2022年春夏シーズナルカラーおよび新製品のご案内〜自然が宿る美しいデザイン「フラワーコレクション」〜
[22/02/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 徳永美紀)は、2月23(水)より「フラワーコレクション」を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-72e2740fbac049f77108-0.jpg ]
■ 製品概要
この春ル・クルーゼより、自然界の色や形からインスパイアされた新しいアイテムが登場いたします。上質な安らぎと心地よさが感じられ、自然と調和する喜びにあふれる成熟した暮らしを演出するラインナップを揃えています。
鋳物ホーローウェアよりニュートラルで淡いグラデーションが特長の「メレンゲ」シーズナルカラーとして登場。ストーンウェアは、「シェルピンク」と「ウォーターグリーン」に加え、日本開発の新色として、グレイッシュで透明感のある「シルバーブルー」が登場します。新シェイプの「スフィア・ペタル・プレート」や「スフィア・ペタル・ディッシュ」は、花びらをモチーフにしたアシンメトリーなフォルムが特長で、組み合わせ方によって可愛らしい雰囲気やシックな表情などに変化が生まれます。
安らぎを感じる落ち着いたカラーとアシンメトリーなデザインで構成される今回のコレクションは、コーディネートの楽しみを広げ、新しい季節の訪れとともに、テーブルの上に新鮮さをもたらします。
■各製品のポイント
コロンとしたフォルムが特長のストーンウェアシリーズ「スフィア」に、今季限定の花びらをモチーフにした「スフィア・ペタル」が加わります。花びらが浮遊しているかのようなアシンメトリーなフォルムは、テーブルの上に動きをもたらし、食卓にさまざまな表情の変化が生まれます。異なるモチーフがセットになった「ミニ・プレート」や「ミニ・ディッシュ」も登場。シェイプやカラーの組み合わせを楽しんでいただけるコレクションです。
ニュートラルで淡いグラデーションが特長の「メレンゲ」は、どんな色とも相性抜群のカラー。鋳物ホーローウェアは、定番の「シグニチャー ココット・ロンド」に加え、期間限定で「シグニチャー ソースパン」が登場。どちらもステンレスツマミを採用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-f8c2961304559e7b4685-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-799689cc7b7dc2ec7688-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-87c122336205889151f7-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-7a33f31ef58f2787e01b-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-c945fd2a67a47d50e6fc-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-6c2c7b99e0eb5a3ae042-6.jpg ]
◆ 「フラワー」コレクション
◆ 発売日
2022年2月23日(水)
◆ 取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店、公式オンラインショップ、公式オンラインショップ 楽天市場店、Yahoo!ショッピング店/PayPayモール 、その他オンラインショップ
◆ 価格はすべて税込みです。
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-72e2740fbac049f77108-0.jpg ]
■ 製品概要
この春ル・クルーゼより、自然界の色や形からインスパイアされた新しいアイテムが登場いたします。上質な安らぎと心地よさが感じられ、自然と調和する喜びにあふれる成熟した暮らしを演出するラインナップを揃えています。
鋳物ホーローウェアよりニュートラルで淡いグラデーションが特長の「メレンゲ」シーズナルカラーとして登場。ストーンウェアは、「シェルピンク」と「ウォーターグリーン」に加え、日本開発の新色として、グレイッシュで透明感のある「シルバーブルー」が登場します。新シェイプの「スフィア・ペタル・プレート」や「スフィア・ペタル・ディッシュ」は、花びらをモチーフにしたアシンメトリーなフォルムが特長で、組み合わせ方によって可愛らしい雰囲気やシックな表情などに変化が生まれます。
安らぎを感じる落ち着いたカラーとアシンメトリーなデザインで構成される今回のコレクションは、コーディネートの楽しみを広げ、新しい季節の訪れとともに、テーブルの上に新鮮さをもたらします。
■各製品のポイント
コロンとしたフォルムが特長のストーンウェアシリーズ「スフィア」に、今季限定の花びらをモチーフにした「スフィア・ペタル」が加わります。花びらが浮遊しているかのようなアシンメトリーなフォルムは、テーブルの上に動きをもたらし、食卓にさまざまな表情の変化が生まれます。異なるモチーフがセットになった「ミニ・プレート」や「ミニ・ディッシュ」も登場。シェイプやカラーの組み合わせを楽しんでいただけるコレクションです。
ニュートラルで淡いグラデーションが特長の「メレンゲ」は、どんな色とも相性抜群のカラー。鋳物ホーローウェアは、定番の「シグニチャー ココット・ロンド」に加え、期間限定で「シグニチャー ソースパン」が登場。どちらもステンレスツマミを採用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-f8c2961304559e7b4685-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-799689cc7b7dc2ec7688-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-87c122336205889151f7-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-7a33f31ef58f2787e01b-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-c945fd2a67a47d50e6fc-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/3501/116/resize/d3501-116-6c2c7b99e0eb5a3ae042-6.jpg ]
◆ 「フラワー」コレクション
◆ 発売日
2022年2月23日(水)
◆ 取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店、公式オンラインショップ、公式オンラインショップ 楽天市場店、Yahoo!ショッピング店/PayPayモール 、その他オンラインショップ
◆ 価格はすべて税込みです。
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。