トランスコスモス アウトソーシングレポート 中国ソーシャルメディア市場の最新動向(2010/12) 〜市場環境・利用者動向・ビジネス動向における最新トピックスを紹介〜
[11/01/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)は、アウトソーシングレポート「中国ソーシャルメディア市場の最新動向(2010/12)」を発表しました。本レポートは、トランスコスモスホームページよりお申し込みいただいたお客様企業に、無料でご提供しています。
世界的にFacebookとTwitterの飛躍的な成長が話題を呼び、ソーシャルメディアは一般ユーザーのコミュニケーションツールとしてだけではなく、新たなマーケティングプラットフォームとしても企業からの注目を集めており、世界最大のネット人口を抱える中国でも、ソーシャルメディアの利用は急拡大しています。
しかし中国では、政策上の規制でFacebookやTwitterが利用できず、共同購入サービス、位置情報サービス、ソーシャルコマースなど新たなビジネス形態を含めて、ローカル企業が提供するサービスが市場を独占し、独自の発展を遂げています。また、中国のソーシャルメディアの利用者層は圧倒的に若く、ネットへの依存が高いデジタル・ネイティブ世代が多いのが特徴となっており、これらの若年ユーザー層を囲い込むため、中国国内でもグローバルカンパニーを中心に、販促目的の短期キャンペーンから、顧客エンゲージメント強化をはかる長期的な取り組みまで、ソーシャルメディアをビジネスに積極活用する傾向が強まっています。
本レポートでは、マクロ的な視点から見た中国のソーシャルメディア市場の全体像と最新トピックスを取り上げるとともに、先進企業の代表的なマーケティング活用事例についても一部紹介しています。
文書名 :中国ソーシャルメディア市場の最新動向(2010/12)
文書形式 :PDFファイル(36ページ)
発行 :トランスコスモス株式会社 サービス統括 サービス企画本部 調査部
お申し込み方法 :トランスコスモスホームページより、お申し込みください。(無料)
http://www.trans-cosmos.co.jp/outsourcing-report/
■トランスコスモス アウトソーシングレポートについて
本レポートは、日々変化・進化するIT業界において、いち早く市場環境や顧客ニーズの変化を捉えるため、トランスコスモスのリサーチ部門がグローバル且つアウトソーサーの視点で、さまざまな最新の業界動向や技術・サービス動向について独自に取材・調査した情報や知識(ナレッジ)を基に制作・編集しています。
<注意・免責事項>
・ 本レポートは、弊社のお客様企業向けへの情報提供を目的として作成しています。
・ 本レポートを作成するにあたり、最新かつ正確な情報を提供するように努めておりますが、その完全性・正確性・妥当性について保証するものではございません。
・ 本レポートのご利用に際しては、お客様ご自身でご判断されますようお願いいたします。
・ 本レポートのご利用により、いかなる損害が生じたとしましても、弊社は一切の責任を負いません。
・ 本レポートの内容については弊社、および引用物に関しては引用元に著作権があります。
・ 従いまして、本レポートの一部または全部を、弊社の許諾なしに複製・転載・流通・再配布することを固くお断りいたします。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
世界的にFacebookとTwitterの飛躍的な成長が話題を呼び、ソーシャルメディアは一般ユーザーのコミュニケーションツールとしてだけではなく、新たなマーケティングプラットフォームとしても企業からの注目を集めており、世界最大のネット人口を抱える中国でも、ソーシャルメディアの利用は急拡大しています。
しかし中国では、政策上の規制でFacebookやTwitterが利用できず、共同購入サービス、位置情報サービス、ソーシャルコマースなど新たなビジネス形態を含めて、ローカル企業が提供するサービスが市場を独占し、独自の発展を遂げています。また、中国のソーシャルメディアの利用者層は圧倒的に若く、ネットへの依存が高いデジタル・ネイティブ世代が多いのが特徴となっており、これらの若年ユーザー層を囲い込むため、中国国内でもグローバルカンパニーを中心に、販促目的の短期キャンペーンから、顧客エンゲージメント強化をはかる長期的な取り組みまで、ソーシャルメディアをビジネスに積極活用する傾向が強まっています。
本レポートでは、マクロ的な視点から見た中国のソーシャルメディア市場の全体像と最新トピックスを取り上げるとともに、先進企業の代表的なマーケティング活用事例についても一部紹介しています。
文書名 :中国ソーシャルメディア市場の最新動向(2010/12)
文書形式 :PDFファイル(36ページ)
発行 :トランスコスモス株式会社 サービス統括 サービス企画本部 調査部
お申し込み方法 :トランスコスモスホームページより、お申し込みください。(無料)
http://www.trans-cosmos.co.jp/outsourcing-report/
■トランスコスモス アウトソーシングレポートについて
本レポートは、日々変化・進化するIT業界において、いち早く市場環境や顧客ニーズの変化を捉えるため、トランスコスモスのリサーチ部門がグローバル且つアウトソーサーの視点で、さまざまな最新の業界動向や技術・サービス動向について独自に取材・調査した情報や知識(ナレッジ)を基に制作・編集しています。
<注意・免責事項>
・ 本レポートは、弊社のお客様企業向けへの情報提供を目的として作成しています。
・ 本レポートを作成するにあたり、最新かつ正確な情報を提供するように努めておりますが、その完全性・正確性・妥当性について保証するものではございません。
・ 本レポートのご利用に際しては、お客様ご自身でご判断されますようお願いいたします。
・ 本レポートのご利用により、いかなる損害が生じたとしましても、弊社は一切の責任を負いません。
・ 本レポートの内容については弊社、および引用物に関しては引用元に著作権があります。
・ 従いまして、本レポートの一部または全部を、弊社の許諾なしに複製・転載・流通・再配布することを固くお断りいたします。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)