【8/22(木)11時】戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法
[24/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
経営者、CMO、営業責任者必見!識学とsoraプロジェクトによる共催ウェビナー
組織コンサルティング事業を展開する株式会社識学(本社:東京都品川区、代表取締役社長:安藤 広大)と、BtoB向けインサイドセールス代行・WEBマーケティング支援を行う株式会社soraプロジェクト(本社:福岡県筑紫野市、代表取締役社長:樋口 裕貴)は、共催ウェビナー「戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法」を、2024年8月22日(木)11時より開催いたします。
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2024_0822sgmw
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29010/113/29010-113-eef3e6ee01611720da1903d02192cfda-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■概要
「戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法」は、経営者・CMO・営業責任者の方を対象にしたウェビナーです。今まさに企業の現場で起きている様々な問題・課題をテーマに、識学はマーケティング戦略、soraプロジェクトは営業組織にフォーカスを当てたセッションをお届けします。最後には、両社がマーケと営業の立場で火花を散らすトークディスカッションも。
本ウェビナーを通して、自社のマーケ・営業組織ですぐに実践できる4つの方法を学んでいただけます。
<こんな課題をお持ちの方にお勧めです>
・マーケティングが組織として機能していない
・営業の役割分担が明確でない
・スタープレイヤー依存型のチーム構成になっている
・コストをかけて獲得したリードを無駄にしている
・数値化を前提とした営業戦略が立てられていない
・顧客理解ができておらず営業活動が『台本読み』になっている
■登壇者プロフィール
株式会社soraプロジェクト
営業本部 部長
安藤裕之
自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。
その後大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事したのち、2022年より株式会社soraプロジェクトの営業本部部長に就任。
大手顧客の担当やセールス部門の戦略策定、マネジメントまで手掛ける。
現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引する。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29010/113/29010-113-8baa20a58e296921d52fa9e5015f83a2-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社識学
マーケティングコンサルタント
新田 耕平
早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、約1年半、イベント部コンサート班に所属、東京ドームや野外大型コンサート実施コーディネートの仕事を通じて、エンターテインメントの基礎を学んだ後、約6年間に渡って一貫してメディアセールスの仕事に携わる。
2003年7月に同社の営業局関西支社に赴任、大阪・京都・九州エリアにおける中小オーナー系企業から、ナショナルクライアントに至るまで、幅広い企業に対するスポットキャンペーンや特に難易度の高い出版タイアップオリジナル番組企画のプロデュース業務に注力。
仕事の領域を拡大したいという希望から、フジテレビグループの総合広告代理店、株式会社クオラスに2008年3月転職。TV/新聞/雑誌/ラジオ/WEB(ECサイト、CRM含む)等、各種媒体の、ダイレクトマーケティング領域のプロフェッショナルとして2012年7月に同社を退社し独立。通販企業向けに4P(商品、価格、売場、プロモーション)のトータル設計、LP制作、システム、メディア(WEB/マスメディア)、CRM、物流、決済までの一括ソリューションを提供。数多くのナショナルクライアントD2C部門の事業部長業務をサポート。
2020年7月、AI自動翻訳システム業界シェアNo.1株式会社ロゼッタ(東証グロース)にジョイン。MQLとSQLのインテグレーションとMa/IS/FS/CSの『4分割型』のBtoBマーケティングの責任者として各種KPIの再設計とパフォーマンス改善にコミット。2021年1月、老舗WEBインテグレーション企業である株式会社マイクロウェーブにジョイン、WEBマーケティング支援体制を一人でゼロから構築。
2021年6月、株式会社DENOOを設立。これまでの知見の総結集として業務用SaaSサービスの開発・運用・監修並びにCMO業務支援サービスを展開。
2023年12月、株式会社識学(東証グロース)事業戦略本部にて新規事業である組織ドリブン型マーケティングBPOサービス新規事業開発にジョイン。現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引する。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29010/113/29010-113-0f78d519f2d3595239f72dc5c55f9917-1006x861.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ウェビナー詳細
<開催日時>2024年8月22日(木)11:00〜12:00 (1時間)
<受講形式>ZOOM
<料金>無料
<セミナー対象者>経営者・CMO・営業責任者の方
<「戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法」お申込みページ>
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2024_0822sgmw
株式会社識学 https://corp.shikigaku.jp/
