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「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん)がクラウドベースPBX「Cisco Webex Calling」と連携開始

クラウドWeb電話帳サービス「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) を主軸としたコミュニケーションの効率化を実現するために様々なサービスを展開する株式会社PHONE APPLI(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 洋介、以下「PHONE APPLI」)は、「Cisco Webex Calling連携オプション」を2020年11月9日(月)より提供開始いたします。




図1:「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん)から人を検索し、発信する(PC版UI)
[画像1: https://prtimes.jp/i/17441/115/resize/d17441-115-815710-0.jpg ]

図2:「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) から人を検索し、発信する(スマートフォンアプリ版UI)

[画像2: https://prtimes.jp/i/17441/115/resize/d17441-115-383037-1.jpg ]

 毎日オフィスに出社して自分専用の固定電話やデスクトップPCで仕事する、コロナ禍に於いてそのようなワークスタイルは大きく減少し、テレワーク・リモートワークが急速に広がりました。そのようなワークスタイルにおいて、コミュニケーション手段の選択肢は大きく増えておりますが、リアルに会って話すコミュニケーションに近い「電話」によるコミュニケーションの重要性、優位性は以前よりも高まっております。

 この度の「Cisco Webex Calling連携オプション」によって、オフィスで働く人は今まで通り、固定電話からダイヤル発信するだけではなく、「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) から、連絡を取りたい相手を探し、電話をかけることができます。また、テレワーク・リモートワークで働く人は、会社携帯やBYODのスマートフォンから発信する際、携帯番号ではなく会社の電話番号で、連絡を取りたい相手とコンタクトできます。「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) と「Cisco Webex Calling」が、場所やデバイスにとらわれない、最高の働き方を提供します。

<シスコシステムズ合同会社 専務執行役員 パートナー事業統括 大中 裕士様からのエンドースメント>
 「Cisco Webex Calling連携オプション」提供開始を大変うれしく思います。これまでも多くのお客様に、オンプレミス型電話システムCUCM (Cisco Unified Communications Manager)と「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) の連携ソリューションを提供してまいりました。この度「Cisco Webex Calling」と連携することにより、オフィスとリモートのハイブリッドな働き方が更に進んでいくお客様に、モバイル、固定電話などデバイスを問わず、相手を検索して電話を利用できる環境をフルクラウドにて提供することが可能となります。Ciscoは、加速する日本のお客さまの働き方改革のニーズに最適なソリューションを提供してまいります。

<KDDI株式会社 執行役員 ソリューション事業本部サービス企画開発本部長 藤井 彰人様からのエンドースメント>
 KDDIは「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) が、KDDIが提供を担う「Cisco Webex Calling」と連携を開始したことを歓迎いたします。KDDIでは2019年6月から「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) を主にスマートフォンユーザー向けに提供してまいりました。「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) が「Cisco Webex Calling」に対応することで、スマートフォンだけでなくクラウド型コミュニケーションインフラのユーザーにも社内外のコミュニケーションを最適最大化する、統合的なポータルを提供可能となります。ユーザーの利便性が飛躍的に高まりKDDIとしてより魅力的なサービスを提供できるものと期待しています。


《「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) について》
「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) は、人の価値を高め、生産性を向上させる”人”中心のクラウドサービスです。キーワードやスキルなどで社内の専門家を、名刺データからお客様や取引先を、それぞれ簡単に見つけだし、最適なツール(チャット、メール、電話、Web会議等)でコミュニケーションがとれ、コラボレーションを活性化させます。離れた働くことが当たり前となった時代に、「誰に相談するのが最適なのか?」を解決するサービスとして、Web電話帳クラウドサービスで7年連続国内市場シェアNo.1(※)を誇り、多くの企業の働き方改革の一助となっております。※出典:MM総研「Web 統合電話帳アプリケーションの市場規模調査」(2020年7月)

《株式会社PHONE APPLI について》
株式会社PHONE APPLIは「コミュニケーション改革で、働きかたをアップデートする」をビジョンに掲げ、多様な働き方の実現を目指す働き方改革推進企業様をサポ―トいたします。7年連続国内シェアNo.1のクラウドWeb電話帳アプリケーション「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん)の開発、販売、自社オフィス「CaMP」での実証実験、世の中の働き方改革調査などを通じ、企業文化の変革や企業価値の向上を目指します。

《株式会社PHONE APPLI会社概要》
代表取締役社長  :石原 洋介
所在地      :〒105-0001 東京都港区 虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル8階
設立       :2008年1月
資本金      :398,365,710円
業務内容 :クラウドWeb電話帳サービス「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) 等クラウドサービスの企画・開発・販売/アプリケーション開発・販売/働きかたコンサルティング事業/各種IP-PBX対応アプリケーションの開発・運用
URL       :https://phoneappli.net/
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