半数以上が、月に1回彼の家族に連絡している![OZmall OZ子のホンネ調査]
[09/05/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
******************************************************************************
[[ OZmall OLの恋愛&エッチのホンネ調査 ]]
「彼の家族とのコミュニケーション、どうしてる?」についてのアンケート調査を実施
半数以上が、月に1回彼の家族に連絡している!
ケータイメールの活用がポイント!?
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol001/
******************************************************************************
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数90万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「彼の家族とのコミュニケーション、どうしてる?」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。
★月1回以上連絡を取っている人が半数以上! ケータイメールの活用がポイント!? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先輩花嫁の51%が、月1回以上彼の家族とコミュニケーションを取っているという結果に。週1回以上連絡を取っているという人も18%いました。また、頻度が高い人ほどケータイメールでやり取りをしているという声が多く、「近況報告はメールで、お礼などは直接電話をする」と、内容によって使い分けているという意見もみられました。一方、あまり連絡を取らない人も、時節の挨拶や誕生日の贈り物など、「ここぞ」というポイントはきちんと押さえているようです。親世代でもケータイを使いこなしている今、コミュニケーションツールをうまく活用して彼の家族とも円満な関係を続けていきたいですね!
アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol001/
≪調査概要≫
調査期間: 2009年3月17日〜3月31日
調査対象: オズモール会員229人
調査方法: インターネット
■「オズモールウエディング」について
結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!
オズモールウエディング:http://www.ozmall.co.jp/wedding/
OZ子のホンネ調査「花嫁のホンネ編」:http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol001/
オズモール :http://www.ozmall.co.jp/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
[[ OZmall OLの恋愛&エッチのホンネ調査 ]]
「彼の家族とのコミュニケーション、どうしてる?」についてのアンケート調査を実施
半数以上が、月に1回彼の家族に連絡している!
ケータイメールの活用がポイント!?
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol001/
******************************************************************************
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数90万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「彼の家族とのコミュニケーション、どうしてる?」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。
★月1回以上連絡を取っている人が半数以上! ケータイメールの活用がポイント!? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先輩花嫁の51%が、月1回以上彼の家族とコミュニケーションを取っているという結果に。週1回以上連絡を取っているという人も18%いました。また、頻度が高い人ほどケータイメールでやり取りをしているという声が多く、「近況報告はメールで、お礼などは直接電話をする」と、内容によって使い分けているという意見もみられました。一方、あまり連絡を取らない人も、時節の挨拶や誕生日の贈り物など、「ここぞ」というポイントはきちんと押さえているようです。親世代でもケータイを使いこなしている今、コミュニケーションツールをうまく活用して彼の家族とも円満な関係を続けていきたいですね!
アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol001/
≪調査概要≫
調査期間: 2009年3月17日〜3月31日
調査対象: オズモール会員229人
調査方法: インターネット
■「オズモールウエディング」について
結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!
オズモールウエディング:http://www.ozmall.co.jp/wedding/
OZ子のホンネ調査「花嫁のホンネ編」:http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol001/
オズモール :http://www.ozmall.co.jp/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp