このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カルピス社独自の「ラクトトリペプチド(LTP)」*1を配合した水分補給飲料機能性表示食品*2 「『アミール』WATER(ウォーター)」 新発売

2015年6月29日(月)より全国発売

 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:岸上克彦)は、カルピス社独自の機能性ペプチド「ラクトトリペプチド(LTP)」を配合した水分補給飲料「『アミール』WATER(ウォーター)」(500mlペットボトル)を、2015年6月29日(月)から全国で新発売します。この商品は、機能性表示食品として消費者庁に届出たものです(届出番号A11)。




― 「機能性表示食品」により活性化が見込まれる健康飲料市場 ―
 高齢化やセルフメディケーション意識の高まりを背景に、近年の健康飲料市場はトクホ商品を中心に大きな伸長を見せています。そのような中、2015年4月から開始された機能性表示食品制度により、健康飲料はお客様にとってますます身近なものになっていくことが見込まれます。

[画像: http://prtimes.jp/i/8407/114/resize/d8407-114-442429-0.jpg ]

― 血圧に関するカルピス社の長年の研究蓄積 ―
 日本の高血圧人口は4,300万人を超えるといわれており(2014年「高血圧治療ガイドライン」より)、血圧の健康を維持することは日本人の健康寿命延伸において非常に重要な課題です。
 カルピス社では、長年の研究活動の中で独自の発酵乳である「カルピス酸乳」から、血圧が高めの方に適した機能性ペプチド「LTP」を発見しました。1997年より展開している「アミール」ブランドは、特定保健用食品「カルピス酸乳/アミールS」を中心に「LTP」を手軽に摂取できるさまざまな製品を発売し、多くのお客様に支持されています。

― 「アミール」ブランドから水分補給飲料が新登場 ―
 この度カルピス社は、血圧を意識するお客様が日常生活で「運動」や「水分補給」を心がけていることに着目し、機能性表示食品「『アミール』WATER(ウォーター)」を発売します。
 「『アミール』WATER(ウォーター)」は、カルピス社独自の機能性ペプチド「LTP」を配合した、すっきり爽やかな味わいの水分補給飲料です。カロリーオフで仕立てたハイポトニック飲料*3なので、運動の時や日常の喉が渇いた時などに、無理なく手軽に取り入れて頂けます。

※ *1〜*3については参考資料参照
  http://prtimes.jp/a/?f=d8407-20150615-4325.pdf

<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門
電話:03-5608-5126

<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル:0120-378090
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る