株式会社soraプロジェクト https://sora1.jp/
■問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室
TEL:03-6821-7488
組織コンサルティング事業を展開する株式会社識学(本社:東京都品川区、代表取締役社長:安藤 広大)と、BtoB向けインサイドセールス代行・WEBマーケティング支援を行う株式会社soraプロジェクト(本社:福岡県筑紫野市、代表取締役社長:樋口 裕貴)は、共催ウェビナー「戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法」を、2024年8月22日(木)11時より開催いたします。
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2024_0822sgmw
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29010/113/29010-113-eef3e6ee01611720da1903d02192cfda-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■概要
「戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法」は、経営者・CMO・営業責任者の方を対象にしたウェビナーです。今まさに企業の現場で起きている様々な問題・課題をテーマに、識学はマーケティング戦略、soraプロジェクトは営業組織にフォーカスを当てたセッションをお届けします。最後には、両社がマーケと営業の立場で火花を散らすトークディスカッションも。
本ウェビナーを通して、自社のマーケ・営業組織ですぐに実践できる4つの方法を学んでいただけます。
<こんな課題をお持ちの方にお勧めです>
・マーケティングが組織として機能していない
・営業の役割分担が明確でない
・スタープレイヤー依存型のチーム構成になっている
・コストをかけて獲得したリードを無駄にしている
・数値化を前提とした営業戦略が立てられていない
・顧客理解ができておらず営業活動が『台本読み』になっている
■登壇者プロフィール
株式会社soraプロジェクト
営業本部 部長
安藤裕之
自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。
その後大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事したのち、2022年より株式会社soraプロジェクトの営業本部部長に就任。
大手顧客の担当やセールス部門の戦略策定、マネジメントまで手掛ける。
現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引する。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29010/113/29010-113-8baa20a58e296921d52fa9e5015f83a2-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社識学
マーケティングコンサルタント
新田 耕平
早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、約1年半、イベント部コンサート班に所属、東京ドームや野外大型コンサート実施コーディネートの仕事を通じて、エンターテインメントの基礎を学んだ後、約6年間に渡って一貫してメディアセールスの仕事に携わる。
2003年7月に同社の営業局関西支社に赴任、大阪・京都・九州エリアにおける中小オーナー系企業から、ナショナルクライアントに至るまで、幅広い企業に対するスポットキャンペーンや特に難易度の高い出版タイアップオリジナル番組企画のプロデュース業務に注力。
仕事の領域を拡大したいという希望から、フジテレビグループの総合広告代理店、株式会社クオラスに2008年3月転職。TV/新聞/雑誌/ラジオ/WEB(ECサイト、CRM含む)等、各種媒体の、ダイレクトマーケティング領域のプロフェッショナルとして2012年7月に同社を退社し独立。通販企業向けに4P(商品、価格、売場、プロモーション)のトータル設計、LP制作、システム、メディア(WEB/マスメディア)、CRM、物流、決済までの一括ソリューションを提供。数多くのナショナルクライアントD2C部門の事業部長業務をサポート。
2020年7月、AI自動翻訳システム業界シェアNo.1株式会社ロゼッタ(東証グロース)にジョイン。MQLとSQLのインテグレーションとMa/IS/FS/CSの『4分割型』のBtoBマーケティングの責任者として各種KPIの再設計とパフォーマンス改善にコミット。2021年1月、老舗WEBインテグレーション企業である株式会社マイクロウェーブにジョイン、WEBマーケティング支援体制を一人でゼロから構築。
2021年6月、株式会社DENOOを設立。これまでの知見の総結集として業務用SaaSサービスの開発・運用・監修並びにCMO業務支援サービスを展開。
2023年12月、株式会社識学(東証グロース)事業戦略本部にて新規事業である組織ドリブン型マーケティングBPOサービス新規事業開発にジョイン。現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引する。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29010/113/29010-113-0f78d519f2d3595239f72dc5c55f9917-1006x861.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ウェビナー詳細
<開催日時>2024年8月22日(木)11:00〜12:00 (1時間)
<受講形式>ZOOM
<料金>無料
<セミナー対象者>経営者・CMO・営業責任者の方
<「戦略が無いから機能しない残念な営業組織から脱却する4つの方法」お申込みページ>
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2024_0822sgmw
株式会社識学 https://corp.shikigaku.jp/
株式会社soraプロジェクト https://sora1.jp/
■問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室
TEL:03-6821-7488