このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

節約どうしてる?30代女性にリサーチ|眉毛・まつ毛メディアの運営がアンケート

節約は光熱費に力を入れる人が多数!食費や外食費の節約をしている人も多い模様

全国の眉?サロン・まつ?パーマサロン約20,000件を掲載するポータルサイト「眉?とまつ?の専門店」がインターネットでアンケート調査を実施




[画像1: https://prtimes.jp/i/132281/113/resize/d132281-113-40add70344275ac606dc-0.jpg ]

■眉?とまつ?の専門店( https://esthesearch.com/
眉?とまつ?の専門店(眉?・まつ?サロンの紹介や?寄りな情報を記載しているサイト)が、アンケート調査をしました。

経済状況の変化やライフスタイルの多様化に伴い、節約は多くの人々にとって重要なテーマとなっています。日々の生活費の削減から、将来のための貯蓄まで、節約には様々な方法があります。
そこで、節約についてどうしているかアンケートを実施しました。節約が気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

※本アンケート結果を転用、引用する場合は、「眉毛とまつ毛の専門店」のURL(https://esthesearch.com/)を転用元としてご使用いただけましたら自由にご利用いただいて構いません。
調査概要


調査方法:インターネットにてアンケート調査
調査対象者:節約をしている30代の女性
調査人数:109人
調査実施期間:2024年2月3日〜2月21日
調査機関:眉毛とまつ毛の専門店
Q1.現在、主にどんな節約をしていますか?


[画像2: https://prtimes.jp/i/132281/113/resize/d132281-113-f4fd0f8a3644354d9a7f-1.jpg ]

主にしている節約をお聞きしたところ「1位>光熱費の節約」、「2位>食費の節約」、「3位>少しでも安いものを購入」、「4位>外食費を節約」、「5位>無駄遣いを減らし節約」という結果になりました。
<回答者の声>
■光熱費の節約
・無駄な電気の使用を控えて、できるだけ暖房を使わないようにしています。ガスや水道も、少しでも節約につながるように心がけています。
■食費の節約
・季節の食材を利用したり、特売日を狙って買い物をするようにしています。他にも節約レシピを考えて、食費の節約をがんばっています。
■少しでも安いものを購入
・できるだけコストパフォーマンスの良い商品を選ぶようにしています。電化製品も色々見比べてから買っています。
■外食費を節約
・自炊の頻度を上げています。出勤時は自分で作ったお弁当を持って行くようにしています。
■無駄遣いを減らし節約
・無駄遣いを減らすために、本当に必要かどうかを考えてから購入するようにしています。衝動買いを減らし節約につなげています。
Q2.節約をしたお金はどうしていますか?


[画像3: https://prtimes.jp/i/132281/113/resize/d132281-113-eaa31373dd91f149d53b-1.jpg ]

節約をしたお金をどうしているかお聞きしたところ「貯金(49.1%)」、「生活費に使用(27.6%)」、「娯楽に使用(12.3%)」、「その他(11%)」という結果になりました。
Q3.節約を意識したきっかけは何ですか?


[画像4: https://prtimes.jp/i/132281/113/resize/d132281-113-480e2b3dfcce97f636e1-1.jpg ]

節約を意識したきっかけをお聞きしたところ「1位>物価高の高騰」、「2位>収入減」、「3位>貯蓄の少なさ」という結果になりました。
Q4.節約が難しいと感じているものは何ですか?


[画像5: https://prtimes.jp/i/132281/113/resize/d132281-113-5b5dea23f250c455c29c-1.jpg ]

節約が難しいと感じているものをお聞きしたところ「食費(45.5%)」、「光熱費(30.3%)」、「燃料費(10.6%)」、「その他(13.6%)」という結果になりました。

(当アンケートの記事URL:https://esthesearch.com/blog/survey102/
眉?とまつ?の専門店について


全国の眉?サロン、まつ?サロン約20,000店舗を各都道府県、区市町村、更に駅を含めて、ランキング形式でご紹介していくポータルサイトです。このポータルサイトでは、実際に店舗を利用された口コミや評判、アイリスト(施術スタッフ)が本当におすすめできる店舗ごとに並び替えを行い、ユーザーにさまざまな角度からお選びいただくことを目的にしています。美容に関するインターネット・街頭アンケート調査も定期的に配信していきます。
「眉?とまつ?の専門店」で人気が高い地域の2024年1月版の眉毛サロンランキング


成増の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1311900000/eyebrow808/
地下鉄成増の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1311900000/eyebrow862/
大山の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1311900000/eyebrow1230/
上板橋の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1311900000/eyebrow841/
板橋の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1311900000/eyebrow772/
板橋区の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/eyebrow1098/
昭島の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1320700000/eyebrow863/
東久留米の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1322200000/eyebrow1219/
東久留米市の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/eyebrow1130/
清瀬の眉毛サロンランキング一覧
https://esthesearch.com/tokyo/a1322100000/eyebrow775/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る