スーパーマーケット「ライフ」店内混雑緩和に向けた取組み
[20/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/34993/113/resize/d34993-113-548969-0.png ]
株式会社ライフコーポレーションは、店内混雑の緩和に向け、4 月23 日(木)東京都が示した「混雑緩和策の具体例」および4 月24 日(金)大阪府から出された協力要請をはじめ、首都圏・近畿圏の各都府県からの協力依頼
を受け、すでに実施済みの取り組みも合わせて、以下の具体策を実施してまいります。
1. チラシの自粛継続
現在もチラシの配布・配信を中止しておりますが、引続き、当面の間はチラシの自粛を継続いたします。
2. 各種セールおよびサービスの中止
特定の曜日に混雑することを避けるため、「ポイント倍付セール」や「優待パス5%OFF」等のセールやサービス
を一時中止いたします。
・ 近畿圏:4 月26 日(日)より
・ 首都圏:4 月27 日(月)より
3. 優先時間帯の設定
開店から一定の時間を、高齢者・妊婦・身体の不自由な方とその介助者への優先時間とさせていただきます。
ご配慮、ご協力をお願いいたします。
4. 混雑時間帯の表示
店頭ポスターや『Google マップ』の店舗情報から、店舗ごとの混雑状況がご確認いただけます。
5. 入場制限の実施(実施済み)
店内でお客様同士の距離が十分に保てないなどの混雑状況により、一時的に入場を制限させていただく場合
があります。
6. レジ待機位置の表示 (実施済み)
レジをお待ちのお客様同士の間隔を保つため、レジ前通路の足元にラインや目印を付けております。
7. キャッシュレス決済の推奨 (実施済み)
レジでのお会計が早い「クレジットカード」「LaCuCa 電子マネー」などのキャッシュレス決済をお勧めしています。
8. イートインコーナーの閉鎖または利用制限 (実施済み)
※ 店舗により、一部実施状況が異なる場合があります
なお、引続き、お客様自身と従業員の安全を確保するために、当面の間は、次の3 つのお願いについて、一層
のご協力を賜りたく、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
「お客様への3 つのお願い」
1. 店内混雑緩和のため「複数名でのご来店」は出来る限りご遠慮願います
2. 店内では他のお客様との距離を空けてお買い物いただくようお願いいたします
3. ご来店の際は出来る限りマスク着用の上、入店前には店頭備え付けの消毒液などのご使用をお願いいたします
今後も当社は、「お客様」と「従業員」の安全と安心を最優先に考え、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に
向けて対策を講じてまいります。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。