テスティー、自社アプリモニター数160万人突破!
[18/12/21]
提供元:PRTIMES
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〜スマホ特化のリサーチアプリで若年層マーケティング支援を実施〜
株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、スマートフォンに特化したリサーチを軸に事業を展開しています。この度、自社の抱えるアプリモニター数(*1)が160万人を突破いたしました。テスティーでは今後も、良質な調査モニターを増やすとともに当社の特徴であるスマートフォンに特化したリサーチを強化することで、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-696201-0.png ]
【アプリモニター属性】(2018年11月末時点)
● 男女比:男性 39%、女性 61%
● 年齢層:10代30%、20代40%、30代16%、40代9%、50代以上5%
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-402078-1.png ]
※アプリモニター数 (*1) =アプリダウンロード後、基本属性登録が完了したユーザー
【テスティーリサーチ概要】
日本におけるスマートフォン普及率が高まる中、スマートフォン利用者にとって親しみのあるチャット型のインターフェイスを用いたこと、回答ボタンや自由回答の操作性を重視したことで、圧倒的な回収率と回収スピードを実現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-819096-2.png ]
■若年層リサーチ:https://www.testee.co/research/
定量調査 / 定性調査 / 調査PR
多くの若年層ユーザーがモバイルでアクティブにアンケートへ回答するため、 最短1営業日以内のアンケート回収が可能です。
■アプリリサーチ:https://www.testee.co/app-research/
広告識別子調査 / スクリーンショット解析 / *NPS(Net Promoter Score)
従来の解析ツールによる定量的なログデータにアンケートを加えることによって、 ユーザーステータス別での不満の吸い出しや改善点の洗い出しなど蓄積されたデータをより鮮明にし、より効果的に活用出来ます。
<テスティーの調査実績>
若年層に特化した調査や、アプリ調査など、幅広く自主調査を実施。
その結果をオウンドメディア「TesTee Lab( https://lab.testee.co )」にて紹介しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-275268-3.png ]
調査事例:
・2018年 NPS調査事例「レシピアプリ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000013425.html
・2018年 スクリーンショット解析調査事例「スクリーンタイム」に関する調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000013425.html
外部メディアとの提携実績:
外部メディアと連携し、媒体特性に合わせた調査を実施。共同執筆や寄稿といったスタイルで調査結果を紹介しています。アンケートに加えてスクリーンショット画像の分析を行う調査や、旬の時事ネタを追った調査、定性調査などを行っています。
〈参考URL〉
・CNET Japan「スマホ×若者」 https://japan.cnet.com/sp/testee_research/
・ECのミカタ「ミレニアル世代×EC」https://ecnomikata.com/column/18558/
・MMD研究所「中高生×デバイス」 https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1754.html
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー(https://www.testee.co/)
■所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1 リーラック第一ビル 7F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※NPS(R)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、スマートフォンに特化したリサーチを軸に事業を展開しています。この度、自社の抱えるアプリモニター数(*1)が160万人を突破いたしました。テスティーでは今後も、良質な調査モニターを増やすとともに当社の特徴であるスマートフォンに特化したリサーチを強化することで、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-696201-0.png ]
【アプリモニター属性】(2018年11月末時点)
● 男女比:男性 39%、女性 61%
● 年齢層:10代30%、20代40%、30代16%、40代9%、50代以上5%
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-402078-1.png ]
※アプリモニター数 (*1) =アプリダウンロード後、基本属性登録が完了したユーザー
【テスティーリサーチ概要】
日本におけるスマートフォン普及率が高まる中、スマートフォン利用者にとって親しみのあるチャット型のインターフェイスを用いたこと、回答ボタンや自由回答の操作性を重視したことで、圧倒的な回収率と回収スピードを実現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-819096-2.png ]
■若年層リサーチ:https://www.testee.co/research/
定量調査 / 定性調査 / 調査PR
多くの若年層ユーザーがモバイルでアクティブにアンケートへ回答するため、 最短1営業日以内のアンケート回収が可能です。
■アプリリサーチ:https://www.testee.co/app-research/
広告識別子調査 / スクリーンショット解析 / *NPS(Net Promoter Score)
従来の解析ツールによる定量的なログデータにアンケートを加えることによって、 ユーザーステータス別での不満の吸い出しや改善点の洗い出しなど蓄積されたデータをより鮮明にし、より効果的に活用出来ます。
<テスティーの調査実績>
若年層に特化した調査や、アプリ調査など、幅広く自主調査を実施。
その結果をオウンドメディア「TesTee Lab( https://lab.testee.co )」にて紹介しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/116/resize/d13425-116-275268-3.png ]
調査事例:
・2018年 NPS調査事例「レシピアプリ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000013425.html
・2018年 スクリーンショット解析調査事例「スクリーンタイム」に関する調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000013425.html
外部メディアとの提携実績:
外部メディアと連携し、媒体特性に合わせた調査を実施。共同執筆や寄稿といったスタイルで調査結果を紹介しています。アンケートに加えてスクリーンショット画像の分析を行う調査や、旬の時事ネタを追った調査、定性調査などを行っています。
〈参考URL〉
・CNET Japan「スマホ×若者」 https://japan.cnet.com/sp/testee_research/
・ECのミカタ「ミレニアル世代×EC」https://ecnomikata.com/column/18558/
・MMD研究所「中高生×デバイス」 https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1754.html
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー(https://www.testee.co/)
■所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1 リーラック第一ビル 7F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※NPS(R)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。