このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【使用経験者の女性50人に聞く!】韓国カラコンを買った理由や使用した感想を紹介!

日本トレンドリサーチ・韓国カラコンに関する調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、Ypn Opticalと共同で「韓国カラコン」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/87626/113/resize/d87626-113-9223f1459d03f6123d20-4.png ]

■韓国カラコン使ったことありますか?
美容大国とも称される韓国のコスメなどが、最近では日本でも特に若い世代の女性から人気を集めています。
韓国のカラーコンタクトも人気が高いですが、気になりながらも実際には使ったことがない方も多いのではないでしょうか。

今回は、韓国カラコンの個人輸入代行サイト『バービーアイ』と共同で、事前調査で「韓国カラコンを使用したことがある」と回答した20代以下〜40代の女性50名の方々に「購入した理由」や「使用した感想」についてのアンケートを実施しました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチとYpn Opticalによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/12624/)へのリンク設置
・『バービーアイ』(https://barbieye-shop.co.jp/)へのリンク設置

「韓国カラコンに関するアンケート」調査概要
調査期間:2022年2月7日〜2月14日
質問内容:
質問1:どのような性能の「韓国カラコン」を使用したことがありますか?[複数回答可]
質問2:どのようなタイプの「韓国カラコン」を使用したことがありますか?[複数回答可]
質問3:どのようなカラーの「韓国カラコン」を使用したことがありますか?[複数回答可]
質問4:「韓国カラコン」を購入した理由を教えてください。
質問5:「韓国カラコン」を使用した感想を教えてください。
集計対象人数:50人(20代以下〜40代)
集計対象:韓国カラコンを使用したことがある女性

■どのような「韓国カラコン」を使用したことがある人が多い?
まずは、どのような性能の「韓国カラコン」を使用したことがあるかについて聞きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87626/113/resize/d87626-113-e7b3a6c815b85f5aa79c-2.png ]

52%の方が「近視用」と回答しもっとも多く、続いて「度なし」「乱視用」を使用したことがある方が多いようです。
では、タイプはどのようなものを使用したことがある方が多いのでしょうか。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87626/113/resize/d87626-113-98e2eaf805c212786b77-0.png ]

「発色が良い」が46%、「大きな目に見える」が44%という結果になりました。
その他では、「自然なのに瞳がずっと潤んでるようにみえるタイプ」という回答もありました。

続いて、どのようなカラーの韓国カラコンを使用したことがあるかについても聞きました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/87626/113/resize/d87626-113-f71d5508b062d92e82f0-3.png ]

ブラウンが76%と、多くの方が使用経験があるようです。
また、その他の回答では「レッド」「虹色」などもありました。

■韓国カラコンを購入した理由や使用した感想は?
次に、「韓国カラコン」を購入した理由について聞きました。

「韓国カラコン」を購入した理由


韓国カラコンの方が安いしデザインが可愛いと思ったから(10代・女性)
瞳の色を変えたくて目にとまったのが韓国のカラコンだったから(10代・女性)
発色がよく、可愛かったから。(20代・女性)
可愛いからおしゃれの幅が広がる(20代・女性)
友達に勧めてもらったのがきっかけです。(20代・女性)
安くてかわいくて大きいカラコンがあったから。(20代・女性)
日本のものより発色もつけ心地もよかったから。(20代・女性)
美容大国の韓国製品を試すのにハマっていてコスメだけではなくコンタクトも評判がよかったので試したいと感じたからです(30代・女性)
価格も手ごろでナチュラルに見えたから。(30代・女性)
自分のオシャレに対するテンションを上げたかった。(30代・女性)
欲しいデザインと色のカラコンがたまたま韓国カラコンだったため。(30代・女性)
好きなインフルエンサーがオススメしていたから(40代・女性)
周りで流行っていたから使ってみたいと思った。(40代・女性)



周りで流行っていたからや、友達に勧めてもらったのがきっかけという方がなどがいました。
また、欲しいデザインと色がたまたま韓国カラコンだったからや、目に留まったのが韓国カラコンだったからなど、「探した結果、良さそうなのが韓国カラコンだった」という方も少なくないようです。

では、実際に「韓国カラコン」を使ってみた結果はどうだったのでしょうか?
「韓国カラコン」を使用した感想についても聞きました。

「韓国カラコン」を使用した感想


韓国のカラコンなので日本のに比べたら破れやすいのかと思ったけど全然そんなことは無かった。でも乾燥が早かった。(10代・女性)
着け心地も良いし、期待通りの満足感が得られた。(20代・女性)
自然に盛れ、可愛く映るなと思った。(20代・女性)
特になに事もなく日本のものと変わりなく使えた。(20代・女性)
発色もよいのでいつものメイクがより綺麗にみえた(20代・女性)
目が大きくなって別人のようになれて良かった。(20代・女性)
コスパが良くてリピートしました(20代・女性)
自然に大きい瞳に出来て良いと思いました。(30代・女性)
とくに気になる点はなく、問題なく使用できました。(30代・女性)
少しレンズに厚みを感じた。目が大きく見えるような気がする(40代・女性)
目が大きく見えるし、視力の矯正もきちんとされていたので良かった。(40代・女性)
イメージ通りの目になったので満足している(40代・女性)



コスパが良くてリピートしたという方や、着け心地も良く期待通りの満足感が得られたという方などがいました。
一方で、「乾燥が早かった」と感じた方もいるようです。

■まとめ
今回は「韓国カラコン」についてのさまざまな調査結果を紹介し、性能は「近視用」、タイプは「発色が良い」、カラーは「ブラウン」を使用したことがある方が多い結果になりました。

また、「韓国カラコン」を購入した理由は、周りで流行っていたからや、欲しいデザインと色がたまたま韓国カラコンだったからなどがありました。
実際に使用した感想としては、コスパが良くてリピートしたという方などがいる一方で、「乾燥が早かった」と感じた方もいるようです。

良い意見が多い一方でネガティブな感想も一部ありますが、韓国カラコンにかかわらず「自分には合わないな」と思うカラーコンタクトはあるかと思います。
「韓国カラコンを試してみたい!」と思っている方は、今回の調査結果も参考にして、色々と試しながら自分のお気に入りのカラーコンタクトを探してみてはいかがでしょうか。


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/12624/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチとYpn Opticalによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/12624/)へのリンク設置
・『バービーアイ』(https://barbieye-shop.co.jp/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る