(一社)日本ラーメン協会 × ラーメン産業展 コラボレーションセミナーを開催!
[15/08/13]
提供元:PRTIMES
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〜日本最大!外食業界最先端の商談展示会『外食ビジネスウィーク』〜
外食ビジネスウィーク実行委員会(実行委員長 堀 正人/東京都渋谷区)は、2015年5月26日(水)〜
28日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催する「外食ビジネスウィーク2015」内にて、今年で10回目の開催となるラーメン産業展と一般社団法人 日本ラーメン協会とのコラボレーションセミナーを開催いたします。
和食の業界で名を馳せラーメン業界に転身して早23年という、『ちばき屋』店主の千葉 憲二氏、昨今のベジブームの先駆けとなった『ソラノイロ』店主の宮崎 千尋氏、無化調ラーメンにこだわり8年間根強いファンに支持され続けている『麺や七彩』店主の阪田 博昭氏が、外食ビジネスウィーク専門セミナーに登壇します。いまや日本の食文化として定着した“ラーメン”。現代のラーメン業界を牽引する3名が、それぞれの経験をもとにした講演をおこないます。
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今だからこそ基本を学ぶ!ラーメンにおける「美味しさの方程式」
千葉 憲二 氏 [(一社)日本ラーメン協会 会員/ちばき屋 店主 ]
≪ 8月27日(木) 10:30〜12:30 ≫
「塩ラーメンより醤油ラーメンの方が難しい?」「食材のこだわりの”嘘”とは?」。料理人歴40年、ラーメン歴23年の業界の雄である千葉氏が、「ラーメンがさらに発展、進化していくには今こそ基本に立ち返り学び直すことが必要」というその根拠を、講義と実演を交えてわかりやすくレクチャー。料理には必ずある「美味しさの方程式」をラーメンに特化した形で学べます。開業準備中や現役ラーメン店関係者はもちろん、評論家業の方にもご覧いただきたいプログラムです。
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「ベジ・ビーガンラーメン」におけるインバウンドマーケティング戦略とは
宮崎 千尋 氏 [(一社)日本ラーメン協会 会員/ソラノイロ 店主 ]
≪ 8月26日(水) 12:30〜14:00 ≫
「より多くの方にラーメンを食べていただきたい」、その想いから、4年前の開店当初より「ベジラーメン」を提供。昨今のベジブームの先駆けとなった麹町のラーメン店『ソラノイロ』。その後、ビーガン、ベジタリアンに向けた「ビーガンラーメン」も開発。2020年の東京オリンピックイヤーに向け、続々と増える訪日外国人によるインバウンド消費。日本の国民食「ラーメン」におけるマーケティング戦略をお話しします。
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「ラーメン」が必要とされている本当の理由 〜ミネラルから見たスーパーヒーロー的料理〜
阪田 博昭 氏 [(一社)日本ラーメン協会 会員/麺や 七彩 店主 ]
≪ 8月26日(水) 14:30〜16:00 ≫
無化調ラーメンにこだわり、8年間根強いファンに支持され続けている『麺や 七彩』。その店主であり自称「Mr.食材ヲタク」を名乗る講師が、食材、調味料、調理法のあらゆる角度から、日本の国民食に成長した「ラーメン」を分析。”なぜ、今ラーメンなのか?”を料理人の視点からお伝えします。素材が潜在的に持つ力とその利用価値、先人の知恵を取り入れる術など、独自に研究したノウハウを惜しみなく公開!ラーメン関係者の方は必聴です!
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その他のセミナー情報、お申込み方法は、外食ビジネスウィーク公式ホームページをご確認ください。
【 http://www.gaisyokubusiness.jp/seminar/cat1.php 】
外食ビジネスウィーク実行委員会(実行委員長 堀 正人/東京都渋谷区)は、2015年5月26日(水)〜
28日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催する「外食ビジネスウィーク2015」内にて、今年で10回目の開催となるラーメン産業展と一般社団法人 日本ラーメン協会とのコラボレーションセミナーを開催いたします。
和食の業界で名を馳せラーメン業界に転身して早23年という、『ちばき屋』店主の千葉 憲二氏、昨今のベジブームの先駆けとなった『ソラノイロ』店主の宮崎 千尋氏、無化調ラーメンにこだわり8年間根強いファンに支持され続けている『麺や七彩』店主の阪田 博昭氏が、外食ビジネスウィーク専門セミナーに登壇します。いまや日本の食文化として定着した“ラーメン”。現代のラーメン業界を牽引する3名が、それぞれの経験をもとにした講演をおこないます。
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今だからこそ基本を学ぶ!ラーメンにおける「美味しさの方程式」
千葉 憲二 氏 [(一社)日本ラーメン協会 会員/ちばき屋 店主 ]
≪ 8月27日(木) 10:30〜12:30 ≫
「塩ラーメンより醤油ラーメンの方が難しい?」「食材のこだわりの”嘘”とは?」。料理人歴40年、ラーメン歴23年の業界の雄である千葉氏が、「ラーメンがさらに発展、進化していくには今こそ基本に立ち返り学び直すことが必要」というその根拠を、講義と実演を交えてわかりやすくレクチャー。料理には必ずある「美味しさの方程式」をラーメンに特化した形で学べます。開業準備中や現役ラーメン店関係者はもちろん、評論家業の方にもご覧いただきたいプログラムです。
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「ベジ・ビーガンラーメン」におけるインバウンドマーケティング戦略とは
宮崎 千尋 氏 [(一社)日本ラーメン協会 会員/ソラノイロ 店主 ]
≪ 8月26日(水) 12:30〜14:00 ≫
「より多くの方にラーメンを食べていただきたい」、その想いから、4年前の開店当初より「ベジラーメン」を提供。昨今のベジブームの先駆けとなった麹町のラーメン店『ソラノイロ』。その後、ビーガン、ベジタリアンに向けた「ビーガンラーメン」も開発。2020年の東京オリンピックイヤーに向け、続々と増える訪日外国人によるインバウンド消費。日本の国民食「ラーメン」におけるマーケティング戦略をお話しします。
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「ラーメン」が必要とされている本当の理由 〜ミネラルから見たスーパーヒーロー的料理〜
阪田 博昭 氏 [(一社)日本ラーメン協会 会員/麺や 七彩 店主 ]
≪ 8月26日(水) 14:30〜16:00 ≫
無化調ラーメンにこだわり、8年間根強いファンに支持され続けている『麺や 七彩』。その店主であり自称「Mr.食材ヲタク」を名乗る講師が、食材、調味料、調理法のあらゆる角度から、日本の国民食に成長した「ラーメン」を分析。”なぜ、今ラーメンなのか?”を料理人の視点からお伝えします。素材が潜在的に持つ力とその利用価値、先人の知恵を取り入れる術など、独自に研究したノウハウを惜しみなく公開!ラーメン関係者の方は必聴です!
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その他のセミナー情報、お申込み方法は、外食ビジネスウィーク公式ホームページをご確認ください。
【 http://www.gaisyokubusiness.jp/seminar/cat1.php 】