このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『これからはサスティナブル時代。未来の日本は私たちが変える。』#キットずっと プロジェクト公式YouTubeチャンネル ホストにモデル・長谷川ミラを起用




[画像1: https://prtimes.jp/i/41036/113/resize/d41036-113-665726-1.jpg ]

環境問題をテーマにした「キットカット」の新プロジェクト「#キットずっと プロジェクト」の公式YouTubeのホストとして、モデルでファションディレクターである長谷川ミラが起用された。

このYouTubeプロジェクトは"キットカット"を通してネスレが掲げる「キットずっとプロジェクト」の一環で、「キットずっとプロジェクト」とは2022年までに日本における"キットカット"の全てのパッケージ素材を100%リサイクルもしくはリユース可能な素材にするという目標や、未来の環境に配慮した活動を進めていくというもの。

今回起用された長谷川は、1997年生まれの22歳。南アフリカ人の父と日本人の母を持ち、学生時代はインターナショナルスクールと日本の学校を行き来する生活を送っており、現在はロンドンのセントラルセントマーチンズ大学でファッションを学んでいる。

幼い頃から様々な文化に触れ、グローバルな視点を持つ彼女には、モデル・ファッションディレクターとは違うもう一つの顔がある。それは環境問題や社会問題に取り組む“MIMO Tokyo”のコミュニティリーダーである。2019年に長谷川を中心としたメンバーで立ち上げたこのコミュニティは、インスタグラムを中心に環境問題についての情報をシェアするなど、視聴者と共に環境問題・社会問題を考えるプラットフォームとなっている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41036/113/resize/d41036-113-985452-2.jpg ]

今回スタートする公式YouTubeの”#キットずっとプロジェクト”では、サスティナブルについて精力的に活動する長谷川ミラをホストに迎え、彼女が日本各地を巡り新たな知識や経験を身に着け、YouTubeを通して視聴者へ伝えるドキュメンタリーとなっている。

エピソード1では、日本で初めてゼロ・ウェイスト宣言をし、リサイクル率は81%、ゴミの分別はなんと45種類という徳島県上勝町を訪れ、町の人へのインタビューや体験を通して、改めてゴミについて発信し、視聴者と共に学んでいく。初回は4月22日配信。

■ 長谷川ミラ コメント
Q1.キットカット「キットずっとプロジェクト」のホストになると知ったときの感想を教えて下さい。
A.サステイナブルなことをネットで調べるだけでなく、現地に実際に足を運んで体感、体験する企画はずっとやりたかったので今回ネスレさんには本当に感謝しています!

Q2.どんな方にこのチャンネルを見てほしいですか?
A.2シンプルに、「サステイナブルってなに?」「環境問題って本当にやばいの?」など、普段に生活していて興味はあるけど中々そこから進まない、という方に是非みていただきたいです。

Q3.このYoutubeを通して、成し遂げたいことはありますか?
A.3一人でも多くの方に、日本国内で行われているサステナビリティーを広げたいなと思っています!あと、ネスレさんだけではなく他の会社さんが変わるきっかけにもなったらいいなと思ってます!

Q4.最後に意気込みをお願いします。
A4.このYouTube チャンネルを通じてよりサステイナブルが身近になるように、楽しいよ!ってことを伝えられるようにMCとして頑張りたいと思います!

■モデルの長谷川ミラが出演するドキュメンタリームービーを「キットカット」公式YouTubeチャンネルで公開
海外で生活した経験から「ごみ問題」の重要性に気付いた長谷川ミラが出演するドキュメンタリームービーを、「キットカット」公式YouTubeチャンネルで4月22日(水)より公開します。

長谷川自ら日本国内の様々な場所に足を運び、得た知識や経験から、自分たちができることを同世代の方々に発信します。ムービーの放映を通じ、若い世代の方々に対して有益な情報を伝えるとともに、少しずつ社会を変革していくためのアクションをサポートします。

◇ムービータイトル #キットずっと プロジェクト
◇出演 長谷川ミラさん
◇ブランドサイト公開日 2020年4月22日(水)
◇公開サイト https://www.youtube.com/channel/UC3tkan9Ml07VHX8ztozVrJQ

■長谷川ミラ プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/41036/113/resize/d41036-113-883976-0.png ]

モデル、ファッションディレクター1997 年 7月7日生まれ。南アフリカと日本のハーフ。2016 年に『テラスハウス』ハワイ 編に出演。2017 年にオールジェンダーブランド「JAMESIE(ジェイムジー)」をローンチ。現在はモデル活動と並行して、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術大学在学中。環境保護のイベントを企画したり、社会問題についてのコミュニティ「MiMo」を運営している。

■長谷川ミラ 公式instagram
https://www.instagram.com/jenmilaa/
■MiMo 公式instagram
https://www.instagram.com/mimo_tokyo/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る