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SEOTOOLSニュース 

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「エミット・マンションシステム」と「Remote PLUS」を連携した新サービスを開始

パナソニック電工のマンション向け生活支援システム「エミット・マンションシステム(※1)」と
東京ガス「Remote PLUS(リモートプラス)(※2)」を連携した新サービスを開始
東急不動産「クオリア日本橋浜町」に採用決定 パナソニック電工株式会社(以下「パナソニック電工」)は、集合住宅向生活支援システム「エミット・マンションシステム」と、東京ガス株式会社(社長:鳥原光憲、以下「東京ガス」)が提供するホームオートメーションシステム「Remote PLUS」とを連携した新サービス「エミット・マンションシステム(リモートプラス連携版)」(以下「本連携サービス」)の提供を 2009年10月21日より開始します。
本連携サービスは、「エミット・マンションシステム」の「来客・録画メール通知」、「ID認識・帰宅通知」、「住戸内警報メール通知」などのインターホン連動機能に加え、東京ガスがTES(※3)をご採用のお客さま向けに提案する「Remote PLUS」の「機器の遠隔操作」、「ガスの遠隔監視・しゃ断」などの機能を両社サーバー間接続によってご提供するサービスで、くらしの安心・安全をサポートします。
本連携サービスは、東急不動産株式会社(社長:金指 潔)のマンション「クオリア日本橋浜町」(東京都中央区日本橋浜町2丁目:2011年2月竣工予定)で初めて採用が決定しました。(※4)
 パナソニック電工は、マンションHAシステムや住宅設備をネットワークにつなげることで、より「安心・便利・快適」なくらしの実現を目指し、2003年7月に「エミット・マンションシステム」を発売。携帯電話やパソコンなど、様々なインターフェイスを通じて住宅設備のコントロールやセキュリティシステムとの連携などを提案してきました。


商品名:      エミット・マンションシステム(リモートプラス連携版)
サービス利用料金: (税込)788円/月・戸 (税抜 750円/月・戸)
サービス開始日:  2009年10月21日
サービス提供対象: 首都圏(東京ガス供給地域)の新築マンション


■ 主な特長

(1)「エミット・マンションシステム」と「Remote PLUS」のサービス機能を連携
(2)パナソニック電工マンションHAシステムと東京ガス「Remote PLUS」機器はサーバー間 接続によって情報連携
(3)東京ガス運用による遠隔監視や自動検針も可能


※1:エミット・マンションシステム: パナソニック電工製マンションHAシステムと連動し、住戸内のセキュリティイン ターホン(SmartMONION)に表示される来客画像や各種警報情報等を携帯電話等に通知できるほか、セキュリ ティインターホンの防犯セット/リセット等の遠隔操作を実現したシステム。
※2:Remote PLUS(リモートプラス): 外出先からの住宅設備機器の遠隔操作や、ガスの遠隔監視・しゃ断を実現した ホームオートメーションシステムです。
※3:TES: 「TOKYO GAS ECO SYSTEM」の略称で、ひとつの熱源機でお湯をつくり、床暖房、給湯、浴室暖房乾燥、 ミストサウナ等に利用する東京ガス温水システムです。
※4:本物件には『住戸玄関 戸締り確認メール通知』『住戸電気錠 戸締り確認/施錠』および『リモコン(照明・ エアコン)』のサービスは含まれません。


■ お問い合わせ先

パナソニック電工株式会社 情報機器事業本部 情報機器新事業推進部 くらし安心事業企画部
TEL 06-6908-1131(大代表) 受付(平日のみ 8:45〜17:30)
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