品について

濃ゆい味つけが大人気
日本橋の名店『弁松』のお弁当が登場

弁松の弁当の味は、江戸から続く甘辛の濃ゆい味。日本人のDNAに刻まれた懐かしい味です。味覚だけでなく、情緒にも訴える味のお弁当です。

弁松の味は、一度食べたら誰かに話したくなるような味

弁松の弁当は小さな経木の折箱に入っています。その中にぎっしり詰まったおかずは全部が主役です。
弁当を食べるとしばし江戸時代にタイムスリップ。きっと誰かに話したくなります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/9836/113/resize/d9836-113-884693-2.jpg ]


商品名:白詰
価格:〔白飯弁当〕1,037円 税込(本体 価格960円)
内容:白飯、めかじき照焼、玉子焼、蒲鉾、甘煮(つと麩、蓮根、里芋、揚ホ゛ール(魚肉)、筍、椎茸、絹さや(又はいんげん))、生姜辛煮
サイズ(外寸):11.5×20.5×3
アレルギー表示:小麦・卵・ごま・大豆

栄養成分表示
エネルギー632kcal、たんぱく質23.1g、脂質9.2g、炭水化物110.6g、食塩相当量3.4g<推定値>


[画像3: https://prtimes.jp/i/9836/113/resize/d9836-113-514241-3.jpg ]


商品名:赤詰
価格:〔赤飯弁当〕1,199円 税込(本体 価格1,110円)
内容:赤飯、めかじき照焼、玉子焼、蒲鉾、甘煮(つと麩、蓮根、里芋、揚ホ゛ール(魚肉)、筍、椎茸、絹さや(又はいんげん))、生姜辛煮
サイズ(外寸):11.5×20.5×3
アレルギー表示:小麦・卵・ごま・大豆

栄養成分表示
エネルギー712kcal、たんぱく質25.2g、脂質9.4g、炭水化物126.5g、食塩相当量3.6g<推定値>


[画像4: https://prtimes.jp/i/9836/113/resize/d9836-113-143433-6.png ]


〜弁松について〜
時に文化7年(1810年)、越後生まれの樋口与一という男が日本橋の魚河岸に「樋口屋」という食事処を開きました。盛りのよさが評判で繁盛していましたが、時間のない魚河岸の人たちは、せっかく食事が出てきても全部食べ切る前に席を立たねばなりませんでした。
そこで、残った料理を経木(きょうぎ)や竹の皮に包んでお持ち帰りいただいたところ大好評で、持ち帰り用を所望するお客様が増えていきました。これが、弁松の折詰弁当の始まりなのです。
二代目竹次郎の時代には、最初から竹皮で包んだ弁当を販売するようになり、三代目松次郎のとき、食事処から現存する中では日本で最古の弁当屋になりました。
-日本橋弁松総本店ホームページより
http://www.benmatsu.com/


[画像5: https://prtimes.jp/i/9836/113/resize/d9836-113-519309-4.png ]


Post Bento! 実証実験
実施事業者:ナショナルデパート株式会社
本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2
東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11
TEL:03-6421-1861
担当者:秀島康右
Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/
Twitter https://twitter.com/nationaldepart
Instagram https://www.instagram.com/nationaldepart_co_ltd/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る