このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社TAKARA & COMPANY とのTOKYO PRO Market 関連事業における業務提携のお知らせ

当社は、2022 年4月28 日開催の取締役会において、以下のとおり、株式会社TAKARA & COMPANY(以下、「TAKARA&CO」という。)との間で、TOKYO PRO Market 関連事業での業務提携を行うことについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.業務提携の理由
当社グループは、日本経済を支えている中堅・中小企業の存続による事業・人材・技術などの承継とその先にある発展に、M&A業務を中心として貢献することを企業理念としております。
そのなか、当社グループは、2019 年7月に株式会社東京証券取引所が運営するプロ投資家向け株式市場TOKYO PRO Market におけるJ-Adviser 資格を取得し、企業の成長戦略サポートの一環として「上場支援サービス」を開始いたしました。M&A支援に加えてTOKYO PRO Market 上場支援にも対応することで、日本全国の有力な中堅・中小企業の皆様にワンストップで総合的な経営支援サービスを提供しております。
一方、TAKARA&CO グループは、上場企業ならびに上場準備企業向けにディスクロージャー&IR・SR領域の支援業務を行っており、IPO支援の一環として2017 年11 月にJ-Adviser 資格を取得しております。
2022年4月に、東京証券取引所における株式市場の再編が行われましたが、これを契機として、成長を目指す地方企業やスタートアップ企業のステップアップの機会・場所としてTOKYO PRO Market 市場の利用が急拡大するものと予想されます。

そのため、当社とTAKARA&CO は、この度、当社グループの顧客である有力な未上場の買い手候補企業との関係や強固な営業基盤と、TAKARA&CO グループの顧客である多くの地方銀行との関係やIPOに関する圧倒的な知見という両社の強みを活かし、TOKYO PRO Market 市場そのものの拡大ならびに同市場を活用した企業成長をより力強く促進していくことを目的として、TOKYO PRO Market 関連事業における業務提携を締結することといたしました。
上場企業の創出により地元経済が活況となること、また、地方での起業意欲が醸成されやすくなることが、地方創生ならびに日本創生につながっていくと私達は信じております。

2.業務提携の内容等
(1)業務提携の内容
当社グループが持つ全国各地の未上場企業、地方銀行、会計事務所や商工会議所などのネットワークと、TAKARA&CO グループが持つ全国各地の上場企業、証券会社、都市銀行、地方銀行や監査法人などのネットワークを最大限に活かし、以下のような取り組みを進めてまいります。
・両社の重要顧客又は提携先である全国の地方銀行と協働し、地元行政の協力を得て行う、企業成長を目的とした上場の啓発活動
・企業が上場する際にキーマンとなるCFO や管理部長候補者のIPO やM&A に対する知見を高めるためのIPO 実務検定やM&A シニアエキスパート養成スクールなど教育支援ツールの更なる充実化(新規教育支援ツールの開発の検討を含む。)
・監査法人、会計事務所や独立会計士など、上場に向けた企業診断、ビジョン・事業計画策定支援、内部統制・社内規程整備等のハンズオンでの上場準備支援ができるネットワークの整備拡充
・地方企業のグローバル化を目指す第一歩として、既上場企業に対する英文開示支援やクロスボーダーM&A の促進

両社の全国的なネットワークを活かしてTOKYO PRO Market 市場全体の存在感と認知度をさらに高めていくとともに、両社の強みを活かしてJ-Adviser 業務に留まらない幅広い成長の選択肢を提供し、1社でも多くの企業の成長を後押しすることで、ともに地方創生・日本創生に寄与していく所存です。

なお、両社のJ-Adviser 業務そのものについては、従来どおり、それぞれが独立して活動することで顧客のニーズに幅広くお応えしていくことを想定しております。


詳細は下記よりご確認ください。
https://www.nihon-ma.co.jp/ir/pdf/220428_information.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る